紅白冷麺

d0065324_16374639.jpg
家人Tが、TV-CMで観て「美味しそうっ」と宣うので、me her な雨漏り夫婦 れっつぎょーデス。









d0065324_16391445.jpg
最寄りのガスト。
歩いても行かれる距離ですが、あんまり暑いので冷房車?で ww


d0065324_16404059.jpg
d0065324_16405058.jpg
メニューを見ると紅白2種類あるやうです。


d0065324_16424890.jpg
家人Tは、コク旨の白を

d0065324_16432818.jpg
拙は辛旨の赤を

d0065324_1645848.jpg


d0065324_16461090.jpg


スープをひと口飲んで、評価は即座に決まりました。

033.gif


腹も減ってたし、勿体ないしぃ  最後まで食べました。
黙々と食べてる家人Tに悪いから、彼女が食べ終わるまで黙ってましたが、終わった彼女に 「どう?」と訊くと、「・・・・・・・・フツー・・・」

コク旨でもなく、辛旨でもない冷麺達でしたぁ。
맛있지 않은 냉면이었습니다
       ↓
맛없는 냉면이였습니다    junjunさんに添削して貰いました <(_ _)>


税込み628円なれど 「金返せっ」級の代物なりぃ 022.gif


これはあくまで個人的な感想であることをお断りしておきます。


然らば、口直しにと
d0065324_16581964.jpg

d0065324_16583374.jpg
 ”オリジナル・カレー”ださうですが、コレも今一、いや 今二 008.gif



そもそも、この店は、すぐ横のN大の坊主共が大勢来て煩いし(何度か、ウルサイッ! と怒鳴ったこともあるんです)、敬遠気味の店だったのですが、やはり敬遠すべきでした 033.gif







↑に全くカンケイなしですが、信州のブロ友、黒豆さんに奉納する一件を♪
なかなかUPする機会がないので、見計らっていたところ、文句なく美味しいおかきなので、この際♪
d0065324_1741415.jpg
d0065324_1763680.jpg
d0065324_1782229.jpg
d0065324_1765199.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/14067417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 黒豆茶 作り方 at 2011-09-12 16:16
タイトル : 黒豆茶 作り方
黒豆茶の作り方についての情報です。... more
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2011-07-11 18:15 x
師匠(o^v^o)、ガストに味を期待しちゃ!いけませんぜ!!
それはそれなりの存在価値があるのでございまして
小僧たちがおなかをパンパンにしちゃえばいいんですから。

とかいいながら・・・先日、昼飯たべたっけなあ
   ガストで(^_^)v
Commented by amamori120 at 2011-07-11 18:49
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘さん   こんにちHA
お早いお着きありがとうございます。
いやぁ仰有るとおりでござんす。  
何度も裏切られているのに、お恥ずかしい ^^;

近いし安いし、ついつい・・・
Commented by 八千代緑が丘民 at 2011-07-11 19:34 x
気になっていたんですが この冷麺(悲)
大戸屋の黒カレーもきになってるんですが
Commented by amamori120 at 2011-07-11 19:38
>八千代緑が丘民さん  こんばんHA
まぁ好きずきですが、この冷麺はチョットォ ww
大戸屋の黒カレー  もう少しで注文するところでしたが、やはり親子重に ♪  先に試してみてください <(_ _)>
Commented by ブルー・ブルー at 2011-07-11 19:51 x
あーうちもガスト校区内に。
でも、行くまえに読んでよかったかも。
CMではおいしそうだったもの~
躊躇していたのは、娘や息子の同級生がお客さんや、バイトでいっぱいだからぁ。
黒豆おかき、メーカーを見たら、むふふ。こっちにもありますね。買うかも~
Commented by rabbitjump at 2011-07-11 21:12 x
あら~のせられてしまった!でしょうか^^
見た目はおいしそうにみえますけれど~
え~@@また口直し~~(T_T)/~~~メー^^
Commented by amamori120 at 2011-07-11 21:42
>ブルーブルーさん  こんばんHA
Oh やはりCMを?
味音痴の拙の言うことなど信用せず、tryされては?

イオンのP.B商品ですね♪
Commented by idokichi at 2011-07-11 21:48 x
いつもごちそうさんです。
貧乏なもので、師匠のおいしい料理の匂いをかぎにきました。
暑いので、時々夏休みにしたいな。
Commented by きゃおきゃお at 2011-07-11 22:07 x
サイゼリ◯は、たまに出かけています。
安くて、そこそこの味です。
雨漏りさんが×というの、珍しいですね。
余程の~~お味だったのが想像できます。
サクサクとした歯ざわりのおかき、
美味しそうですね♪
Commented by amamori120 at 2011-07-11 22:16
>井戸吉宗匠  こんばんHA
あれっ  もう夏季休暇お終い?

残念!けふは美味しくないっ   また出直してネ
Commented by amamori120 at 2011-07-11 22:19
>きゃおきゃおさん  こんばんHA
仰有る通り、何事もあまり× しないんですが、今回は、よくよくだと思ってください ww
サイゼはイオンヤチミド脇にもあります。
ここはまだ一度も。
ほかの店は、昔なんどか。

イオンのP.B商品ですが、美味しいおかきです。
Commented by amamori120 at 2011-07-11 22:20
>ラビットさん  こんばんHA   訂正版ww
麗人をかつぐのが趣味なんですぅ ww

ありゃぁ  鬼○さんがまた増えたぁ (/_;)
Commented by ひー at 2011-07-11 22:38 x
少なくても、赤は美味しいのかと思ったら・・・
やっぱレベル低いですね。
食べる前でよかった~ 味を評価される番組を最近見ますが、あそこでミソクソ言われないとダメかも?
スーパーで売ってるインスタントの冷麺だって美味しいのに。
ビビンバと冷麺が好きなので、半分ずつ交換たべてます。
Commented by ひー at 2011-07-11 22:43 x
交換して食べています。でした。
携帯で打つと予測変換とかで誤字脱字が多くて困っています。
メールでも娘にも叱られている次第です。
Commented by igu-kun at 2011-07-11 22:48
おいしそうなおかきですね
香ばしい香りが伝わってきます。
Commented by amamori120 at 2011-07-11 23:04
>ひーさん  お晩です。
所詮、学校行きの坊主共が集う店ですね (>_<)

スーパー、コンビニの食品 侮れませんネ
夕食は、事情があって、ファミマの冷やし中華。
結構食べられましたヨ
Commented by amamori120 at 2011-07-11 23:05
>ひーさん
ケンチャナヨ ♪
Commented by amamori120 at 2011-07-11 23:06
>igu-kunさん  こんばんHA
どうもありがとうございます。
昔から、煎餅より、おかきが好きなんです。
ネタ買い 大成功です♪
Commented by 維真尽(^_-) at 2011-07-11 23:06 x
みるからに
美味しそうですが...

カレーは 
やはり 家のが一番かと (^_-)~☆
Commented by vintageradio at 2011-07-11 23:10 x
見ているだけなら、うまそう~~~
グルメの家人Tさまのさぞがっかりなさったことでしょうね。
残念~~

デモ↓のフルーツゼリーが涼しそうで
おいしいそう
Commented by amamori120 at 2011-07-11 23:10
>いーさん
見かけ倒し・・・・・かなぁ ww

カレー  ご同様に 家人Tカレーが世界一だと思っています ♪
Commented by amamori120 at 2011-07-11 23:13
>あや姐さん  good morning
ほんと 最初のひと口で、もう嫌気が・・・・(>_<)
言い出しっぺが家人Tですから盛んに口直しを勧められたんですが・・

フルーツゼリー  けふもマンゴーのを♪
Commented by ninuckey2 at 2011-07-11 23:50
冷麺もカレーも、見た目は美味しそうなのに・・・残念でしたね(>_<)

黒豆おかき、オットの大好物です♪
Commented by amamori120 at 2011-07-12 00:00
>にぬさん  good afternoon
所詮、N大の坊主共ご愛用の店ですねぇ (>_<)

黒豆おかき  これこそ口直しでした ♪
Commented by こりす at 2011-07-12 05:15 x
確かに~~~ほんとに赤白冷麵美味しそう!こんなCM見たら行きたくなっちゃいますね!でもガストか~結局は「やっぱりガスト」という結末だったのですね…。黒豆おかきで口直し♪黒豆が香ばしくて美味しそう~~~←ってまるで食べたかのような(笑)
Commented by syo-kunin at 2011-07-12 06:09
雨漏りさん、こんにちわ。。。

あははっ!冷麺、普通に美味しいと思いますよ~!
ファミレスで期待しては、いけません(笑)

一昨日、朝飯食べて来ました~!鮭定食!
Commented by 黒豆 at 2011-07-12 09:15 x
ご奉納、多謝(^^!
これも、確か食したことあります(^^)

ガストは、若え衆のお店ですぜ。
39才の口にはちょっと合わないかも〜(^u^)プププ
冷めんは、やっぱり焼き肉屋さんで食べた方が無難ですかね(^^?
Commented by amamori120 at 2011-07-12 11:07
>こりすさん  おはようございます。
家人T、CMに載せられちゃったみたひですぅ ^^;
うかうかと従った拙も拙・・・
黒豆おかきで救われた感じ ♪
Commented by amamori120 at 2011-07-12 11:10
>番長殿  おはようございます。
ファミレスは平均点を狙うものでせうが、たまたまコンマ以下のアイテムに遭遇した・・・・そんな感じです。
やはり、盛岡冷麺 食べに行かうっ♪
Commented by amamori120 at 2011-07-12 11:12
>黒豆さん  おはようございます。
お粗末様でござんす。
イオンのP.B商品ですが、美味しいですねぇ♪

ガストでは、かき氷だけにしときます (^^;)
Commented by 桃源児 at 2011-07-12 11:20 x
ガストは安いファミレスですから、うるさい若者が集まるのでしょうね。
紅白というアイディアはいいけれど、それだけの商品だったようで。
Commented by amamori120 at 2011-07-12 11:24
>桃源児さん  おはようございます。
まずお訊ね。  友泉亭にコメントが入らないんですが?

まぁ600円で美味しい物を食おうなんてのが間違い?
ほかでリヴェンジします ww
Commented by 桃源児 at 2011-07-12 11:30 x
入っているようですが?
Commented by ハム姉さん at 2011-07-12 11:37 x
あの…口直しにって…まさか カレー食べたの???
暑いです…熱中症に気をつけて…でも甘いもの食べ過ぎたり
対策用の飲料飲みすぎも気をつけてね♪

↑ おぉ~凄くやさしく書いた気がする。
Commented by ひろし爺1840 at 2011-07-12 11:53 x
!(*^_^*)!こんにちは~!
広島新四国巡礼第2番法泉寺にお付き合い頂き有り難うございました!

此方宮島口に「ガスト」があり、美味しそうな幟がはためいています。
「ガスト」はボリュームがあり安いですよね~!
美味しそうな写真をみてヨダレが出ました。
是非いってみま~す!

('_')今日は大竹市の広島新四国霊場第3番:光妙院の拝観をアップしましたので御覧下さいネ!
*それではまた!金曜日にお会い致しましょう!
*来訪コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by amamori120 at 2011-07-12 12:18
>桃源児さん
入ったやうですね、ヨカッタ♪
Commented by amamori120 at 2011-07-12 12:21
>天使のハム姉さん@昼休み  こんにちHA
冷麺 ヴォリュームも少なかったんですぅ ww
色々とアドヴァイス 有難うござんす<(_ _)>
Commented by amamori120 at 2011-07-12 12:25
>ひろし爺1840さん  こんにちHA
まぁ お手軽な店ですねぇ
ここはダイソー、中小スーパー、ファッションセンター島村、ガストなどが固まってるS.Cで歩いて行かれる所にあります。

では、光妙院の拝観に伺いますネ
Commented by こりす工房 at 2011-07-12 13:14 x
こんにちは

私もテレビを見て、白冷麺を食べてみたいと思っていましたが~~~
やっぱり!
ガストには滅多に入らないので~~~
お値段を考えると、まあこんなものって感じでしょうか。

私も黒豆おかき大好きです~~~
Commented by ブルースカイ at 2011-07-12 13:16 x
冷麺って多分、今まで一度も食べた事がないかも。
冷たいスープに冷たい麺ですよね。で辛いのかぁ~。
ファミレスで麺と言うイメージが沸かないですね。

学生が多い土地柄だと、味より量なんでしょうか。
でもチェーン店だからそれも関係ないだろうし、単にガスト冷麺に問題ありですね(^_^;
Commented by amamori120 at 2011-07-12 13:32
>こりす工房さん  こんにちHA
冷麺そのものは好物の一つで、あちこちで美味しく頂いているんですがぁ・・・

煎餅より、おかきが昔から好きなんです♪
Commented by amamori120 at 2011-07-12 13:37
>ブルースカイさん  こんにちHA
本場は北韓の平壌(ピョンヤン)ですね。
と行って北韓には行ったことがありませんが、ソウルで喰ったことがあります♪
日本では盛岡でせうか。

ウチの近所にN大理工、薬学があって小中高も付属。学生、生徒の多い地区です。

でもまぁ個人的な感想ですのでぇ・・・
Commented by seoulhappydays at 2011-07-12 13:48
冷麺はもしかしてインスタント麺?
こちらではちょっと前まで一般のお店でラーメンを頼むとインスタントでしたから・・・
最近ではソウル市内に何店かラーメン専門店ができましたよ。
Commented by amamori120 at 2011-07-12 14:59
>ララママさん  こんにちHA
いいえ、インスタント麺だはないと思います。
スープが問題でしてぇ・・・

昔、ソウルでも喫茶店でコーヒーはインスタントでしたヨ ww
日本式ラーメンでせうか?
Commented by junjun at 2011-07-12 17:17 x
♪ハッキリ言って見るからに美味しくなさそう(笑)
麺もスープも...アウトッって感じ!
それにしてもamamoriさんハングルお上手ですね、感心!
因みに 
맛있지 않은 냉면이었습니다 → 맛없는 냉면이였습니다 ではいかがです?

Commented by amamori120 at 2011-07-12 17:36
>junjunさん  こんにちHA
密かに、ご来駕をお待ちしてました。
やはりアナタが本命です♪

まぁ税抜き599円で美味しい冷麺を食おうなんてのが、そもそも甘いですよねぇ ww

맛없는・・・・junjunさんの方が良いと思います♪

本文に添削したのを♪
Commented by ミモザ at 2011-07-13 07:11 x
お早うございます~♪
やはり・・・そうでしたか?
CMを見ていると、どれも美味しそうですが・・・
黒豆おかきが輝いて見えます(*^^)v
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-07-13 11:52
こんにちは~♪
私もこのお店の冷麺、とっても安くて気になっていたんです
やっぱりそれなりのお味だったんですね~^^
オリジナルカレーも学食のメニューみたいで
ほんとうに学生が喜びそうですね

黒豆おかき、美味しいですよね
私も好きで良く食べています
トップバリューのブランド品ですね^^
Commented by amamori120 at 2011-07-13 12:53
>ミモザさん  こんにちHA
・・・・・そうでしたぁ (/_;)

せめて真っ当な黒豆おかきを出動させた次第ですぅ ^^;
Commented by amamori120 at 2011-07-13 13:12
>teddy-bearさん  こんにちHA
いやぁ 本文にも記しましたが、雨漏りの個人的見解ですから
一度お試しになっては如何でせう?

イオンのP.B商品 侮れませんねぇ ♪
Commented by julywind727 at 2011-07-16 01:43 x
雨漏り書斎さん、今晩は。うちのそばにもガストがあります。以前は
スカイラークだったような気がします。(スカイラークが無くなってちょっと寂しいですね)子供達が小さな時はよく行きましたが、もっぱらチーズ
載せハンバーグを注文していたように思います。その後は友人達と
おしゃべりするので長居するには、もってこいなので行っていました。
ジョナサン」やロイヤルホストのほうが美味しいような気もします。
Commented by amamori120 at 2011-07-16 09:52
>julyさん  おはようございます。
近所にファミレス、多いんですヨ
スカイラークは撤退してマンションに。

最近は、まずファミレスに入ることはありませんねぇ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2011-07-11 17:12 | フーズ、グルマン | Trackback(1) | Comments(52)