叙々苑deランチング

d0065324_21321669.jpg
品プリ内 叙々苑でカルビランチを 011.gif









d0065324_21353473.jpg
七日ですからまだ松の内
d0065324_21355060.jpg
d0065324_2136648.jpg
品プリ ノースタワーにあります。
d0065324_21362424.jpg


d0065324_21405783.jpg



d0065324_21411725.jpg
d0065324_21415626.jpg
d0065324_21423439.jpg
d0065324_21425476.jpg
d0065324_21431231.jpg
完食 011.gif


今回も @2,500 で 邪馬台国vs.大日本帝国 ドローでした ♪


普通、カルビ갈비と言えば牛ですが
テジカルビ테지갈비は豚。これも旨いです。
またK国通によれば、彼の国ではタッカルビ탓갈비が流行ってるさうです。 鶏ですね。


本来、カルビというのは骨のことなんです。
だから、一般に言われる、骨付きカルビというのは、正しくないんですね。
ついでですが、チゲ鍋というのを聞いたことがあると思いますが、チゲは鍋のこと。鍋鍋。これも正しくないですね。 因みに拙が好きなのは プデチゲ(部隊鍋)です。

anyhow、肉でも魚でも骨に近い部分が一番旨い訳ですが、”カルビ”が旨いのは、骨にくっついているからなんですね。

39年の人生で色々旨いカルビを喰ってきましたが、チェゴ(最高)は釜山・海雲台で食べたソレでした 011.gif
by amamori120 | 2011-01-16 22:08 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/12706650
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2011-01-16 22:50
雨漏りさん、こんばんわ。。。

叙々苑で焼肉とはっ!!何て豪勢なんでしょ!

先日、食べて来ましたが(みなとみらいで) 焼肉、LOVEです(笑)

番長も、韓国のソウル市で食べた焼肉と、焼酎が爆美味かったです♪
ちなみに、店名は【韓一会館】ソウル特別市中区義州路1街1-4
Commented by amamori120 at 2011-01-16 23:05
>番長殿  こんばんHA お早いお着き コマオヨ <(_ _)>
貴記事に追随しましたぁ ww

ハニル・フェーガンは、サムゲタンが旨いと評判の店ですね♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2011-01-16 23:53 x
いやあ、減量計画は明日から結構なんですが、タコ焼きをタラフク愛方に盛られて、今日も一キロ増えてしまいました。
叙々苑・・・懐かしくも悪魔の囁きなパラダイスですから。
Commented by julywind727 at 2011-01-16 23:53 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
「叙々苑」のお名前は超有名ですが行った事はありません。
貧乏人ですので、「スタミナ太郎」とか食べ放題のチェーン店ばかり
行っていました(笑)たまにはこういう高級店に行ってみたいです。
最近、お肉が食べれなくなったと先日書きましたが、とても美味しそうなお写真を拝見していたら、久し振りに焼肉を食べたくなってきました。又、カルビなどの説明をして頂き色々勉強になりました。
チゲが鍋という意味にはビックリしました。皆、知らないと思います。
やはり本場の韓国で食べる焼肉が一番美味しいのでしょうね。
Commented by amamori120 at 2011-01-17 00:02
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんばんHA
タコ焼きをタラフク  最後の抵抗でせうか ww
なんと優しい愛方さまであることよ♪

御徒町界隈の焼き肉屋、半分くらいは制覇したこともww
叙々苑はホンの数回 (^^;)

明日から決行の減量計画  一層奮励努力せられよ♪
Commented by amamori120 at 2011-01-17 00:07
>julyさん  こんばんHA
↑のレスにも記したやうにホンの数回きり行ったことがありませぬ (/_;)
でも、やはり名店だけあって旨いですねぇ  家人T、高輪神社へ狛ハンに行くと言ったら、従いて来るさうです ww

チゲ  鍋(物)ですね キムチチゲ、トンブチゲ etc

全州ピビンパb  平壌ネンミョン(冷麺)、海雲台(ヘウンデ)カルビ 等
名物ですが、やはり マシイッソヨ ♪
Commented by lymphe-beauty at 2011-01-17 00:35
こんばんは^^
「鍋」。そうですよね~、「チゲ鍋食べたい」っていう人多いですね。

焼肉・・私は、骨にへばりついている薄い皮をしっかり焼いてムシャムシャするのが大好きなので、カルビクィ・・が大好き♪
Commented by amamori120 at 2011-01-17 00:41
>伽羅さん  こんばんHA
お店でも(日本人経営)、壁に、お品書きで、大威張りで チゲ鍋 って貼ってあるところも (>_<)

将に カルビ喰い  ですね♪ さすがです。
Commented by vintageradio at 2011-01-17 01:11
大昔、横浜あたりの裏通りの焼肉やさんへ通ったけど、
こんな高級な焼肉屋さんは入りずらそう・・・

本当骨の周りの肉が一番美味しいですよね。
こちらのBBQも骨つきのスペアリブが一番美味しい♪
Commented by melocoton1 at 2011-01-17 04:43
ひゃーっ。 やっぱり日本のお肉はおいしそう!

年末年始帰省中、焼肉行きたかったんですが、風邪で寝込んでしまって達成できませんでした。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします!。
Commented by teddy-bear---0202 at 2011-01-17 07:59
おはようございます~♪
叙々苑のこの雰囲気なつかしいです
田舎者の私は初めて行った時はキムチやタレなど
たくさんお土産に買い込んだ思い出があります

カルビにも色々な種類が有るんですね
やっぱり本場韓国のカルビですね
これは韓国に行くしかないかな^^
Commented by 桃源児 at 2011-01-17 08:51 x
高級感ある焼肉ですね。
ブテチゲ、インスタントラーメンなども入っている、元々は軍隊食だったとか?
Commented by at 2011-01-17 10:13 x
叙々苑と言ったら、泣く子もだまる(?)
いえ、もとい、タモリさんがよく言う高級焼肉店ではないですか~!
2,500円?
そのくらいで食べられるの?
だったら、私が行く牛角とそんなに変わらないね。
Commented by kanmyougama at 2011-01-17 11:08
肉料理に目のない一人でしたが、
段々菜食になってきているのですが、
まったく肉ナシというのではないのです。
官億の肉料理の話はトッテモ面白いですね。
器をつけていましょう。
Commented by rabbitjump at 2011-01-17 11:14 x
またもや完食!@@えらい!
‘みなさ~ん!残さずいただくのですよ~amamoriさんのように。
お手本に致します^^
Commented by こりす at 2011-01-17 11:16 x
へえ~カルビもチゲもそういう意味なんですか、おもしろいですね、何でそんなことになっちゃったんでしょ♪久々にチゲを食べたら長いこと辛い物を食べてなかったんで辛かったですーーー(涙)
Commented by こりす工房 at 2011-01-17 11:35 x
こんにちは

かの有名な叙々苑ですね~
テレビで芸能人が良く行くと言う噂の~
2500円でしたら、行ってみたいな~

初めて韓国に行ったのは、もう10年以上も前でした。
今の様に韓流ブームになるずっと前でしたが
フリーで入った焼肉屋さんで食べた焼肉にはびっくり!
日本で食べていた焼肉って何だったんでしょう~ってくらい。
タレが甘くなかったんです。
店員さんがハサミでチョキチョキ切ってくれるのにもびっくりしました。
Commented by amamori120 at 2011-01-17 12:15
>あや姐さん good evening
普段、ウチの近所では、気楽な焼き肉屋を愛用しています。

近くにスペリブとスープの店がオープン。贔屓にしたくなるやうな店でした♪
Commented by amamori120 at 2011-01-17 12:25
>meloさん  こちらでは、こんにちHA
遅ればせながら あけおめことよろ でござんす <(_ _)>
いつも読み逃げ、すんまへ~ん。

世界に冠たる和牛。  次回は是非是非どじょ ♪
Commented by amamori120 at 2011-01-17 12:29
>teddy-bearさん  こんにちHA
叙々苑も店によって雰囲気も変わってるやうです。
麻布十番の永坂更科へ行って、乾麺や、つゆ を買いこむやうなものですね♪

k国の焼き肉もかなりジャパナイズされてて美味しく頂けますネ♪
Commented by amamori120 at 2011-01-17 12:30
>桃源児さん  こんにちHA
プデ=部隊  そうです、軍隊で始まったチゲですね。
一種の めくら鍋 だったの鴨 ww
Commented by amamori120 at 2011-01-17 12:34
>空さん  こんにちHA
かなり知名度の高い焼き肉屋さんですね。
写真をご覧になってお判りのやうにヴォリューム的には、たいしたことありません。 一瞬、こりゃぁ 肉の追加が要るかなと思いましたが、結構お腹にズシリと来ました。
普段、ランチングで行く近くの焼き肉屋では千円余の定食で充分ww
Commented by amamori120 at 2011-01-17 12:37
>上名窯先生  こんにちHA
拙も医師や管理栄養士から野菜野菜と煩く言われていて肉食、減ってますが時にはねぇ ww
1st stageの頃は KOREA関係に凝ったものでした ♪
Commented by amamori120 at 2011-01-17 12:39
>ラビットさん  こんにちHA
ご覧のやうに、量がたいしたことないでしょ?
39才の小食児童にはコレくらいが恰度良いの鴨 ww
残ったのはトウモロコシの芯だけぇ
Commented by amamori120 at 2011-01-17 12:43
>こりすさん  こんにちHA
K国のことは何でも訊いてください   (嘘ぉ
唐辛子も血圧を下げるというので、簡易讃岐うどんの店でも、いっぱい振りかけていただいてます。
K国人より辛さには強いと自負?する拙です ww
Commented by amamori120 at 2011-01-17 12:49
>こりす工房さん  こんにちHA
ランチはこのくらいですが、夜は、流石の家人Tも躊躇するくらいです。
1st stageの頃は平気で行ってたのにぃ (^^;)

拙のK国歴は古くて、昭和40年代半ばあたりから。
金浦空港も木造?で入国審査所はトイレのニオイがしてましたww

ハサミでチョキチョキ  そうそう日本ではやるとこなかったですもんねぇ ww
Commented by 維真尽(^.^) at 2011-01-17 18:42 x
さすが~
韓国通というか 
知り尽くしてらっしゃる (^^♪

ついつい~
食べ過ぎますよね (^_-)~☆

Commented by amamori120 at 2011-01-17 18:59
>いーさん 順番間違えました <(_ _)>
イタリア、K国  いずれも半島に曳かれるやうです。
K国 東洋のラテンと言われ、国民性などイタリアに通ずるところが多いやうです♪

見た目は、チョット量が少ないと思ったのですが、ちょうど適度なヴォリュームでした ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 合格祈願の力水ほか 地鶏や >>