C国旅行写真帳 #16 食事篇

d0065324_1941947.jpg
C国旅行の殆ど全食事をご紹介します 011.gif









全食事ですから写真枚数多いです 017.gif

d0065324_1955852.jpg

スキャン画像はクリックで大きくなります。




先ずは道後温泉・宝荘ホテルの夕食から
d0065324_197417.jpg

d0065324_198311.jpg
d0065324_1984535.jpg
d0065324_1985751.jpg
まぁ フツーの観光旅館食ですね。





宇和島・真珠会館で昼食
d0065324_19105375.jpg
名物 じゃこ飯 ださうです。
d0065324_19115345.jpg
d0065324_191267.jpg
d0065324_19122022.jpg
d0065324_19123424.jpg
宇和島には市営の闘牛場があるらしい。





足摺国際ホテルの夕食
d0065324_19144258.jpg
d0065324_191503.jpg
d0065324_19151323.jpg
土佐名物 皿鉢(さわち)料理
d0065324_1916473.jpg
d0065324_1917413.jpg
d0065324_19171830.jpg
不可欠 カツオのたたき



朝食
d0065324_19174845.jpg
d0065324_1918212.jpg





四万十川舟下り昼食
d0065324_19185535.jpg
d0065324_1919741.jpg
d0065324_19192061.jpg
d0065324_19193411.jpg







土佐ロイヤルホテルの夕食
d0065324_19202682.jpg
d0065324_19204318.jpg
d0065324_1921234.jpg
d0065324_19213514.jpg
d0065324_19214941.jpg
d0065324_1922277.jpg
d0065324_19221522.jpg
d0065324_19222870.jpg
d0065324_19224665.jpg
d0065324_19245562.jpg
d0065324_19255563.jpg
d0065324_19261025.jpg
d0065324_19262355.jpg
d0065324_19263951.jpg







薬王寺門前 松屋で昼食
d0065324_19281699.jpg
d0065324_19283289.jpg
d0065324_19284858.jpg
讃岐うどん  (ここは阿波ですが ww)






鳴門公園にて <タノシイ>幟など
d0065324_19311175.jpg
d0065324_19312677.jpg
d0065324_19314259.jpg
d0065324_1931578.jpg
d0065324_19321383.jpg
ゆずの香り  をチョイス
d0065324_19335031.jpg








ルネサンスリゾートナルトの夕食
d0065324_19353495.jpg

d0065324_1936698.jpg
d0065324_19362380.jpg
d0065324_19363898.jpg
d0065324_19365360.jpg
d0065324_1937649.jpg
d0065324_19372010.jpg
d0065324_19373722.jpg







大歩危峡まんなか で昼食
d0065324_19394179.jpg
d0065324_19404088.jpg
d0065324_19422276.jpg
d0065324_19423760.jpg
名物 祖谷そば
d0065324_19431447.jpg






ベイリゾートホテル小豆島の夕食
d0065324_19441929.jpg
d0065324_1946211.jpg
d0065324_19462514.jpg
d0065324_19463984.jpg
d0065324_19465318.jpg
d0065324_1947744.jpg
d0065324_19472235.jpg
d0065324_19473586.jpg
d0065324_19474969.jpg
d0065324_1948557.jpg







小豆島・土庄港~新岡山港 フェリー内で昼食
d0065324_19511461.jpg
d0065324_19513165.jpg
特産 小豆島素麺






帰京後、急にラーメンが食べたくなった家人T。
オアゾのB1Fで
d0065324_1953218.jpg
d0065324_19531962.jpg
d0065324_19533578.jpg
d0065324_19535291.jpg





他人の食事にお付き合いいただきありがとうございます <(_ _)>

最後に、趣味で集めている箸袋です。
d0065324_1955267.jpg
d0065324_195541100.jpg
d0065324_1955574.jpg




スゥイーツ篇はコチラを♪
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/13763013
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かにちゃん at 2011-06-12 21:16 x
これ(@_@;) ぜ~んぶ食べたんだよねぇ! 羨ましィ(^-^)

鮎の塩焼き 美味しそう
Commented by amamori120 at 2011-06-12 21:18
>かにちゃん  こんばんHA
お早いお着きありがとうございます。
ぜ~んぶ食べたんですヨ ♪
+ スゥイーツ ww
Commented by idokichi at 2011-06-12 22:02 x
師匠、カロリーを30%OFFにすると、サーチュイン遺伝子が働いて、老化を遅らせる効果があるそうな。この食事の1/5で
いいんじゃないですか。(鬼)
Commented by amamori120 at 2011-06-12 22:15
>井戸吉画伯  こんばんHA
鬼ミはんが居なくなったと思ったら、今度は鬼吉はんがぁ (>_<)
けふ、長女一家に招待されてまたゴチを ww 
父の日 早番どす♪
Commented by ブルー・ブルー at 2011-06-12 22:22 x
この旅行の間、上げ膳据え膳~
奥様がうらやまし~
しかも、和風洋風スイーツといろいろぉ。
そして箸袋はいろんな場所へ旅行するならではですね。
Commented by amamori120 at 2011-06-12 22:26
>ブルーブルーさん  こんばんHA
どうもありがとうございます。
家人T、ぐうたら女房と自分でも言ってますが、永年一緒に暮らすと慣れてきます ww
箸袋 もうン十年集めています。収集ヘキがぁ   子供みたひですね
Commented by igu-kun at 2011-06-12 22:29
それぞれに工夫を凝らしたお食事ですね。
本場のカツオのたたきに惹かれます。
Commented by amamori120 at 2011-06-12 22:34
> igu-kunさん  こんばんHA
どうもありがとうございます。
5泊6日でしたが、同じ物がないので飽きませんでした。
ラーメンは、ご愛嬌ww
カツオ  まだ味を覚えています♪
Commented by きゃおきゃお at 2011-06-12 22:34 x
全食UPというのも、面白いですね~。
いつか真似してみたいです。
かつおが美味しそうですね。
今はあまりみなくなりましたが、昔は、マッチ箱をよく集めました。
Commented by amamori120 at 2011-06-12 22:44
>きゃおきゃおさん  こんばんHA
纏めるのが好きなもんでぇ ww
スゥイーツも纏めちゃいましたから

カツオ、アユ  美味でしたヨ

ホントは福沢諭吉を集めたい・・・ww
Commented by m-sweets at 2011-06-12 22:58
う~ん!付き合っちゃった!
真珠どんぶりが気になったけどのぼりだけ?
途中、楽しい「のぼり」載せてくれてありがとう!!!
和めた~
Commented by amamori120 at 2011-06-12 23:08
> m-sweets先生  こんばんHA
お付き合いくださり、ありがとうございます。
フリで行ってたら真珠丼喰った鴨ですが、ツアーなので果たせずぅww
幟 <タノシイ看板など> シリーズです♪
Commented by 桃源児 at 2011-06-12 23:45 x
カツオのタタキやじゃこ飯を始め、海の幸も一杯な食事ですね。
幟に出ている真珠丼が気になります。
Commented by vintageradio at 2011-06-13 01:21
うわぁ、凄い、旅行の楽しみはご飯時、
海の幸いっぱいで、美味しそう。
Commented by こりす at 2011-06-13 05:10 x
さわち料理、皿の中に皿、ということかしら?面白いですねー。この中ではルネサンスリゾートのお食事が趣向を凝らしていて美味しそうですね。フェリーの昼食も、フェリーの中と思えず(失礼!)美味しそう!最後の、ラーメンですか???フシギな麺が入ってる~~~!
Commented by ミモザ at 2011-06-13 07:08 x
お早うございます~♪
豪華なホテルに豪華なお食事でしたね。
良い旅に美味しいデザートも・・・
満喫された楽しい旅で幸せ一杯でしたね(*^^)v
Commented by kanmyougama at 2011-06-13 07:49
おはようございます。今朝はひとまず晴れてきそう。
C国旅行の食事はさすがにたいしたものです。
鮮魚が多いと感じました。
美味しそうですね。
こんなに画像で並ぶと。。。、
これどこに収まったの・・・・・思ってしまいました。

満喫のいい旅でしたね。
Commented by こりす工房 at 2011-06-13 09:43 x
おはようございます。

今回の四国旅行は和食、洋食いろいろでしたね。

やっぱりかつおのたたきの美味しさは天下一品でしたね。
宇和島は同じところで昼食でした。
ウン百万の真珠を見てきました。(見てるだけ~~~)

私も旅先で端袋を必ず貰ってきますが、
コレクションというより、旅の写真と一緒に保存しています。
Commented by rabbitjump at 2011-06-13 11:39 x
こんなに沢山のお料理を^^お腹の中にしまったのですね~@@^^
上げ膳据え膳は何より奥様孝行でしたね(^_-)うらやまし(*^_^*)
Commented by ブルースカイ at 2011-06-13 11:57 x
こんにちは(^^)
箸袋も色々と個性があるものですね。
やはり四国と言うとすぐ"うどん"をイメージしてしまいます。
阿波だけど讃岐うどん、そして徳島ラーメン、麺党の僕には気になるメニューです。
Commented by amamori120 at 2011-06-13 17:33
>桃源児さん  こんにちHA
海岸沿いでの食事が多かったから水産物が多くなりますね。
真珠丼  次回に♪
Commented by amamori120 at 2011-06-13 17:35
>あや姐さん  good morning
殆どの食事に不満はありませんでした♪
海の傍ですからねぇ。
Commented by amamori120 at 2011-06-13 17:37
>こりすさん  こんにちHA
それは和風ヴァイキングでした♪
土佐ロイヤルのもオサレでした。
うどんみたいな麺ですねぇww
Commented by amamori120 at 2011-06-13 17:42
>ミモザさん
いえいえ、安ツアーですからぁ、たいしたことないですぅ ww

初めての所も多かったし色んな収穫もあって、トータルでほぼ満足な旅でした ♪
Commented by amamori120 at 2011-06-13 17:46
>上名窯先生  こんにちHA
当地は、昨夜から夜明けにかけて土砂降りでした。
本日は曇り。   だからまたデパに拉致されましたヨ
C国の海岸線を殆ど完全走破って感じで、海の物をたくさんいただけました♪
総体に良い旅だったと思っています。
Commented by amamori120 at 2011-06-13 17:49
>こりす工房さん  こんにちHA
和洋をチョイスできるシステム。 家人Tが全部前もって予約。
バランスがとれていたやうに思います。
真珠会館では時間がなく真珠など全く観ず ww
ン十年前から初めて行った所の箸袋・コースターetcを保存しています。
Commented by amamori120 at 2011-06-13 17:52
>ラビットさん   こんにちHA
元々ぐうたら女房を自認していますが、旅行に行くと、何も憚るところもなく大威張りですぅ ww  女房孝行したことになるのかなww
Commented by amamori120 at 2011-06-13 17:55
>ブルースカイさん   こんにちHA
どうもありがとうございます。
箸袋 もうン十年、初めて行った所のを保存しています。
ブログのネタにするかなぁ ww
ツアーなので、なかなか勝手に食べたい物を食べられる訳ぢゃありませんねぇ ^^;
Commented by 維真尽(^.^) at 2011-06-13 18:21 x
さすが~
自分のいった
うん十年前の テント旅行と
雲泥の差
比較する方が おかしいですね (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2011-06-13 18:51
>いーさん  こんにちHA
拙もン十年前はユースホステルを泊まり歩きのC国でしたヨ
北海道にはテントをかついで。
今はもうそんな気力もなくなり軟弱旅行のみぃ (^^;)
Commented by 黒豆 at 2011-06-13 19:41 x
写真だけで、お腹いっぱいになりました(^^;
「真珠どんぶり」というのが気になります…。

箸袋、私も集めてます(まあ、仕事の参考用程度ですけど)。
最近は、出来合いのもの使ってるところも増えましたねえ。
Commented by amamori120 at 2011-06-13 19:51
>黒豆さん  こんばんHA
まぁまぁ 6日間の食事ですからぁ ww
真珠どんぶり  拙も気になりますが、安ツアーだから勝手なこと出来ないんですぅ    次回!

箸袋 もうスゴイ数になりました。
ちゃんとした所はオリジナルを作っていますネ
Commented by ひー at 2011-06-14 21:27 x
食は旅の楽しみでもありますからね。
旨い!も不味いも食べてみないと分かりませんからね。
不味いと知ったことも旅の思い出に・・・
そんなことを言ってごまかしていた時期がありましたww
Commented by amamori120 at 2011-06-14 21:58
>ひーさん
安ツアーですから、あまり期待してなかったんですが、概ねグーでしたヨ ♪
今度、予定の熊野三山ツアーも安ツアーだからぁ・・・・ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2011-06-12 19:48 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(34)