冷麺リヴェンジ!

d0065324_21313237.jpg7月14日。  パリ祭ですね ♪

でも、冷麺リヴェンジのため船橋東武 韓国家庭料理屋 ”チェゴヤ”に。 017.gif









d0065324_2121020.jpg
d0065324_2122162.jpg
d0065324_2124283.jpg
d0065324_2125531.jpg
d0065324_2134327.jpg
d0065324_2135653.jpg



d0065324_2164810.jpg
冷麺 냉면 900円








で、
d0065324_2144994.jpg





d0065324_2171215.jpg

d0065324_2173541.jpg
家人T、石焼きピビンパ 비빔밥 を 900円






And
d0065324_21101556.jpg
参鶏湯 삼계탕  2,500円   半分コです。
d0065324_21122518.jpg
d0065324_21123766.jpg
d0065324_2113410.jpg



d0065324_21133484.jpg



という訳で、冷麺のリヴェンジも成功。
家人Tも ”チェゴヤ (最高だわ)” と言ってくれました 011.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/14095191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Theo_C at 2011-07-14 21:34
忘れていました! パリ祭ですね。
学生の頃住んでいた街に 14Juillet という美味しいケーキ屋サンが
あって この日は特別サービスの日だったので しっかり覚えていた
んだけどなぁ。 

冷麺 最高でしたか?  よかったよかった。
Commented by idokichi at 2011-07-14 21:40 x
今日のごちそうは韓国料理でっか。
ごひひょうさーん!
夫婦で仮面つけて食べてる?
Commented by amamori120 at 2011-07-14 21:46
>テオさん  こんばんHA  お早いお着きありがとうございます。
一時、自分はフランス人だと思ってたので、絶対忘れません ww

ウチの娘になって、庭どれブラックベリーのパンプディングなど焼いてくれません?

リヴェンジできて一安心♪
Commented by amamori120 at 2011-07-14 21:48
>井戸吉宗匠  こんばんHA 
お早いお成りありがとうございます。

よそ行きの時は似顔絵仮面を着けてるんですヨ ww
Commented by ブルー・ブルー at 2011-07-14 22:08 x
韓国の冷麺は、麺が違いますよね。
食べたーい!!(笑)
参鶏湯、食べたことがないです。
食べたーい!!!!!(爆)
Commented by amamori120 at 2011-07-14 22:11
>ブルーブルーさん  こんばんHA
やはり専門店に行かないとだめですねぇ ww

参鶏湯 よく煮込んであって、骨まで愛せちゃいました♪

Commented by igu-kun at 2011-07-14 22:17
参鶏湯は一度トライしてみたいと思っています。
Commented by amamori120 at 2011-07-14 22:30
>igu-kunさん  こんばんHA
どうもありがとうございます。

是非どじょ♪
Commented by lymphe-beauty at 2011-07-15 00:11
こんばんは^^

暑くても、スタミナ満点の韓国料理で、夏場バテ対策ばっちりですね!
参鶏湯を作る為に、棗もクコの実ももち米も買ってあるのに、結局未だ作っていません。(暑くって^^;)
やはり外食に限る!かしら~?と、記事を拝見して思い直しています。
Commented by ブルースカイ at 2011-07-15 00:14 x
こんばんわ(^^)
チェゴヤって最高と言う意味なんですね。
ビビンバ食べたくなりました。
最近ホント温かい物を食べてなくて(食べたくなくて)、ソロソロ温かいもの食べないといけないなと…。
これは明日食べちゃおうかな(^o^)
Commented by seoulhappydays at 2011-07-15 02:01
店名通りのお味で何よりでした^^
そうそう、14日に初伏(チョボク)に入り(一年で一番暑い時期)参鶏湯!とは、まさに韓国式暑さ乗り切り対策ですね。
こちらは雨が多いもののまだまだ暑い~という感じには程遠いため、来週からの日本帰国に向け、暑さに順応できるかちょっぴり不安です。
Commented by こりす at 2011-07-15 05:11 x
イマイチのまま終わらせちゃダメですよね~!やっぱりここはどれも美味しそうですね!スプーンの包装、面白いですね、日本向けでしょうね!ぺろぺろキャンディの包み紙を思い出させて、使わなくても開けたくなっちゃう~(笑)
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2011-07-15 06:02 x
やっぱり・・・のようなもの じゃなくて
(^_^)vですから!って ところで いただかないと
美味しい時間はやってこないようですね。

料理も特殊効果も バッチリのようで
何より\(^o^)
Commented by syo-kunin at 2011-07-15 06:16
雨漏りさん、こんにちわ。。。

韓国料理、堪能されましたね~♪
こう暑いと冷麺食べたくなりました!ネェ~(はい)
Commented by ミモザ at 2011-07-15 07:07 x
冷麺も石焼ビビンバも美味しそうです。
やはり本格的なお店で食べるとGOODですね。
ご馳走さまでした!(^^)!
Commented by ひろし爺1840 at 2011-07-15 07:37 x
!(*^_^*)!お早うございます!
広島新四国巡礼札所・光妙院にお付き合い頂き、有り難うございました。

熱い日が続くと食欲も減退してきますのでこの様な「冷麺」はのど越しも良く最高ですね!
熱い時に汗を拭きながらの「ビビンバ」もたなりませ~ん!(^^)!

('_')今朝は大竹市最後の寺・薬師寺拝観をアップしましたのでお越し頂ければ幸せます。
*それではまた月曜日にお会い致しましょう!
*来訪コメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by さと at 2011-07-15 08:50 x
船橋東武には行かなかった・・・
と言うのもね、昨日映画観に、イオン千葉ニュータウンまで行ったのです。
途中、ヤチミドの案内板も出てたけど
ニュータウンがあまりにもでかくて、1日とっちゃった。
すいません、断りもなしに雨漏りさんの陣地にしゃしゃり出て^^
Commented by amamori120 at 2011-07-15 11:42
>伽羅さん  こんにちHA
えぇもう 夫婦共、汗だくになってぇ・・・・ww
参鶏湯は最低一昼夜煮込まないといけないので、結構大変鴨ぉ
外食をオススメします ww
Commented by amamori120 at 2011-07-15 11:46
>ブルースカイさん  こんにちHA
チェゴ=最高  ですね。
暑い時に熱い物を食べて汗をかくのが、ホントは体に良いの鴨ぉ

今頃は韓国料理、食されてる頃合いかな?
Commented by amamori120 at 2011-07-15 11:49
>ララママさん  こんにちHA
ホントは栄養湯を食べたいのですが、両班の流れだというハングルの先生に、両班は食べないとたしなめられたことがあります (>_<)
来週は極上の鰻を食するつもりです♪

九州も毎日暑いから、ご安全にぃ。
Commented by vintageradio at 2011-07-15 11:51 x
冷麺もビビンバもとっても美味しそう、
↓のメロンパンもマンゴープリン?も美味しそう。
これだけ美味しいものいっぱい食べていれば、
熱中症になりませんよね。
Commented by amamori120 at 2011-07-15 11:55
>こりすさん  こんにちHA
やはり食い物の欲求不満は早く解消しないといけない、ということで・・・
この店、またリピートして他の物も味わってみたいなぁ ♪
Commented by amamori120 at 2011-07-15 11:58
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん  こんにちHA
まっこと仰有るやうな仕儀でござんすねぇ ♪

吹き出しの中、ハングルは入らないみたひです ww
Commented by amamori120 at 2011-07-15 12:00
>番長殿  こんにちHA
おやっ、  ハングンマル アラヨ?

ネェ、アニョ  意外と知ってる人、少ないみたひなのにぃ ♪
Commented by amamori120 at 2011-07-15 12:06
>ミモザさん
ここは本店が五反田にあるさうです。
喫煙席なので空いてましたが帰る頃には結構混んでました。
やはり、ちゃんとした店に行くべきですね ww
Commented by amamori120 at 2011-07-15 12:08
>ひろし爺1840さん  こんにちHA
薬師寺  後ほど拝観に ♪

薬膳料理の 参鶏湯 を頂いて体調バッチシ・・・です♪
Commented by amamori120 at 2011-07-15 12:12
>satoさん  こんにちHA
アイゴーッ   千葉ニュータウンに?
なんだぁ  次回は必ず断ってください ww
白井在住の長女一家と行くのはイオン千葉ニュータウン!

けふはヤチミドでハリポタを観る予定です。
satoさんはマイカルで何を観たんだらう?
Commented by amamori120 at 2011-07-15 12:15
>あや姐さん good evening
熱中症にはならないけどメタボに・・・・という噂も ww
姐さんたちも、お健やかにお過ごしくださいませ <(_ _)>
Commented by こりす工房 at 2011-07-15 13:52 x
こんにちは

今回は美味しい冷麺でよかったですね~~~
やっぱり韓国料理店に行かなくっちゃ駄目ですね。
参鶏湯、夏バテ防止によさそうです。

毎日暑くて、家でゴロゴロ過ごしています。
完全に夏バテ?
でも食欲は旺盛です。
Commented by にぬ at 2011-07-15 17:35 x
リベンジ達成、おめでとうございます!
こういうお店なら間違いありませんね^^
Commented by クウ at 2011-07-15 18:03 x
モリシアのチェゴヤに最近行きました。
美味しかったです。
Commented by ひー at 2011-07-15 19:55 x
あのスプーンの包装が懐かしいです。
本場本国と同じようにしているのですね。
参鶏湯で思い出したのですが、慰安旅行のお客様の時は、事前に鶏肉が苦手な人がいないか聞いて、居る時はその数だけ違うメニューをセットしたものです。
旨そうですね。明日くうべが?
Commented by amamori120 at 2011-07-15 20:27
>こりす工房さん  こんばんHA
参鶏湯 薬膳料理ですから、一年中、体の良い訳ですねぇ ♪
7.25から熊野三山ツアーの筈が不催行 (>_<)
9月になりましたぁ

食欲があるうちはダイジョーブですヨ ♪
Commented by amamori120 at 2011-07-15 20:28
>にぬさん  good afternoon
ありがとうございます。
やはり、ちゃんとしたお店に行かないとアキマヘンワ ww
Commented by amamori120 at 2011-07-15 20:30
>クウさん こんばんHA
ほほうMORISIAにもチェゴヤが?
昔は、上の方のレストラン街によく行ったものですが最近はご無沙汰しています。  銀座アスターくらいかな、比較的行くのは。
Commented by amamori120 at 2011-07-15 20:33
>ひーさん  お晩です。
スプーンの包装  ホントですねぇ ♪
参鶏湯  ソウルでは韓一会館(ハニルフェーガン)のが美味しかったと覚えています♪
高麗人参も家人Tと半分コ ww
Commented by 維真尽(^_-) at 2011-07-15 21:09 x
いかったですねぇ!
やはり
満足するって 大事ですね! (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2011-07-15 23:04
>いーさん  こんばんHA
ここならリヴェンジ間違いないだろうと信じて・・・
満足して心も穏やかに帰宅しました♪
Commented by julywind727 at 2011-07-16 02:05 x
雨漏り書斎さん、冷麺のリベンジというのがいかにも雨漏りご夫妻らしいですね~。こちらの冷麺とても美味しそうですね。私が今まで食べた
冷麺の中でも美味しかったのは、神田神保町と中野の韓国料理店
でした。今でもそのお店があるかどうか判りませんが、最高に美味
でした。話は飛びますが、日本ではパリ祭やらなくなりましたね。
私が子供の頃はパリ祭で銀座がものすごい混雑でした。今では
アテネ・フランセがやるくらいですね。
Commented by amamori120 at 2011-07-16 10:08
>julyさん
まぁ皆さん、それぞれ美味しいお店をご存じだと思います♪
上野あたりには良いお店が多いやうですヨ♪
(内緒ですが、栄養湯を国内で初めて食べたのも上野で、でした)

デパもスーパーもコンビニもパリ祭は全く無視ですね
淋しいことだと思うんですが、一般の方々もねぇ・・・ 
Commented by junjun at 2011-07-19 14:10 x
♪大変失礼しました <(_ _)> ドモドモ ♪
振り返って見ない私のせっかちな悪いクセです。
サテ・・・
この前の ガストとはスプーンからして違う,,,これぞ韓国チョっカラッ
トッピングの具は少々難が有りますが...でもスープも半透明でgood!
リヴェンジしっかり出来ましたね。良かった良かった^^♪
いよいよ東京で~す。
Commented by amamori120 at 2011-07-19 15:10
>junjunさん  再度のお越しありがとうございます。
なかなか満点は貰えないやうですね (^^;)

昔、赤坂見附や上野あたりに出没してた頃は美味しい韓国料理、しょっちゅう食べてたんですが、2ND stage 以降はサッパリですぅ

お気を付けて、ご帰京ください ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2011-07-14 21:17 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(42)