エデンの園 を求めて

d0065324_135033.jpg昨日の土曜日。
あんまり天気が良いので、家人Tと、エデンの園を求めて出かけました 009.gif










<タノシイ看板など>もいくつか含みます。

久しぶりにJR武蔵野線。西船から二つめの市川大野駅下車。
d0065324_13544863.jpg
d0065324_13551557.jpg
地図を見て大通りじゃなくショートカットしやうと・・・
d0065324_13574255.jpg
d0065324_1454485.jpg
d0065324_13575481.jpg
d0065324_1358695.jpg
とある民家の塀にこんなのが (?_?)

d0065324_13594675.jpg
d0065324_13595884.jpg
d0065324_1401010.jpg
d0065324_1402299.jpg
道に迷い ”山中彷徨”?
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・

d0065324_1421394.jpg
やっと辿り着きました♪
d0065324_143720.jpg
d0065324_1431814.jpg
d0065324_143292.jpg
要するに 「介護マンション」のようです。
ジャンボを当てて、いつかこういう所に入りたいというのが家人Tの望みなんですぅ ^^;

中に入って見学すると思いきや”外観だけでいい”と宣う家人T。




東松戸駅を見たいというのでバス停を・・・・
d0065324_1492675.jpg
まだ紫陽花がっ
d0065324_1410173.jpg
d0065324_1410152.jpg
d0065324_1412353.jpg
チョット気になりましたが分に過ぎたことだと・・・・007.gif





京成バスで東松戸駅に (長女が船橋に来る時の乗換駅です)
d0065324_14144687.jpg
d0065324_1415060.jpg
d0065324_14151415.jpg
d0065324_1415291.jpg
JR武蔵野線と北総鉄道がクロスする駅だからもっと混雑してると思ったら、土曜の午後ということもあるのか思いのほか閑散としていました。
駅前もあまり繁華な雰囲気ではありません。
まだまだこれからという街ですね。
d0065324_14185967.jpg
d0065324_14191788.jpg
”山中彷徨”で草臥れていたので、お腹も少し減ったしと思って駅前を探してみたのですが、ファミレスさえ見つかりません。
しかたなく唯一目に付いたマックになんか入ってしまひました。
d0065324_14235382.jpg
d0065324_1424489.jpg
マックのトイレです037.gif



d0065324_1439244.jpg




この後、武蔵野線・総武線で船橋駅へ。


船橋西武   B1Fで風流堂サンの秋菓をget。
         8F レコード店WAVEでテレマンのCDを2枚060.gif
         9F UCC Cafe Plazaでお茶063.gif
d0065324_14303511.jpg
d0065324_14305528.jpg
d0065324_14311235.jpg
ここに来ると必ず食べるワッフル。けふはプレーンを半分コ。
d0065324_14321726.jpg
d0065324_14323774.jpg
d0065324_14325462.jpg
d0065324_14331138.jpg
三省堂書店と一緒になっていて、買わない本も持ち込んでコ-ヒーを飲みながら読むこともできます♪



船橋東武に移り  
B1F  RFナントカでサラダを
6F  ”物産展”で佐賀・村岡総本舗の  小城羊羹などをget



さらに I.Y堂で軽く買い物




快い疲れを覚えながら帰宅 001.gif

お付き合いありがとうございました <(_ _)>
なんか肩すかしみたいでしょ 008.gif




トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/12128623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by julywind727 at 2010-10-24 16:43 x
雨漏り書斎さん、本当にエデンの園が市川にあるのかと思いました。
高級介護マンションの名前なんですね。余生をこういった場所で送られる方は幸せですね。リッチ市川豪邸外街には笑ってしまいました。
この辺りは本当に土地勘が無い所なので地図を掲載して頂くととてもよく判ります。以前も書きましたが、松戸というと大昔の新人研修で行ったきりです。最寄り駅は馬橋だったと思います。懐かしいです。
北総鉄道には一度乗ってみたいです。京成線・半蔵門線に繋がって
いるのですね。船橋西武さんに風流堂さんが入っているのが羨ましいです。お買いになった秋菓子が楽しみです。それとUCCのカフェが
あるのですね。私はUCCが好きなのですが、立川でも他の中央線沿線でも見た事がありません。ワッフル、最高に美味しそうですね。
東武の物産展で買われた小城羊羹を拝見するのも楽しみです。
やはり千葉のほうがお店には恵まれていると思いました。
色々羨ましいです~。
Commented by ひー at 2010-10-24 17:00 x
紫陽花・・・粘ってますね~ 季節を無視…
まぁ、その季節がおかしくなってるわけですが。
肉のステキヤ…??? ステーキヤ??
怪文書も意味不明ですが、看板たちも意味不明?。
リッチ市川(豪邸街) って・・・住んでる人は恥ずかしくないのですかね ? それとも、自分は豪邸に住んでいると思い込んでいるのでしょうか?
買うつもりのない本の座り読みですね。
それだけ、本は売れていないということですかね?
それとも、もっと本に親しんで 欲しいということですかね?。

老後、 上げ膳据え膳の生活は楽でしょうね。先立つものが必要ですが…

Commented by amamori120 at 2010-10-24 17:08
>julyさん  こちらにも丁寧なコメントありがとうございます。
船橋もそうですが、市川もハズレの方にいくと、原野みたいなところがあて迷ってしまひました。
”山中彷徨”という今日出海の戦記物を想起しつつ記したのですが、今、調べたら”山中放浪”でした (汗
また若杉慧「エデンの海」という小説も思い浮かべて探したのですが、どこかに潜ってるやうでした。
<タノシイ看板など>  I.Y堂でもスゴイのを見つけたのですが、良家の奥様方の顰蹙を買いさうなので自粛を ^^;
京葉地区は鉄道が発達していて動くには便利な地域ですね♪

ワッフルも、もっとゴージャスなのがあるんですが、BSが心配なのでプレーンにしました ww

この日getした菓子達、折を見てUPいたしますので、ご期待を ♪
Commented by amamori120 at 2010-10-24 17:14
>ひーさん  こんにちHA
紫陽花には一驚しましたねぇ  偏屈者なんですかね?
リッチ市川(豪邸街)には、拙も”感心”してしまひましたヨ ww

三省堂とUCCのコラボは成功してるみたいです♪

宝くじに当たらない限り、ウチはエデンの園には入園できませぬ (/_;)
Commented by akiba-echo at 2010-10-24 17:37
ご無沙汰しておりマスです。
「エデンの園」は、まぁ、大目にみても、「豪邸街」は、痛いネーミングというか…やっぱり「豪邸」だけなんでしょうねぇ??住居表示がそれだったら、年賀状送るのが恥ずかしくなりそう(笑)
Commented by igu-kun at 2010-10-24 17:41
実際に歩いている気分で楽しませて頂きました。
猫が可愛いですね。ワッフルが何ともおいしそうです。
Commented by amamori120 at 2010-10-24 17:55
>ゑこうさん  こんばんHA
「エデンの園」でさえ、家人T、気恥ずかしいと言ってますから、、「豪邸街」なんて、とてもとても ww
まぁ 尤もビンボーな雨漏り家ですから両方無縁ですが・・・

開発業者、よくもまぁ臆面もなく、って感じですww
現地を見てないからホントのところ判りませんが。
Commented by amamori120 at 2010-10-24 18:00
>igu-kunさん  こんばんHA
どうもありがとうございます。
いやぁ 山ン中では、ちょっとビビリましたヨ ww
なにせ家人T、足弱なものでぇ・・・

プレーンからゴージャスまで色んなワッフルがあります♪

貴兄のやうに猫を巧く扱えませぬ (/_;)
Commented by bh2005k at 2010-10-24 18:03
『ちいさんぽ』ならぬ『おしどりさんぽ』、 ご一緒に楽しませていただきました。 
市川の外れだと リッチをつけないといけないんですね!
それにしても、ツッコミタイ看板あるもんですね~♪ ウフフ

猫ちゃん、ざくろをみているんですか?
ワッフル 、、、urayamasi~~*
Commented by 維真尽(^^) at 2010-10-24 18:15 x
空も~
エデンの園って感じ (^^♪

散歩の後のスイ~ツ!
散歩はやめられませぬ(^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2010-10-24 18:21
>チェイルさん  こんばんHA
『ちいさんぽ』  時々観ていますヨ ♪
歩数では、今回、地井さんに勝ったと思います ww

看板ハンター  タノシイです。 I.Y堂ではスゴイのも見つけました。

猫ちゃんとザクロは大分離れたところです。
人里離れたところのせいか全然怖がりません。
ワッフル けふも旨かったぁ♪
Commented by amamori120 at 2010-10-24 20:48
>いーさん  こんばんHA
とても綺麗な空だったので、思わずパチリッ ♪

けふは雨に降り込められて散歩出来ず・・・です(>_<)
でも昨日買ったスゥイーツを少し ♪
Commented by 桃源児 at 2010-10-24 23:03 x
市川警察署へのメッセージ?何だか日本語自体も変です。
外人が書いた?
ワッフルにコーヒー、本まで読めて、ゆっくり過ごせそうですね。
Commented by amamori120 at 2010-10-24 23:22
>桃源児さん  こんばんHA
かなり変わった人のやうに思えますネ (=_=)

皆さん 腰が重くて回転悪いんじゃないかと余計な心配を ww
Commented at 2010-10-24 23:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2010-10-24 23:42
>鍵米さんat 2010-10-24 23:34   了解です。
淋しいですが、そういう事情じゃ仕方ありませんね。
お早いカムバックをお待ちします。
気が向かれたら是非お遊びにぃ <(_ _)>
Commented by lymphe-beauty at 2010-10-25 00:58
こんばんは^^

わが町近郊にも、cafeと本屋さんが合体した素敵な場所があります。どうにも滞在時間が長くなるのと、お席が滅多に空いていないのが難点ですが、もっとたくさんこういった場所が増えてほしいです♪
エデンの園・・失楽園の入り口だったりしてw
どちらにしても、私は「愛」を語るには未だ未熟者なので、もう少し修業をしなくては!一人きりの悲しい末期を迎えない様に、今のうちに姫を大切にしておかなくては・・(爆)
う~ん・・その日の為に、まずは、ジャンボを当てなくっちゃw
Commented by seoulhappydays at 2010-10-25 01:39
「エデンの園」・・・ネーミングから想像できませんでした。
が、私はやっぱり内部が気になってしまいます。
休日もご夫婦で散策、そしてお外でティータイム、素敵ですね!
Commented by こりす at 2010-10-25 04:46 x
わほっ♪見るからにさくっとした美味しそうなワッフル~~!こういうの自宅じゃ絶対出来ないです~!お散歩の後のと言うスパイスもありますしね♪エデンの園~そういうとこがあるんですねえ…
Commented by rabbitjump at 2010-10-25 07:07 x
ふしんしゃに注意!!
お一人でなくてよかったですよ~amamoriさ~ん^^

肩すかし・・・、い~え^^ずしりと思い、
奥様ならずとも、私も気になる内容でした(^_-)
感謝です<m(__)m>
Commented by amamori120 at 2010-10-25 10:39
>伽羅さん  おはようございます。
このcafeも、みなさん長居するので、いつも満席、待機状態ですぅ
ハライソとパラダイスロスト 表裏だけど隣り合わせ加茂 ww

拙は絶対後に残らないために先に死ぬ準備を ww
だからBSなんて ク○食らえっ です
今回のオータム 当たりそうな予感♪
Commented by amamori120 at 2010-10-25 10:43
>seoulhappydaysさん  おはようございます。
まだ39才なので、住んでる所が「エデンの園」なんて、こっ恥ずかしくて言えませんねぇ ww
この日は随分と、あちこちしました♪
けふは砂町銀座へ、お総菜を買いに行かうなんて宣う家人T。
Commented by amamori120 at 2010-10-25 10:47
>こりすさん  おはようございます。
いつ食べても美味しいワッフルです。 もう何度かUPしていますね♪
長女宅でも時々焼いてますが、やはりねぇ ww
「エデンの園」 中を見てみたかったんですが、当分入れないからセールスされても困る・・・とて中に入らず、でした^^;
Commented by amamori120 at 2010-10-25 10:50
>ラビットさん   おはようございます。
そうですね、ダンヒル・スーツを着て歩いていた訳じゃなく綿パンにジャンパー姿ですから、一人だと或いは・・・ww

39才と自称してますが、そんなに遠くない将来のこと、ボツボツ考えておかないとっ (-_-;)
Commented by ハム姉さん at 2010-10-25 12:17 x
老後って…お若い方が何をおっしゃる(^^ゞ

出来る限り自宅が一番と思いますよ。
もし 探されるなら食事などは各個人の嗜好がバラバラだから
好きなお味ってのも考えて探すのもいいかも♪
施設内の人間関係も大変ですが 嗜好の違いも難しいです。



ゴメン…愚痴っちゃった。
Commented by amamori120 at 2010-10-25 12:22
>ハム姉さん  こんにちHA
なんたって39才。 介護マンションなんてカンケイナイと思ってるんです。 まだまだひと花、ふた花咲かせたいと思ってるのにぃww

ぐうたら女房の考えそうなことですね ww
Commented by 工 房 灯 -akari- at 2010-10-26 20:19 x
介護マンションに限らず
ご大層なお名前の住処が多くておもしろいですね〜!
エデンの園では林檎は御法度なのでしょうか〜(^^?
Commented by amamori120 at 2010-10-26 21:43
>akariさん  こんばんHA
まったくですぅ ♪

ミーさんとリンゴは勿論、禁止でせうねぇ ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2010-10-24 14:47 | 各地散歩 | Trackback | Comments(28)