비빔밥

d0065324_21292596.jpg
K国研究の結果、拙が美味しいと思う비빔밥の食べ方 011.gif









イオン津田沼に韓味屋というK国料理店があります。(ヤチミドにも)

ある日、家人Tが、ここのアジョシにセールスされて、寄ることになりました。

d0065324_21321589.jpg
d0065324_21323623.jpg
アジョシのオススメは ピビンパ定食。
通常960円が、この日は550円!
家人T、コレに釣られたやうですww

d0065324_21351147.jpg
비빔밥ですね

知ったかぶりをするやうですが、비빔(PIBIn)とは、かき混ぜること。
밥(PAb)は、ご飯。
(n と b が小文字ですが、これはパッチムといって発音しないんです)


だから、出てきたそのままを食べるのぢゃなく、비빔すると色んな食材の味が混然となり一層美味しくなります。
d0065324_2138728.jpg


d0065324_21383453.jpg
d0065324_21385060.jpg
コチュジャンをかけて更に비빔します
d0065324_21394780.jpg

そして、完食011.gif
d0065324_21404970.jpg


以前にも、ご紹介しましたが、最低2分は비빔・要です ♪

店内をジロジロ ww
d0065324_21441931.jpg
ww
d0065324_21444187.jpg
d0065324_21445517.jpg
 티타임 ティータイム と書いてあります。
d0065324_21465756.jpg
店員は全員(男2、女1)K国人です。



今年何度目かの冷やし中華
やはりイオン・ヤチミドのフードコートで。
どうも B級グルメばかりだなぁ 008.gif
d0065324_21522558.jpg
d0065324_21524588.jpg
d0065324_2153226.jpg

d0065324_21532046.jpg
これも拙は、出てきたそのままぢゃなく最低2分は、かき混ぜていただくことにしています。
この時は、すぐ食べてしまったので、비빔後の写真はありません。
d0065324_2156757.jpg
      画像処理指導 by 電脳大師範殿 

う~ 맛있어요♪  いや中華だから 好吃♪  かぁ 
by amamori120 | 2011-07-03 22:03 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(38)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/13963700
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ブルー・ブルー at 2011-07-03 23:36 x
え、え?今年何度目かの冷やし中華~?
今年はまだ食べてないですぅ・・・(涙)
っで、これもかき混ぜるんですか。
Commented by amamori120 at 2011-07-03 23:41
>ブルーブルーさん  こんばんHA
多分3,4回は食べてると思いますヨ ♪
一度、外聞を気にせず2分pibinしてみてください。
Commented by lymphe-beauty at 2011-07-04 00:55
¥1030・¥1080・・微妙な数字ですねww

食いしん坊の私は、よく混ぜた方が美味しいと判っていても、我慢できずに適当に和えて食べてしまいます。今度、食べる機会があったら2分・・必ず2分混ぜてみます^^
Commented by こりす at 2011-07-04 05:04 x
まだ冷やし中華食べてないです~!それよりもビビンバ食べたい!二分まぜまぜして食べたい!混ぜ混ぜした方が美味しいのは納豆もそうでしたっけ???それにしても半額なランチ!すごーーい!
Commented by syo-kunin at 2011-07-04 06:20
비가 샘씨, 안녕하십니까 !!

ビビンバ、食べたくなりました~!!
韓国料理は、わりと好きなんですよ(汗)
なんせ、新婚旅行・・・?
韓国でしたから~!焼肉食べに(笑) (*゚▽゚)ノ
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2011-07-04 06:36 x
冷やしラーメン!今シーズンはまだ一回しか食べていないですねえ。
ラーメンサラダと称して ちと違うバージョンは何度が食卓にならんだのですが・・・似て非なる、でも!美味しい(-_-;) と やや複雑な大師範でございました。
Commented by kanmyougama at 2011-07-04 07:14
我が家の工房のしたには焼き肉屋さんがありますが、
ここのビビンバも美味しいので焼き肉チョットとビビンバで焼酎頂きます。
中国料理より韓国料理が美味しいかな・・・。
口から出口までヒリヒリなったことがありますが・・・・
Commented by クウ at 2011-07-04 07:40 x
ビビンバ定食550円はラッキーでしたね。
わたしもよくここで食します。
Commented by ひろし爺1840 at 2011-07-04 08:12 x
!(^^)!お早うございます!
日本の滝巡りに最後までお付き合い頂き有り難うございました。
デジブックの方にもお越し頂き有り難うございました。

「ビビンバ」!小生も大好きで~す!
550円は安いですね~!
週一位の割でB級グルメ店で外食するのですが、やはり韓国・中国料理系統が多いですね~!
ブログをお気に入りに登録させて頂きました。
今後共末永く宜しくお願いします!

('_')今朝は6月末の塩屋漁港の朝の様子をアップしましたので御覧下さいネ!
*それでは水曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す! バイバ~ィ!!
Commented by 桃源児 at 2011-07-04 08:33 x
ここのビビンパは石焼きではないんですね。
冷やし中華、具も多くて美味しそうです。
Commented by 美銀座美人 at 2011-07-04 10:33 x
はじめまして。
この度は私のデジブックにグッドを頂き有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。
Commented by こりす工房 at 2011-07-04 11:41 x
こんにちは

ビビンバ~美味しそうですね。
そういえば、おととしソウルで石焼ビビンバを食べて以来、御無沙汰です。
こちらも、たまに行くレストランで石焼ビビンバがあるんですよ。
お好みでコチジャンを入れて~~~って、辛いのが苦手なので入れませんが…
550円だったら、行かなくっちゃ~~~って感じですね。

東京に出たら新大久保の韓国街にも行きたいです~~~
食べものもいいのですが、化粧品が良いんですよ。
Commented by amamori120 at 2011-07-04 11:47
>伽羅さん  おはようございます。
まぁ良家の奥様からすれば、なんだか北習志野な食べ方ですが、自前で食べる訳だから美味しく頂くのが上かなと♪
2分ネ ww
Commented by amamori120 at 2011-07-04 11:50
>こりすさん おはようございます。
「一年中冷やし中華を食べたい会」の京葉支部員です    嘘 ww
こりすさんは、カラシ入れるタイプですか?
カレーライスも混ぜ混ぜいたしませう♪
Commented by amamori120 at 2011-07-04 11:53
>팥찰밥깡패두목殿 おはようございます。
食発されました?

焼き肉を食べてる男女は・・・なんてぇのがありますネww
K国へハニムーンですか、  スバラッ!です。
Commented by amamori120 at 2011-07-04 11:59
>大師範殿  おはようございます。
船橋東武 天○菜館(支那人経営)の涼麺が好きで、880円の電車代使って1200円のを食べに行ってましたが、このところのC国のやりくちには腹が立って立って、行かなくなりました (>_<)
ラーメンサラダ  家人Tに作って貰おうっと♪
Commented by amamori120 at 2011-07-04 12:02
>上名窯先生  こんにちHA
貴工房、グッロケーションですねぇ♪
K国人より辛いのに強い拙、口も出口もヒリヒリ未経験ですぅ ww
Commented by amamori120 at 2011-07-04 12:04
>クウさん こんにちHA
期間限定だと思いますヨ♪
いつかここで、お深い でも♪
Commented by amamori120 at 2011-07-04 12:06
>ひろし爺1840さん  こんにちHA
お越しくださって有難う存じます。
拙もブックマークさせていただきましたヨ ♪
今後とも、よろしゅうにぃ <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2011-07-04 12:08
>桃源児さん  こんにちHA
石焼きの方が美味しいやうですが、なんたって通常価格960円ですからネ ww
花月らーめん  ニンニクがプチきついんです。
Commented by amamori120 at 2011-07-04 12:10
>美銀座美人さん  こんにちHA
ようこそおいでくださいました <(_ _)>
拙もブックマークさせていただきましたヨ
引き続き、よしなに願います♪ 
Commented by amamori120 at 2011-07-04 12:14
>こりす工房さん  こんにちHA
おやっ 随分ご無沙汰ですねぇ ww
K国人より辛いのに強いと」言われる拙、コチュジャンは不可欠ですぅ
化粧品もさることながらK国の薬、プチきついんですが、ねらい目なんですヨ ♪
Commented by ブルースカイ at 2011-07-04 12:23 x
こんにちは(^^)
韓国料理ってとにかく辛いイメージしかないのですが(食べず嫌い)、コチュジャンまでさらに掛けちゃうんですね(^_^;

冷し中華、きゅうり抜きなら最近は食べられるようになりました(^^)
Commented by 雨漏り書斎主人 at 2011-07-04 12:32 x
>ブルースカイさん  こんにちHA
大方のイメージは仰有る通りだと思います。
日本のすき焼きに似たプルコギなんか甘いんですヨ
辛いのに強いんですぅ ww

ぢゃぁ キュウリを投げて?冷やし中華を?
Commented by seoulhappydays at 2011-07-04 13:57
混ぜる動きもやっぱり本場仕込は違います。
こちらの人たちは押し付けるようにして混ぜています。
わかっていながらも、何年たっても全然混ぜ上手にならないララママです^^;
Commented by 雨漏り書斎主人 at 2011-07-04 14:02 x
>ララママさん  こんにちHA
仰有る通り、彼(女)らの混ぜ混ぜの手付き、見事ですねぇ
殆ど、美しいとも言えるほど♪

拙もそのうち混ぜ上手になることを期待して ww
Commented by ホンロン at 2011-07-04 18:04 x
いわゆる「まじぇまじぇ」ですか。
私は冷やし中華に関しては混ぜません。面と各々の具とのコンビネーションを別々に楽しみたいので。(好みは夫々ですね。)
Commented by junjun at 2011-07-04 18:23 x
♪わ~楽しぃ、食べ方の講習? ほぼ完ぺき!
私はめんどくさがりや(ずぼら)で、テキト~にマゼマゼでした。
amamori様、美味しいモノの研究素晴らしぃ。尊敬!
パッチムの説明までも....。
ひとつだけ残念なのは韓味家さんのわかめスープらしきもの...
せっかくの味が...マゼマゼの時2,3さじ入れるのに~これじゃーねぇ。
でもね、感心してますとっても♪
因みに私は、冷やし中華が大好き、好吃ですか。
Commented by ninuckey2 at 2011-07-04 18:34
某アシ○ナ航空の機内食でビビンバが出た時は、あちこちで비빔音が鳴り響きました(食器は陶器だったんです)。
乗客が一斉に混ぜ混ぜしてるかと思うと、可笑しかったです^^

冷やし中華、猛暑だと一際美味しいでしょうねー。
Commented by amamori120 at 2011-07-04 19:17
>紅龍さん  こんばんHA
冷やし中華はともかく、ピビンパbは、混ぜ混ぜしないとネ
本場の人に倣わないとっ ♪
Commented by amamori120 at 2011-07-04 19:21
>junjunさん  こんばんHA
お呼び立てしたみたひで (してるっ ww)
スープをご飯にかけるのにプチ抵抗がぁ ww
でもjunjunさんのが正則なんでせうね♪
次回は節を枉げて、tryを♪
ここの冷やし中華 フツーに好吃です。
Commented by amamori120 at 2011-07-04 19:24
>にぬさん good afternoon
拙は、KALかANAでしかK国に行ったことないし昼食の遭遇?してないので、未経験ですが、
さぞや 壮聴だったのでせうねぇww
にぬさんは?
このところ毎日夏日。 冷たい物ばっかしぃ
Commented by junjun at 2011-07-04 19:35 x
♪追:こう云うお呼び立て、ジャンジャンしちゃって下さい。
私も、
子供の頃は、マゼマゼの時のスープ2,3さじが嫌でイヤで...。
大人のおばさんになって慣れて来ると、なるほど~と思えるふしが...。
モノはためしで是非tryしてみてネ(でもちゃんとしたワカメスープの時にね)
Commented by amamori120 at 2011-07-04 20:05
>junjunさん  再度のお越し有難う存じます <(_ _)>
実は、ワカメスープ ぬるかったんですぅ
ちゃんとしたワカメスープの時には I’ll try it ♪
Commented by 維真尽(^_-) at 2011-07-04 22:57 x
いや~
また食べたくなりました (^^♪
本場のしきたりに習い
2分か~
なかなか待てない加茂 (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2011-07-04 23:00
>いーさん  こんばんHA
我慢して2分間 混ぜ混ぜ やってみて下さいませ ♪
Commented by ひー at 2011-07-06 16:31 x
遅くなりました。
ビビンバ・・・我が夫婦も大好きなんですよ~
でも今のところ100%石焼なんですよ。
あの人参は・・・?
Commented by amamori120 at 2011-07-06 16:47
>ひーさん こんにちHA
お忙しいのでは?
石焼きの方が高級♪

売り物鴨ぉ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ベリーカフェ de マンゴータルト 7月のカレンダー >>