夏はカレー

d0065324_21425665.jpg
夏カレーを食べたいと宣う家人Tのお供で、
新宿中村屋(船橋東武)に 001.gif







d0065324_2145581.jpg
d0065324_21461281.jpg
d0065324_21462868.jpg



d0065324_2147188.jpg
d0065324_21471574.jpg
d0065324_21473225.jpg
拙は、10種類の具沢山野菜カリー  1,050円+ミニサラダ 100円

d0065324_2148502.jpg



d0065324_21491579.jpg
家人Tは、 海の幸カリー  1,365円 +ミニサラダ 100円
d0065324_21501168.jpg
彼女は拙のやうに一度にドバーッと掛けず少しずつ掛けて食べるタイプ。

d0065324_21532544.jpg
これは標準装備



d0065324_21542113.jpg
d0065324_21543980.jpg
スパイスがオブジェに。

カリーだけだと 1,050円と1,365円。
容器の差だけではないやうで、味も負けてます。(二口ほど家人Tの、海の幸カリーを食べさせて貰ったんです)


d0065324_2275780.jpg
d0065324_2282361.jpg




やはり拙は、家人Tの作るTカレーが一番です 011.gif
by amamori120 | 2011-08-09 21:59 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/14314076
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルー・ブルー at 2011-08-09 23:14 x
夏野菜がいっぱいで、おいしそうですけどねぇ。
私は辛口チキンカレーが好きでーす。
Commented by ブルースカイ at 2011-08-09 23:15 x
こんばんわ(^^)
夏はカレーですよね。
最近、スープカレーも食べてなくて、すっかり汗をかきながら食べるのを忘れてました。
明日あたり我が家もカレーにしようかな。
具材にナスがあるだけで夏を味わえます♪
Commented by Theo_C at 2011-08-09 23:26
クールダウンアイテムが きちんと首に巻いてある・・・。

夏野菜のカレー美味しそうですけどねぇ。
オクラも茄子も大好きなので それだけでもすごく惹かれます。

次回は必ずリベンジして下さいね。
Commented by pint55 at 2011-08-09 23:46
美味しそうですね~
家で作るのも、外で食べるのも、カレー大好きです^^
薬味は絶対らっきょうなんです。
我が家も明日はオクラのカレーにしま~す!
Commented by amamori120 at 2011-08-09 23:55
>ブルーブルーさん  こんばんHA お早いお着きありがとうござんす
拙は基本的に辛口ビーフなんですぅ
↑ 時々ピリッですが物足りない (/_;)
Commented by amamori120 at 2011-08-09 23:59
>ブルースカイさん  こんばんHA
やはり辛くて熱いカレーを食べて汗をかくのが自然なんでせうねぇ
あんまり暑くて家人Tがお勝手に入らないのに協力ぅ ww
Commented by amamori120 at 2011-08-10 00:02
>テオさん  こんばんHA
暑いほど、このクーリングクロス効きますねぇ (当たり前?)
思ったほど拙には美味しくないのでリヴェンジ必至!

テオさんの緩んだホッペ 見てみたいなぁ♪
Commented by amamori120 at 2011-08-10 00:03
>pint55さん  こんばんHA
外ではあんまりカレーを食べることは少ない拙なんです。

ラッキョウと福神漬け  たっぷり常備在庫の当家 ♪
Commented by クウ at 2011-08-10 00:12 x
本格的なカレーが食べたくなりました。
Commented by amamori120 at 2011-08-10 00:17
>クウさん   こんばんHA
あははは  食発   というヤツですね ww
Commented by こりす at 2011-08-10 05:09 x
夏はカレーですよね!食べたい!野菜カレーはスープカレーみたいですね~!きゅうりの入ったカレー好きなんです~♪でもやっぱ煮込んだおうちのカレーが一番ですかね♪
Commented by さと at 2011-08-10 05:41 x
あらあら、ごちそうさま^^

日ごろの野菜不足を一気に解消しましたね。
Commented by ミモザ at 2011-08-10 06:59 x
お早うございます~♪
昨年の関東の旅で横浜のランドタワーの中に
中村屋が入っていまして、あーさんと同じカレーを
食べましたが、それよりも海の幸カレーが美味しいとの事
次回は海の幸カレーを食べて見ます(^_-)-☆
Commented by ひろし爺1840 at 2011-08-10 07:55 x
!(^^)!残暑、お見舞い申しあげます!
我が町廿日市にお越し頂き、有り難うございました。

美味しそ~なカレーですね~!
食欲の進まないこの時期に、刺激のあるカレーは最高ですね~!
カレーにはいつもラッキョウやフクシンズケが良くついてますが何時頃からでしょ~かね?(ー_ー)!!

('_')今日は広島フォトギャラリー①を投稿しましたので見学にお越し頂ければ幸せます。
('_')それではまた金曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by kanmyougama at 2011-08-10 08:01
カレーがいいです。
辛いほうがいいです。
僕の好物です。
ツマのカレー数日続いて食べました。
中村屋・・のカレーは格別でしょう。
Commented by souu at 2011-08-10 09:02 x
インディアンカレーの相棒キャベツのピクルスが食べたくなりました。
堂チカ(もっと古くは大毎の地下)でよく食べました。
刺激物はダメなんですが これだけは食べたい!デス
Commented by m-sweets at 2011-08-10 09:45
夏は汗をかきながらカレーを食べる!いいかも~
今晩カレーにしよう♪
Commented by こりす工房 at 2011-08-10 10:08 x
おはようございます。

カレーって、市販のルーを使って作るのに、
どこの家でも独特の味がありますよね。
我が家は、いつも同じルーを2種類混ぜて作るのですが、毎回味が違うんです…
すごく美味しい時と、今日はアレ?って時があります。
なぜでしょう?
いまだに原因がわかりません。
Commented by amamori120 at 2011-08-10 12:32
>こりすさん  こんにちHA
スープ・・・もっとフツーのどろりカレーですかねぇ
野菜ばかり食ったやうな気がします ww
Commented by amamori120 at 2011-08-10 12:33
>さとさん   こんにちHA
いいえ、どーいたまってぇ ww

最近は、朝の儀式には、野菜ジュースが参加してるんですヨ ♪
Commented by amamori120 at 2011-08-10 12:35
>ミモザさん  こんにちHA
ここには何度も来てるんですが、拙の体調のせいか、はたまた外の理由か、なんだかなぁ という味でした。
海の幸カリーは文句なく美味しいやうです。
Commented by amamori120 at 2011-08-10 12:38
>ひろし爺1840さん  こんにちHA
立秋とは名のみ、あづ~い日が続きますネ (>_<)

そういえば最近はスーパーで買ういい加減な福神漬けばかり。
たまには酒悦の本物をっ!

広島フォトギャラリー①   後ほど拝見に♪
Commented by amamori120 at 2011-08-10 12:42
>上名窯先生  こんにちHA
えぇ お暑いことでぇ (>_<)
K国人より辛いのに強いと言われる拙、多少のことでは辛いとも思いません ww
中途半端が一番いけませんねぇ
どちらさまも 妻カレーが一番なやうで ww
Commented by amamori120 at 2011-08-10 12:44
>souu先生  こんにちHA
お暑い毎日ですねぇ (>_<)
相変わらずエアコンレスの雨漏り書斎で、うだっていますぅ

キャベツのピクルス  暫く食べてないやうな。
イオン津田沼で探してみるかな♪
Commented by amamori120 at 2011-08-10 12:46
>m-sweets先生  こんにちHA
そちらのカレーは、やはり sweet なのでせうか?  ww
食発   ですね。
Commented by amamori120 at 2011-08-10 12:48
>こりす工房さん  こんにちHA
カレーは一日置いた方がより美味しくなると言いますが、作りたても美味しい・・・・要するに二日間美味しい訳ですね ♪
近々Tカレー作ってもらおうっと♪
Commented by ninuckey2 at 2011-08-10 16:33
夏野菜たっぷりのカレー、美味しそうですね!
でも師匠は、Tさまお手製のが一番❤なんですよねー。
ごちそうさまでございます ww

ちなみに昨日のウチの夕飯は、ズッキーニとジャガイモのカレーでございました。
Commented by kawazukiyoshi at 2011-08-10 17:22
インドのカレー屋さん
甘いのから超辛いのまで
楽しんだことがあります。
カレーは毎日でもいい。
妻は時々作ってくれます。
私も作れないことはないのですが
色々と能書きが多くて、妻は許してくれません。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2011-08-10 17:48
>にぬさん  good morning
有名なお店だから皆さんには美味しいのでせうが、拙には、あんまりぃ
って感じでしたぁ (>_<)

拙は若い頃ハ○す食品で勉強させて貰ったので、ハ○ス党なんですが
家人T、 S○製品を使うことが多いやうで ww

Oh そちらも野菜で ♪
Commented by amamori120 at 2011-08-10 17:51
>kawazukiyoshi先生  こんにちHA
辛いのに、お強いんですね♪
拙もK国人より辛さに強いと言われています。
でもまぁ辛ければいいってもんぢゃないので、味わい深い辛さが必要ですね。
”わたし食べる人”なので調理出来ませぬ (>_<)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2011-08-10 19:18 x
定宿の晩御飯を先日、カレーにしてみました。
これが、意外と真面目に!?作ってあるカレーで
ブラウンカレーというんでしょうか?煮込んで野菜も肉も存在しない状態なルーでございましてo(^-^)o

 といいつつ・・・中村屋の 久しく(-_-;)たべてないなあ。。。って
Commented by amamori120 at 2011-08-10 20:55
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  こんばんHA
ほほう、じっくりと煮込んだカレー、きっと深い味になってるのでせうねぇ♪
手で食べたくなるやうな物ではありませぬか? 右手で。

中村屋  曽遊 もとい 曽食 のお店でしたか♪
Commented by syo-kunin at 2011-08-10 21:30
雨漏りさん、こんばんわ。。。

カレ-良いですね~♪

中村屋みたいな、本格的なカレ-も良いんですが・・・
駅のスタンド、デパ-トの聞いた事無い店のが好きです(笑)

チト・・・バテバテ気味なので、明日はカレ-で決まりですっ!!
Commented by 維真尽(^_-) at 2011-08-10 22:00 x
夏には~やっぱり
インドカレ~ (^^♪

というか~
Tカレー 食べてみたい加茂 (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2011-08-10 22:00
>番長殿  こんばんHA
Oh やはり食発さんれましたね ♪
UPし甲斐があったと言うものです ♪

ムスメさんの? or 名もない店の?
Commented by amamori120 at 2011-08-10 22:02
>いーさん  こんばんHA
汗をかきながら食べるカレー  いいですねぇ♪

愛方さまのがbest・・・ではありませんか?  ww
Commented by いどきち at 2011-08-10 23:02 x
いつもごちそうになっていると、奥方にゴマもすらなきゃならない。これは家人Tさんに見せちゃダメ!
Commented by amamori120 at 2011-08-10 23:04
>いどきっちゃん  こちらにもコメント おおきにぃ <(_ _)>
いえいえ、Tカレーが一番だと公表すると言ったら、喜んでましたヨ ♪
金主は大事にしないとねぇ ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 四ッ谷の狛犬 瓶コーラ発見♪ >>