カラフォー肉まん

d0065324_1225587.jpg
肉まん、あんまん 大好きな甘盛り家です 011.gif









d0065324_12273760.jpg
d0065324_12275087.jpg
d0065324_1228226.jpg
d0065324_12281554.jpg
d0065324_12282738.jpg
d0065324_12283913.jpg
d0065324_12285236.jpg
d0065324_1229342.jpg
d0065324_1229161.jpg
d0065324_1229289.jpg
d0065324_12294066.jpg
d0065324_12295369.jpg
d0065324_1230546.jpg



それぞれ何肉まんかお判り?


d0065324_12314815.jpg


タコスまん、ピザまん なんてのが珍しいですね 011.gif

近所のファミマでget・・・です♪





ついでと言っちゃ悪いんですが、こないだ砂町銀座で求めたもののご紹介♪
d0065324_12484949.jpg



d0065324_12395352.jpg
d0065324_12401496.jpg
d0065324_1240335.jpg
d0065324_12414055.jpg
「上海肉まん」だそうです


d0065324_12434752.jpg
d0065324_124542.jpg
エビ・タカナ肉まん



d0065324_1246252.jpg
d0065324_12461358.jpg

胡麻あんまん



こういう温かい物が恋しくなる季節ですね♪
by amamori120 | 2010-11-06 12:49 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/12212074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2010-11-06 13:02 x
わたしは最初の奴が・・・まさか(・o・)メロン肉マンじゃないのかと 思っちゃいましたが、違ったようで
そろそろ、おいしくいただけるシーズンですねえ。
ピザまん・・<(_ _)>予約。
Commented by amamori120 at 2010-11-06 13:10
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんにちHA
お早いお着きありがとうございます。

けふはoffでせうか?
こちらは昨日に続き indian summer です♪

ピザまん 予約承りました♪
Commented by 桃源児 at 2010-11-06 13:26 x
本当にカラフルですね。
上海肉まんにエビ高菜、大きくて美味しそうです。
Commented by amamori120 at 2010-11-06 13:30
>桃源児さん  こんにちHA
でしょ、でしょ?

砂町銀座では横浜中華街みたく、路上で食べてる人、結構いましたww
Commented by idokichi at 2010-11-06 20:47
肉まんはコンビニで買って、まず手のひらをあたため、
それから、寒い夜を肉まん食いながら、家路を急ぐのです。
仕事帰りの楽しみです。
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-11-06 20:52
こんにちは~
肉まんも美味しそうですが
マイ蒸し器を沢山お持ちなんですね
こんな可愛い蒸し器でアツアツの肉まんを蒸かして
そのまま食卓に・・・な~んてとってもオシャレです^^ 
Commented by amamori120 at 2010-11-06 21:00
>井戸吉宗匠  こんばんHA
なんとまぁ 心温まる情景ですねぇ♪
風邪など召されませぬやうに。
Commented by amamori120 at 2010-11-06 21:02
>teddy-bearさん  こんばんHA
よく判りません。 何しろ、ワタシ食ベル人  なのでぇ ww

今夜はタラ鍋でした ♪
Commented by ひー at 2010-11-06 21:03 x
カラフルですね~
タコスの肉まんがあるとは・・・
上海肉まんはボリュウム満点ですね。
中華街で買った肉まんをホテルでかじりついていたことを思い出しました。
Commented by amamori120 at 2010-11-06 21:07
>ひーさん
あらゆる物に 「なんでもあり」 が適用されてますね ww

砂町銀座で買った物はすべて大きいんですヨ
路上でかぶりついても違和感のない街ですね♪
Commented by bh2005k at 2010-11-06 21:08
あはは、タコスまん はずれちゃいましたぁ~!
私も 肉まん、あんまん大好きですよ~。。。
ハフハフ言いながら ・・・ 美味しいですよね~♪
ゴックン たいへ~ん、、、涎が出てきましたよ。

砂町銀座 ・・・ 私も入院前に初体験しましたよ!
『銘菓 ひよこ』 の専門店があって、楽しかったです。
ひよこの最中もありましたよ~* とってもかわいいアベック最中でしたぁ。
Commented by amamori120 at 2010-11-06 21:19
>チェイルさん  こんばんHA
中華まんに限らず、フィルは何でもありなんですねぇ ww
マンゴーメロンパンというのがあるらしく未見ですが、なんとかコレクションに加えたいと ♪

ひよこ お店を確認済みです。綺麗な店ですね。
不二家もあったやうな。

今回は、あまりスゥイーツ指向しませんでした。
Commented by julywind727 at 2010-11-06 23:07 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
肉まん類、私も大好物でセブンさんで肉まんやピザマンをよく買います。そういえば今10%オフなので今日も買いました。
ファミマさんは種類が多いですね。タコスマンは初めて見ました。
以前、ファミマさんに”キャラメルまん”がありましたが、今はどうでしょうね。個人的には中村屋さんの肉まんが一番好きです。
あと神楽坂に美味しくて大きい肉まんの有名なお店があり、神楽坂に
行くと必ず買っていました。名前が出てきません。ボケ始めでしょうか。
あのお店の高菜まんは最高に美味しいと思います。砂町銀座の肉まん
も美味しそうですね。少々小振りのようですが、小振りの肉まんも大好きです。可愛らしい蒸し器は電子レンジ専用でしょうか?

本日、所用があって虎ノ門に行きましたので、琴平宮の鳥居にへばり
付いている狛さまの写真を追随させて頂きました。また後日お目に
かけます♪

Commented by 維真尽(^^) at 2010-11-06 23:30 x
いや~
そろい踏みですね (^^♪
よくぞ~
ここまで~~ (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2010-11-07 00:16
>julyさん  こんばんHA
いつもは イオン・ヤチミドで肉まんを買うんですが、家人T、ファミマで振り込みをしたついでに見つけたやうです。
まぁ色んなのがあるものだと感心します。
神楽坂  スゥイーツのお店は何軒か思い浮かぶんですが、肉まんの店、寡聞にして知りませぬ (/_;)

蒸し器は仰有るとおりです。

虎ノ門金刀比羅宮  記事を楽しみに。
Commented by amamori120 at 2010-11-07 00:19
>いーさん
いやぁ 色々あるものですねぇ♪

カラフォーでしょ?
Commented by こりす at 2010-11-07 05:08 x
お~蒸し器だったんですね~かわいい♪あんまん肉まん美味しい季節ですね!タコスまん!初めて見た!美味しそう~♪ワタシ最後の胡麻あんまん食べたいです~、今日物色しちゃお(笑)
Commented by seoulhappydays at 2010-11-07 07:00
湯気にくもる肉まんたち・・・
タコスまん!今日のヒットです。
肉まんの世界もバラエティーに富んでいますね。
こちらもコンビニでは見かけるものの、種類も1、2種類(だったかな?)。
あまりおいしくなさそうなのでスルーしてしまいました。。
というのが数年前。
近頃はどうなんでしょうね~
Commented by amamori120 at 2010-11-07 09:19
>こりすさん  おはようございます。
蒸し蒸ししています ww
最初のは井村屋サンのだと思います(最近アルツ気味)。
タコスには一驚です。  なんでもあり・・・ですねぇ

物色してくださいませ♪
Commented by amamori120 at 2010-11-07 09:21
> seoulhappydaysさん   おはようございます。
肉まん、あんまんだけかと思ってたら、この世界も進化してるんですねぇ♪   メーカーも生き残りに懸命ですね。
K國で中華まん食べたことないなぁww
Commented by rabbitjump at 2010-11-07 09:42 x
ほんとうにおいしそう~
具にも沢山の種類があるのですね~@@
確かに、
amamoriさん=大甘盛り~ということが よくよくわかりまひた^^
感動です(^_-)
Commented by amamori120 at 2010-11-07 10:19
>ラビットさん  おはようございます。
でしょ、でしょ ♪
こう冷えて来ると、湯気の立つ肉まん、あんまんが食べたくなりますね。
でも佳人は路上でパクつかないでくださいませ ww
Commented by こりす工房 at 2010-11-07 10:37 x
こんにちは

一番上の写真、タコスまんだけがわかりませんでした。
タコスが?って知りませんでした~~~

私としては大の甘党なので、肉まんよりもあんまんが大好き。
肉まんも好きですが…
一番好きなのは、胡麻あんですね。
横浜中華街で売っている胡麻あんまん、大好物です。
どんなに大きくても1個食べてしまいます。
Commented by kanmyougama at 2010-11-07 13:02
今日は立冬、ニクマンが美味しい季節です。
それにしても沢山そろいましたね。

アマモリさん・・・・・甘盛りさんでも有でしたか・・・。
ナットクす。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-11-07 13:10
いやー、見ていたら
実に幸せな気分になりました。
肉まん、アンマン
好いですねー。
ちょっと買ってきましょうか。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2010-11-07 17:43
>こりす工房さん  こんばんHA
タコス肉まんなんて拙も初体験!
拙も甘党ですが、中華まんを食べる時は、あんまんだけだと不満で必ず肉まんとセットで頂きますヨ ♪
Commented by amamori120 at 2010-11-07 17:45
>上名窯先生 こんばんHA
けふはindian summerなので、逆に冷たい物を摂ることが多かったですぅ ww
某ブロ友さんが、 甘盛り と呼んでくれるんです ww
Commented by amamori120 at 2010-11-07 17:47
>kawazukiyosh先生  こんばんHA
ハッピーな気分になっていただいたとしたら、UPし甲斐があったというものです♪
拙もスマイル♪
Commented by a-h-y at 2010-11-25 19:03
久々にお邪魔してます!
本当にカラフルですね!可愛いです♪こういう
パステルカラー大好きです★
Commented by amamori120 at 2010-11-25 19:48
>a-h-yさん  こんばんHA
こちらこそご無沙汰を <(_ _)>

チョット良いでしょ ♪

パステルの、やわらかプリン食べたくなりましたww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝顔便り22.11.6 「SP 野望篇」を観る >>