地震と抹茶ロール

地震と抹茶ロール_d0065324_13312780.jpg
地震だから抹茶ロールでも食べやう・・・等と能天気やってますぅ 008.gif







3月11日 午後2時46分。

ここに居ました。
地震と抹茶ロール_d0065324_13341577.jpg
習志野自衛隊近く。 成田街道に面しています。
地震と抹茶ロール_d0065324_13342854.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_13343942.jpg
いつもはメザシ半分コの雨漏り家ですが、この日は奮発して、290円ラーメンを喰ひに行かうと、意見が一致。
折角だから餃子も喰うことにしたんですが、先に餃子が来たので食い始めたら・・・
地震と抹茶ロール_d0065324_1338130.jpg


来たっ!

いよいよかっ?  凄い揺れでした。
机の下に潜ったんですが、店員が「外の駐車場に行ってください」というのに従って、ほかの客数人と外へ。
足の裏から地球の怒りが伝わって来るやうで、気持ちの悪いこと悪いこと・・・・

相客がカーラディオを点けたら、どうも東北の方が震源地らしい。

関東大震災ぢゃなささうだと思って、揺れがおさまってから、また店内に戻って餃子を喰いだした ww のですが、「ガスが止まったので、ラーメンは作れない」と店員。 
「いいよ、いいよ、又来るから」
「どうも、すびばせん。 餃子はサーヴィスにしときますから、またおいで下さい」との申し出を快く受けて、帰ることにしました。
ラーメンの後は珈琲館に行く予定だったのですが、サスガに家のことが気になり帰宅。

ボロ家ながら、なんともなささうなので、ヒト安心。

ドアもちゃんと開くし、入ってみたら、不安定な置き方をしていた物たちが落ちて散乱。


階段書庫?の本たちも、殆どが滑落していました。
2階の廊下も書棚から落ちた本だらけで、肝腎の雨漏り書斎も、滅茶苦茶になってるらしく、2cmくらいしか戸が開かないんですぅ


地震と抹茶ロール_d0065324_13575499.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_1358947.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_1358193.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_13582915.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_1402513.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_1403564.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_1404646.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_1405695.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_141497.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_142070.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_1431285.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_1445867.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_1451069.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_145217.jpg


書斎に入らないと、何も始まらないのですが、戸がどうにも開かない。
2cmの隙間から一冊ずつ本を摘み出し、摘み出し、力任せに押すと、どうにか10cmくらいに。


この時くらい、スリムなボディでヨカッタと痛感したことはありませぬ017.gif 
なんとか体を滑り込ませ入室できましたが、文字通り足の踏み場もありません。
足の踏み場を作ってPCに辿り着いた時は、Ah これで世界と繋がった!という気がしましたヨ ♪

(あっ また余震がぁ・・・)


ってなことで、片付けをボツボツやってますが、かういう作業は草臥れますネ


Max Valu で買ってきた 抹茶ロール でも喰ってやらうっと。
地震と抹茶ロール_d0065324_14193188.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_14194233.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_14195263.jpg
地震と抹茶ロール_d0065324_1420383.jpg


気を取り直して、また片付けを続けます。

にしても、39年の人生で初めて経験する強くて永い地震です 005.gif

大勢の方々が亡くなったやうだし、ヒドイ損害を受けた方々もいっぱい。
ご冥福を祈ると同時に、1日も早い復興を願うものであります <(_ _)>

最後になりましたが、皆様よりのお見舞い、万謝このことに存じます。
by amamori120 | 2011-03-12 14:31 | あれこれ