羽田国際線de夕食

d0065324_17492375.jpg11月28日。
羽田国内線第2ターミナルに引き続き、国際線を見物に。同行者あり 017.gif
今回は、夕食のみのUPです。









d0065324_1752459.jpg
江戸小路というエリアがあって食事、ショッピングできます。
別記事で、もう少し詳しく♪
d0065324_17535413.jpg
d0065324_17541188.jpg
d0065324_17542644.jpg
クリックでいくらか大きく

TVでやってたと家人Tが行きたがったのはココ
d0065324_1757582.jpg
d0065324_17572175.jpg
d0065324_17573674.jpg
d0065324_17575059.jpg
d0065324_1758672.jpg
d0065324_175913100.jpg
d0065324_17593053.jpg
d0065324_17594539.jpg
d0065324_180285.jpg
d0065324_1801758.jpg
d0065324_1803055.jpg
d0065324_1804427.jpg
d0065324_181432.jpg
d0065324_1811975.jpg
d0065324_1813550.jpg


美味しかったけど、大日本帝國、 邪馬台国に大敗しましたぁ 007.gif
やはり 和牛>>鰻 なんですねぇ

支払いは勿論、by家人Tですが、こんなことを。
「あの店長だか支配人だか知らないけど、オカシイのよ。おつりを数えて、わざわざ裏表にして渡してよこすんだからぁ 022.gif

なんだったのでせうか 039.gif




気を取り直して、お茶です。
d0065324_1894469.jpg
d0065324_18101746.jpg




お土産は
d0065324_18124642.jpg
国際線オープン記念の紅白饅頭
d0065324_18143886.jpg
d0065324_18145316.jpg
d0065324_1815438.jpg
d0065324_18151630.jpg
d0065324_1815275.jpg

羽田空港 栄えて貰いたいものですね。
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/12523302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Wonderful se.. at 2010-12-20 17:19
タイトル : 江戸小道 『日本の旬の味 百膳』の個室で重箱飯を食す♪
すでに記事にアップ済みですが、先月の21日にオープンした 羽田の新国際線旅客ターミナルで夕食をとりました。 関連記事→おひとり様でも楽しめそう-☆ 羽田空港 国際線旅客ターミナル 関連記事→行ってきました~(*^^)v新国際線旅客ターミナルがOPEN! 江戸小道にある『日本の旬の味 百膳』に入ってみました。 この日は20分ほど待つことになり、ショップ店を眺めて時間を過ごしました。 30分くらいならあたりをウィンドウショッピングして待つことが...... more
Commented by julywind727 at 2010-12-17 19:52 x
雨漏り書斎さん、羽田にまた行かれたのですか。スゴイですね!
「江戸小路」というエリアがあるのですね。行ってみたいです。
和食の数々、とても美味しそうです。羨ましいです。
羽田もかつては仕事場でしたが、本当に変わってしまったのですね。
一度、見に行かなければなりません。
羽田土産の紅白のお饅頭、色がきれいで可愛いですね~。
これは絶対手に入れたいです♪
Commented by amamori120 at 2010-12-17 20:09
>julyさん  お早いお着きありがとうございます。
なにせミーハーな女子と一緒に居るものですからぁ ww

ターミナルそのものは、あまり期待しないほうが良いみたいですヨ
乗客より観光客が多いのは、国内第2と同じです。

帰りは京急バスで西船まで。
Commented by idokichi at 2010-12-17 20:17
おらーは、540円のコンビニ弁当だ! 
師匠は、いつも、うまいもの食ってなさる。
わざと、裏表に釣りをだしたわけ?それは、謎だ。
Commented by amamori120 at 2010-12-17 20:23
>井戸吉宗匠  こんばんHA
けふはメザシ半分コですヨォ

お昼は、麻布十番に行きながら、タリーズでホットドッグなりぃ


謎の店長ですねぇ ww
Commented by at 2010-12-17 21:04 x
白いアイスクリームみたいなものはなんですか?
ミーハーな家人さまがスプーンをつけているもの。
すっごく気になります。
紅白まんじゅうはオープン記念なのですから
これは今こそ食べねば!ですね。
羽田は私の所からも、海の下を通って1時間半ほどなので
行ってみたいです。
Commented by amamori120 at 2010-12-17 21:13
>空さん  こんばんHA
たしか、ナントカ豆腐だったやうなぁ
ミーハーに訊いてきます。

ザル豆腐と同じ豆腐ださうです。

紅白饅頭買いに れっつぎょー いたしませう♪
Commented by 維真尽(^^) at 2010-12-17 21:30 x
毎回~
浦山Cでございま~す (^^♪

しかも~おみやげつき (^_-)~☆

Commented by amamori120 at 2010-12-17 21:38
>いーさん  こんばんHA
いえいえ、けふはメザシ半分コの当家でござんすヨ (泣

お土産は拙が自腹?で  ww
Commented by 工 房 灯 -akari- at 2010-12-17 21:49 x
江戸小路〜お江戸情緒は味わえますか〜?
結構な量の御食事に見えますが〜
さらに紅白饅頭とは流石ですね〜(^^♪

Commented by ひー at 2010-12-17 21:55 x
まったく関係無いのですが、今あーさんの名前をネットで検索してみたら、2005年に告白していましたね。
読み方を変えると公家の苗字でした。
自分の本名を検索すると沢山出てきます。
俳優さんの本名と一緒ということもあるのですが、変な気分ですね。

今でも羽田は見物客で多いのですかね?
日本の着陸料は世界一ですから何とかしないと、撤退する航空会社が出てくると思います。
乗客の数と料金のバランスが悪くなりますからね。
Commented by amamori120 at 2010-12-17 21:55
>akakriさん  こんばんHA
まぁ 狭いしメッチャ混みだったので、あんまりぃ・・・でした(>_<)
謎の店長は居るしぃ ww

お腹はいっぱいになりました。
スゥイーツは逃しませんゾッ ww
Commented by amamori120 at 2010-12-17 21:59
>ひーさん  お晩です。
拙の本名ですか?
なにせ下賎の出ですきにぃ (/_;)
ひーさんは由緒正しき源氏ぢゃぁありませんか?

まだまだ混んでると思いますヨ

仁川に負けたくないですね

そうそう阪急に仁川という駅があるんですww
Commented by こりす at 2010-12-18 04:48 x
あはは~江戸小路!面白いですね!お料理も流石です!このお饅頭も美味しそう~♪お札を裏表…ん~~~学生の頃だったと思うのだけど、バイト先でお客様へのお釣りの渡し方についてあーでもないこーでもないと話した記憶が…。その時のベストは、上下反対に渡す方がそのままお財布に入れると正面になって便利、というものでした…。裏表は…どうでしょうね…(笑)
Commented by ミモザ at 2010-12-18 06:59 x
お早うございます~♪
私もテレビで(百膳)を見ましたが
豪華なお食事ですね!(^^)!
羽田空港名物が又増えてきました。
来年ぶらりと行けるといいのですが・・・?
Commented by vintageradio at 2010-12-18 07:57
羽田からANAがロスへ飛んでいるそうなんですが、
ロスからの乗り換えを考えると、とっても不便みたい。
でも今度帰ったら、ここも行きたいところです。
Commented by こりす工房 at 2010-12-18 08:20 x
おはようございます

今回は国際線ターミナルへ行かれたんですね~
人気があって、旅行者よりも観光客の方が多くて、土日は混み合っているとか…
江戸小路、行ってみたいです。
羽田限定の品も沢山あるそうですね。

料理、素晴しい~おいしそ~
私もウナギより和牛の方がいいな~~~
Commented by きゃおきゃお at 2010-12-18 08:50 x
ここも下見ですか~。近々??旅立たれるのかな??
空港って わくわくします。
ターミナルは お店が沢山あって迷いますね。
お店、狭そうには見えないけど…。
締めのおまんじゅうを見て、もう 胸がいっぱい。
ごちそうさまでした♪
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-12-18 10:28
こんにちは~
こんな日本料理のお店大好き@@
羽田にこんなお店があるなんてチェックですね
お金を裏表にするなんて
もしかしたらあちらの方では??
Commented by amamori120 at 2010-12-18 11:08
>こりすさん  おはようございます。
江戸小路 TVで紹介されて話題になりました。
新ターミナルビルの目玉の一つですね♪

小路というだけあって、狭い所にゴジャゴジャと多くのお店があります。

最近、色んな所の、おつりの渡し方に注目しています ww
Commented by amamori120 at 2010-12-18 11:10
>ミモザさん  おはようございます。
やはり、ご覧に ♪
我々の卓の係の黒服女子は、きちんと対応してくれました。
料理は、グー・・・でした♪

来年、是非どじょ♪
Commented by rabbitjump at 2010-12-18 11:29 x
またまたお江戸へおでかけで~^^
おいしそう~お饅頭も。
栄えますよ、なにしろamamoriご一行?さまが
沢山食べておみやげ買っての~
いつもお出かけなのですからね^^
Commented by amamori120 at 2010-12-18 11:50
>あや姐さん
東南アジア、米大陸がメインのようで欧州便はふたつぐらいのやうですネ    貴地へはロス経由ですか?
NRTの時はどんなルートで?
anyhow またのお帰りを鶴首ぅ ♪
Commented by amamori120 at 2010-12-18 11:54
>こりす工房さん  こんにちHA
拙らの時も、どー見ても観光客というのばかり ww
デジカメ大活躍みたいでした。

江戸小路   ターミナルそのものが狭いので、ここも狭い所にお店がぎっしり。   別記事で紹介しますが、それで判りますヨ

チャンスがあれば、どじょ♪
Commented by amamori120 at 2010-12-18 11:58
>きゃおきゃおさん  こんにちHA
国際空港は、旅行社任せで、我々が選べないのですが、来年予定のイギリスはどちらから出るのかなぁ? なんてね ♪

百膳は、フツーの広さですが、エリアは狭苦しいです。

記念品ですので、紅白饅頭お付き合いしました♪
Commented by amamori120 at 2010-12-18 12:01
>teddy-bearさん  こんにちHA
そういえば平坦な面だったやうな・・・・ww
ガキ、アマガキの来るやうな店ぢゃないので、ゆっくり食事できます。
チャンスがあれば是非どじょ♪
Commented by amamori120 at 2010-12-18 12:04
>ラビットさん  こんにちHA
小江戸から、お江戸へ、忙しいことですぅ ww

仁川空港には負けて欲しくないですね
貧者の一灯  紅白饅頭100箱も買えないのでぇ (/_;)
Commented by pint55 at 2010-12-18 13:05
こんにちは~
羽田には大抵出発の間際に着いて、帰りもゆっくりした事がないので、今度はランチ目的で遊びに行きたくなりました。
紅白饅頭のパッケージは、大英博物館のショップで売っていた日本のおみやげ物の箱にとっても似ています。
外国から見た日本のイメージはこれなのね~と思いました。
Commented by amamori120 at 2010-12-18 13:10
> pint55さん  こんにちHA
拙も大概バタバタして、ゆっくり見物したことはありませんでしたヨ
国内線第2ターミナルは、ココより広くてスバラでした♪

そっか、箱造りの達人pint55さんらしい見方ですね♪
Commented by senses-revival at 2010-12-20 17:14
amamoariさん~またまた羽田でお食事ですね^^
少しは空いたのかしら!?
なかなか海外旅行の目処が立ちませんが(行こうという話はしょっちゅうww)
ぶらりでかけて雰囲気だけ楽しめる場所としても良いですね。
主人も連れて行ってあげたいなぁ・・・主人の運転で(笑)
Commented by amamori120 at 2010-12-20 17:31
> senses-revivalさん  こんばんHA
また来ちゃいましたぁ ww
この時はスゴイ混雑で、江戸小路なんか思うやうに歩けませんでした。
羽田限定の商品もあるやうですから、ご主人の運転で、どじょ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2010-12-17 18:16 | フーズ、グルマン | Trackback(1) | Comments(30)