冷たいスパゲッティ

d0065324_2283665.jpg家人TがTVで観たのか、突如「冷たいスパゲッティが食べたい」と言い出したんです。
イオンヤチミドで、たしか パステルかポポラマーマでやってたやうな気がして・・・








d0065324_22111854.jpg
ポポラマーマでやってました ♪


d0065324_22123986.jpg
d0065324_22125778.jpg
冷製エビと小柱のジェノベーゼ
ドリンクバーとミニサラダ付きで 1,200円

d0065324_22141833.jpg
d0065324_22143430.jpg
冷製トマトと小柱のポモドーロ
ドリンクバーとミニサラダ付きで 1,140円
d0065324_2217507.jpg



d0065324_22181949.jpg
d0065324_22183675.jpg


三日連続で 「うんうん」の拙。
でも、011.gif011.gif011.gif


半分コしたので、大日本帝國 vs. 邪馬台国  ドローでした 017.gif
by amamori120 | 2011-07-30 22:23 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/14236221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桃源児 at 2011-07-30 22:47 x
冷たいスパゲティ、見た目も涼しげで夏向きですね。
Commented by ブルー・ブルー at 2011-07-30 23:12 x
毎日暑くて、冷たいものが食べたくなりますよねぇ。
わたくし、家で作りました。
和食ですが(笑)
Commented by amamori120 at 2011-07-30 23:13
>桃源児さん  お早いお着きありがとうございます。
氷水で冷やした麺、最後までフヤケませぬ ♪
Commented by amamori120 at 2011-07-30 23:16
>ブルーブルーさん  こんばんHA
拙がナニゲに、素麺でも食うかぁと言ったら、家人Tの反応が↑でしたww
主婦の鑑、ブルーブルーさんを見習って欲しいものですぅ (^^;)
Commented by ブルースカイ at 2011-07-30 23:30 x
こんばんわ(^^)
最近は、何でも冷たくして食べちゃってますね。
そばにラーメン、おまけにご飯まで(^^;
もう熱い物が受け付けない体になっております。
昔はその逆で、夏バテ防止で暑い時こそ熱いもの食べてたんだけどなぁ~。
最近は、暑い時は冷たいものってなってしまってます。
Commented by amamori120 at 2011-07-30 23:36
>ブルースカイさん  こんばんHA
本当は拙も、ナニゲに、熱い物をフーフー汗かきながら食べるのが
体に良いと思ってるんですが、ついついねぇ ww
Commented by m-sweets at 2011-07-30 23:41
冷たいパスタってイタリアの伝統料理にはないよね~
誰が最初に考えたのかなぁ~
ジェノベーゼが食べた~い!!!おいしそ~
Commented by amamori120 at 2011-07-30 23:47
>m-sweets先生  こんばんHA
おやっ 夜更かしですね   美容に・・・ww

日本から彼の地に逆輸出?
去年、南伊に行った時は見かけませんでした。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2011-07-31 04:54 x
千葉といい九州といい
なげに・・・私が食べたくなるようなものを
いいなあヽ(^o^)丿

ということで 激走な一週間でした。
でも・・・体重変わらない!? WHY(^^ゞ
Commented by こりす at 2011-07-31 05:10 x
分かります~冷たいパスタ、食べたいですよね!うちも、冷やすと美味しい食べ物ばっかです~。我が家もトマトソースとジュノベーゼ、しょっちゅう食べます…ので…ああ~誰かに作ってもらったのを食べたいワタシでした(笑)
Commented by kanmyougama at 2011-07-31 06:47
冷たいパスタもいいですね。
半分子・・・納得です。
うどん・そうめんの・・冷したのもいいですよ。
お店でも我が家も半分子・・・・です。
PC順調です。
Commented by syo-kunin at 2011-07-31 07:43
雨漏りさん、こんにちわ。。。

冷製パスタ、美味しそぅですが・・・チト、高い気が(笑)
Commented by ミモザ at 2011-07-31 07:46 x
お早うございます~♪
冷たいパスタ美味しそうです!
私も食べにいこっと!(^^)!
Commented by こりす工房 at 2011-07-31 10:57 x
おはようございます。

先日料理番組で冷製パスタやってました~~~
冷たくて美味しそうでした。
今日は涼しいのでお昼は普通のトマトソースパスタにするかな~~~
Commented by amamori120 at 2011-07-31 13:51
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんにちHA
早起きor徹夜?    なんだか大変そうですね?
激走も一段落でせうか?
ゆっくり美味しい物を心行くまでお楽しみください♪
Commented by amamori120 at 2011-07-31 13:53
>こりすさん  こんにちHA
拙もホントは家で食べたいのですが、なにせ二人っきりなので
外で食べた方が安上がりと宣うひとが居るものでぇ ww
けふは素麺かな?
Commented by amamori120 at 2011-07-31 13:56
>上名窯先生  こんにちHA
基本的に、何種類か頼む時は、半分コが多いです♪
冷やしうどん、冷やしラーメン(中華)  冷たい物が食べたい日々が続きます。
PC好調とのこと、重畳に存じます♪
Commented by amamori120 at 2011-07-31 13:57
>番長殿  こんにちHA
氷水で冷やしたパスタ、歯応えもあって buonoです♪

どうせ家計費ですからぁ ww
Commented by amamori120 at 2011-07-31 14:00
>ミモザさん  こんにちHA
暑い時は、熱いのを食べる方が体には良いと分かってるんですが
ついつい冷たい物を頂いてしまひますネ

けふは何だらう?
Commented by amamori120 at 2011-07-31 14:02
>こりす工房さん  こんにちHA
ぢゃぁ きっと同じ番組を観たの鴨ぉ ♪

昨夜から北風が吹いて凌ぎやすい感じのけふです。
さぁて、けふは何を頂こうかな?
Commented by ninuckey2 at 2011-07-31 16:13
猛暑で口当たりが良くのど越しが良く・・・となると、
冷たい麺類になるんですよねー。
でもお腹が冷えすぎないように、お気を付けくださいましね。
Commented by amamori120 at 2011-07-31 17:47
>にぬさん  good morning
冷たいパスタ  今年は初めてでした。
最後までフヤケず、形を保っていたのは グー でした♪
寝る時は金太郎サンを    嘘、腹巻きをさせられてますぅ ww
Commented by 維真尽(^_-) at 2011-08-01 00:15 x
麺類~
暑いときには 最高ですね 
冷たいバスタ
冷えたパスタとは大違い?? (^_-)~☆
Commented by 雨漏り書斎主人 at 2011-08-01 00:18 x
>いーさん  こんばんHA
これは氷水で冷やしたものですから、将に冷製・・ですね♪

ホントは鍋焼きうどんが体には良いのでせうが  ww
Commented by lymphe-beauty at 2011-08-01 00:39
冷製パスタ、暑い日には食べたくなりますね^^
とは言っても、自分で作ると結局一回は湯がく作業が入るので、全然嬉しくないのがタマニキズですww
Commented by amamori120 at 2011-08-01 11:17
>伽羅さん  こんにちHA
そっかぁ  わたし食べる人  だから、そこまでは思い至らなかったなぁ (汗

タマネギドレッシング ご愛用 ww
Commented by クウ at 2011-08-01 20:09 x
冷たいパスタ、斬新ですね。
でも冷やし中華があるのですから、これもありですね。
Commented by amamori120 at 2011-08-01 20:27
>クウさん
そうです、そうです、 冷やしうどん、冷やし中華、冷製パスタ
世界中にありそうですネ ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 有川浩(3) ほか 笹陣 ほかの親子丼 >>