プロヴァンス風

d0065324_215413.jpg『涼しいのは今日までだそうだから出かけるワヨ』 と宣う家人Tに拉致られて船橋西武・東武に ^^;








ハゲ天でランチ天丼を食べる予定が、家人Tお得意の 『決心変更』で、こちらに変更。
d0065324_2191062.jpg
d0065324_2192744.jpg
d0065324_2194747.jpg


そして家人Tのチョイスは、
プロヴァンス風サーモンクリーム
d0065324_21113657.jpg
d0065324_21115631.jpg
d0065324_21121159.jpg
八重洲で数年前に食べて以来のサーモンクリームに逢えたと大満足の家人Tでした ♪
単品で、1,050円。


拙はと言えば単品ぢゃ足りないので
d0065324_2115272.jpg
半熟卵と帆立のトマトクリーム・カルボ

d0065324_2118082.jpg

d0065324_21181710.jpg
セットで、1,050円。

イチオー 大日本帝国 vs. 邪馬台国   ドローですが、実質負けてます017.gif


d0065324_21254531.jpg




『おいこーが飲みたい』という家人Tの仰せに従ってUCC Cafe Plazaに
d0065324_21292112.jpg

d0065324_21294825.jpg
『お腹いっぱい』と言ってたのに、プレーンワッフルも頼む家人Tでした。 
困ったメタボ夫婦ですぅ 008.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/14401146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 邪馬台 国 at 2011-09-02 16:55
タイトル : 邪馬台 国
邪馬台国(やまたいこく)は、何処にあったのでしょうか?邪馬台国 場所が判明すると我々の生活はどう変わるのでしょうか? ... more
Commented by かにちゃん at 2011-08-22 22:12 x
サーモンクリームスパ (^-^)美味しそう!検診終わったら無性に食欲が? いきなり食欲の秋になっちゃったみたい!!
Commented by donna-mati at 2011-08-22 22:23
ん?カロリー高いかしらん。。。
Commented by amamori120 at 2011-08-22 22:30
>かにちゃん  お早いお着きありがとうござんす。
しばらくは食欲の趣くままに・・・ってのは如何でせうか?
ただ太ると足に負担がかかるのでねぇ ^^;
Commented by amamori120 at 2011-08-22 22:35
>どんなさん
多分、きっと、間違いなく 高い・・・でせう (^_^;)
Commented by ブルー・ブルー at 2011-08-22 23:20 x
考えなくとも、単品で、1,050円のほうがおいしいかも。
でも、半熟卵と帆立がおいしそうですから。
Commented by amamori120 at 2011-08-22 23:26
>ブルーブルーさん  こんばんHA
そりゃそうですねぇ ww
拙、カルボが好きでぇ ♪
Commented by seoulhappydays at 2011-08-22 23:27
サーモンはしっかり存在感ありますね~
そして雨漏り書斎主人さんのご注文なさったセットもなかなかお得感がありますね~
近くなら是非足を運びたいところです。
Commented by ブルースカイ at 2011-08-22 23:51 x
こんばんわ(^^)
サーモンクリームのパスタ見てたら、何かチャンチャン焼きを食べたくなって来た。
ソロソロ秋シャケの季節ですもんね。
道北の根室沖では漁も始まったみたいですし。
プレーンワッフル。甘党にはたまらない食後の一品です(^o^)
Commented by amamori120 at 2011-08-23 00:04
>ララママさん  こんばんHA
そう言っていただくと、UPし甲斐があったというものです♪
家人T、何度も 『コレッ、コレッ』と言ってましたヨ♪
本当に美味しかったのでせう。
Commented by 小百合 at 2011-08-23 00:04 x
サーモンか~そろそろ生鮭の季節ですね。
オホーツク海と日本海は水揚げ量は昨年の40%アップだそうですが
釧路など太平洋側は昨年に比べてダウンだそうです。
市場に出回るころ、豊漁で安値だといいのですが。
Commented by amamori120 at 2011-08-23 00:07
>ブルースカイさん  こんばんHA
チャンチャン焼き   なんと家人T、材料を昨日買ってましたヨ
チン でやるやつらしいです。
UCC カフェプラザのワッフル 有名でして季節ヴァージョンもあるんです♪
Commented by amamori120 at 2011-08-23 00:09
>小百合さん  こんばんHA
Ah ボツボツですねぇ ♪
新巻鮭は来月くらいから作るんでせうか?
水揚げ量は昨年の40%アップ  拙の習った経済学では値が下がる筈ですが ww
Commented by ninuckey2 at 2011-08-23 01:57
サーモンクリーム、美味しそう!

夕飯前です、辛いなぁぁ(/_;)
Commented by こりす at 2011-08-23 05:02 x
あははっワタシも涼しいうちに出かけとこう~って思います~~、涼しい後の暑さってこたえますもん!山口はもうしばし涼しいのかしら?豪雨が続いてます☆私もサーモンが食べたいです~美味しそう♪別腹ワッフルもはずせないですよね♪朝飯前、ワタシも辛いわあ(/_;)
Commented by idokichi at 2011-08-23 05:46 x
大蔵省と同伴では勝ち目がおまへんな!
貧乏神に拉致られると、巨樹と井戸の見学だけで、
途中、自販機で100円ジュース...。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2011-08-23 06:09 x
本日、こちらは10月頃の気温になるようです。
こうなると・・・涼しい を 超えて 寒い?でしょうか。

サーモンクリーム・・・ !(^^)!しばらくいただいていないなあ。
              美味しそうですから。
Commented by kanmyougama at 2011-08-23 07:11
美味しそうですね。
好みは違っても半分子ではなかったのですか・・・。
二枚の楽しみがありますよ。
あちこち寒くなったりまた暑くナあたりらしいですね・・・・体調をを整えないと・・・。
Commented by ミモザ at 2011-08-23 07:25 x
お早うございます~♪
思わず笑っちゃいましたよ。
メタボ夫婦とは何を仰いますか?
愛らしいお二人さまです。
美味しいモノを食べている時が幸せです(^_-)-☆
Commented by ひろし爺1840 at 2011-08-23 07:50 x
!(^^)!お早うございます!
リゾートホテル瀬戸内宿泊にお付き合い頂き有り難うございました。

パスタが美味しそ~ですね。
パスタにショートケーキが付いて1050円は安いですね。
夏バテもなく食欲が旺盛で色んな物が食べられるご夫婦が羨ましいで~す!(*^_^*)!

('_')今朝はホテルからの続きをアップしましたので、踊りと演歌と川柳でお楽しみ頂ければ嬉しいです。
('_')明日は朝早くから外出の為、金曜日にまたお会いしましょう!
*来訪・コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~ィ!!
Commented by souu at 2011-08-23 09:52 x
ワッフルは別腹ですね。
食べてる時が 一番シ・ア・ワ・セ!
Commented by runninggirl_USA at 2011-08-23 10:00
美味しいメタボデートではありませんか。
私も心変わりするほうです。たびたび、いや~年中です(笑
日本のレストランって、ショーウンドーにサンプルが並びます
よね。あれを見てしまうと、ついつい誘惑の手が・・・。
おそばが、スパゲッティーに。ケーキやワッフルのデザート。
まぁ、お楽しみということでよろしいのではないでしょうか。
Commented by syo-kunin at 2011-08-23 10:07
雨漏りさん、こんにちわ。。。

かなりカロリ-高そぅですね(笑)
でも、ワッフル美味しいそうですっ!!d(゚∀゚)b
Commented by クウ at 2011-08-23 10:36 x
サーモンのボリュームが半端じゃないですね。
麺に絡んだクリームも美味しそう。

セットで1050円は安い!
Commented by amamori120 at 2011-08-23 11:40
>にぬさん  good morning
家人T、一度気に入ったサーモンクリームの味が忘れられなかったやうで、八重洲にあったお気にの店が廃業してしまって、あちこちで試したけど納得できなかったみたひでした。
Commented by amamori120 at 2011-08-23 11:42
>こりすさん  こんにちHA
ミンミンゼミがかまびすしく鳴いて暑さが戻る予感。
昨日でかけておいて正解鴨ぉ
けふは何を喰ふかな ♪
Commented by amamori120 at 2011-08-23 11:45
>井戸吉画伯  こんにちHA
おっとぉ 今は財務省でっせぇ ww

もうちょっと涼しくならんと狛ハンにも行けまへん ^^;
Commented by amamori120 at 2011-08-23 11:48
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんにちHA
こちらは逆に、じわじわと暑さがもどりつつあるみたひです。
イヤだなぁ なんて家人Tが言ってますぅ

貴地はサーモンの本場  さらに美味しいのでせうねぇ♪
Commented by amamori120 at 2011-08-23 11:50
>上名窯先生  こんにちHA
いつもは半分コで二種類の味を楽しむのですが、この日に限っては
家人T、譲ってくれませんでした。
余程気に入ったのでせう ww
Commented by amamori120 at 2011-08-23 11:52
>ミモザさん  こんにちHA
いえいえ、ホント、二人とも メ  なんですぅ ^^;
ウチら二人には ダイエットなんて言葉はないんです。
Ah 来月の検診・・・・・
Commented by amamori120 at 2011-08-23 11:54
>ひろし爺1840 さん  こんにちHA
食欲だけは落ちない二人なんですぅ ww

ホテルからの続き  後ほど拝見に♪
Commented by amamori120 at 2011-08-23 11:58
>runninggirl_USAさん  こちらでは、こんにちHA
将に メタボデート ww  その通りですねぇ。
ランチ天丼を食ふつもりになってたのに、いきなり コッチ に変更するので、拙のお腹が中っ腹にぃ ww
けふは何を食べることになるのかなぁ?
Commented by amamori120 at 2011-08-23 12:00
>souu先生  こんにちHA  順番間違えました <(_ _)>
ほんと 食べることと寝ることが一番の極楽・・・になっちゃいましたぁww

ここのワッフル ほんまに旨いんですヨ ♪
Commented by amamori120 at 2011-08-23 12:04
>番長殿  こんにちHA
もう カロリーなんか気にしていたら好きな物が食べられません。
食べたい物を我慢して何年か長生きしてもねぇ ww
何のために生きてるのか? 楽しい人生を送りたいものです。
Commented by amamori120 at 2011-08-23 12:05
>クウさん  こんにちHA
ここも貴兄のテリトリー内ですから、チャンスがあれば是非どじょ ♪
Commented by 維真尽(^_-) at 2011-08-23 12:43 x
いま昼ごはん
終わったばかりですが
拝見してたら
まだいけそう?! (ほんとう?)
Commented by amamori120 at 2011-08-23 13:07
>いーさん  こんにちHA
まだいけそう・・・ですかぁ
すごい 男盛りですねぇ ♪
ウチは、まだ昼飯のお呼びがかからないんですぅ 
Commented by 維真尽(^_-) at 2011-08-23 20:15 x
あまりにも~
美味しそうだもんで 
ついつい (^^ゞ
Commented by ひー at 2011-08-23 20:18 x
やはり飲食店が並んでいると決心も鈍りますね。
最近食後に甘いものが欲しくなります。
夏バテどころか、ウェストが膨張しております。
Commented by amamori120 at 2011-08-23 21:56
>いーさん  こんばんHA
再度のお越しありがとうござんす。
ここは長女やチビ達を連れて何度か来たことがあるんです ♪
Commented by amamori120 at 2011-08-23 22:01
>ひーさん  お晩です。
そーなんです。  折角、拙がその腹づもりでも、急遽食べる物を変更されると、聖と言われる拙も 中っ腹に ww

夏バテ知らず  結構ぢゃありませんか♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2011-08-22 21:21 | フーズ、グルマン | Trackback(1) | Comments(40)