地震後とメロンパン

地震後とメロンパン_d0065324_16365694.jpg
好天だし、お出かけ日和だしぃということで、暢気にいつものイオン・ヤチミドに向かいました。
(能天気#2  008.gif )










ところが、なんと「安全確認のため休業」とのこと。
開店以来数年、初めてのことです。
家人Tが言うには 「東北のお店に商品を送ってしまったんぢゃない?」
そう鴨ぉ ^^;


しゃーないから、乾電池でも補充に行くかぁということで ケーヨーD2へ。
去年オープンしたホームセンターです。

いつになく駐車場が混んでると思って店内に入るとレジに長蛇の列。

売り場に行くと単1,単2が売り切れ。
懐中電灯も勿論売り切れ。
論番停電させると東電が発表したとかで、皆さん同じことを考えるんですね。
一瞬、昭和49年?のオイルショックの時の事が頭をよぎります。

また、しゃーないから、近くの マミーマートへ。
やはりレジに長~い列ができているぅ
もともと食品がメインだから乾電池の影も無しぃ。
菓子パンコーナーへ行くと棚、台もガラガラ!

辛うじて残ったアイテムからいくつかgetしました。
地震後とメロンパン_d0065324_1649320.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_16492893.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_16494639.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_16495840.jpg



地震後とメロンパン_d0065324_16512823.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_16514599.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_16515624.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_1652630.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_16531851.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_1653337.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_1653502.jpg



地震後とメロンパン_d0065324_16545667.jpg




ついでだからと(和)菓子コーナーにも。
やはり品薄ぅ
地震後とメロンパン_d0065324_16561030.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_16562630.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_16564286.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_16565229.jpg




ここで家人Tが、大和ハウスのやってるロイヤルホームセンターは?と宣うので・・・

行くと、駐車場にも入れないやうな混雑ぶり。
家人Tを、降ろして買いに行かせます。
駐車待ちをしてる間に家人Tから電話が入り、売り切れだとのこと。
出口で彼女をピックアップ。

次は、すぐ近くのヤマダ電機は?と言うんです。

やはり駐車場は満車状態。
先に、彼女を売り場に行かせ、駐車して売り場に行くと、やはりsold out (>_<)

段々イライラしてきましたぁ022.gif
癪だから、同じ敷地内のスーパー・マルエツ内ベイカリーを覗きます。
ここも、やはり見事にガラガラ。
焼きたてだといって出てきたのをget。
地震後とメロンパン_d0065324_1795723.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_17101663.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_17103365.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_17104743.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_171136.jpg
地震後とメロンパン_d0065324_17111912.jpg



コジマも近くにあるんですが、どうせヤマダと同じだらうと、ここはパス。



乾電池を求めて走り回ったのに、結局getしたのはスゥイーツのみぃ 007.gif
オイルショック時のトイレットペーパー騒ぎのミニ版が起きている(?_?)


能天気な記事をUPして、顰蹙を買いそうですが、改めて、亡くなられた多くの方々のご冥福を祈るものであります <(_ _)>
by amamori120 | 2011-03-13 17:24 | メロンパン・ハンター