”梅の花”と栗の渋皮煮

d0065324_19152530.jpg
お馴染み船橋東武8Fの”梅の花” でランチングです。
おみやは、栗の渋皮煮です 011.gif 









d0065324_19192253.jpg
d0065324_19193488.jpg
d0065324_1919476.jpg
d0065324_19195856.jpg
d0065324_19201047.jpg
d0065324_19202213.jpg
d0065324_19203510.jpg
d0065324_19204915.jpg
d0065324_1921138.jpg
d0065324_19211493.jpg
d0065324_19212936.jpg
d0065324_1921554.jpg
d0065324_1922999.jpg
d0065324_19222421.jpg
d0065324_19223882.jpg
d0065324_19225262.jpg
d0065324_1923731.jpg
d0065324_1923228.jpg
d0065324_19233694.jpg
d0065324_19234947.jpg
d0065324_192431.jpg
d0065324_19241589.jpg
d0065324_1924286.jpg
d0065324_19244289.jpg

ここの豆腐・湯葉料理がお気にの家人T、よく来たがるんですヨ
拙も嫌いじゃないので、毎回お供を♪

ガキ、アマガキは来ないし、乳幼児連れもお断りなので、ゆったりと静かな雰囲気で食事できます♪





AND! 

d0065324_1930262.jpg
d0065324_19304010.jpg
d0065324_1930549.jpg
d0065324_19311119.jpg
家人Tと半分コ  あっという間に消滅ぅ 007.gif
by amamori120 | 2010-10-12 19:36 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/12068126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by idokichi at 2010-10-12 20:02
先日、バーちゃんの米寿祝いで、食事してきたので、
そのうち、師匠に負けないように、UPするべ!
Commented by あや@TX at 2010-10-12 20:15 x
あぁ、師匠、
今起きたばっかりで、これまた目がばっちりだぁ。
梅の花いいですね。
私も湯葉大好きです。
私もT様について行きたい。
器がかわいい・・
お月見に栗ともう秋いっぱいですね
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-10-12 20:21
こんにちは~
梅の花、私好みですてきなところです^^
豆腐湯葉料理でゆったりとランチ、私もお供したいな~
栗の渋皮煮を召し上がったのですね
私はまだ今年は食べていません^^;
つやつやして美味しそう^^
Commented by amamori120 at 2010-10-12 21:37
>井戸吉宗匠  こんばんHA  お早いお着きありがとうございます。
ほほうママとお食事ですか。
米寿とは、おめでたいことです。 拙からもお祝詞を ♪
UP待ってます。
Commented by amamori120 at 2010-10-12 21:39
>あや姐さん  good morning
朝飯前ですね ww

今度は、この梅の花で、お深い やりませうネ ♪

どんどん、秋がやって来ます。
Commented by amamori120 at 2010-10-12 21:42
> teddy-bearさん  こんばんHA
梅の花も、あちこちにあるから皆さん利用されてるやうですね♪
湯葉が食べたくなると、近いので、この店によく来ます。

栗をくれる人が居れば家人Tに作ってもらうんですが・・・
Commented by 桃源児 at 2010-10-12 21:42 x
湯葉料理の数々、美味しそうですね。
月見団子が供えられているのが季節を感じます。
栗の渋皮煮、マロングラッセっぽいかも?
Commented by amamori120 at 2010-10-12 21:46
>桃源児さん   こんばんHA
いつか、梅の花で、お深い  やりたいものですね♪
なかなか雰囲気作りもいいですねぇ

栗  艶々と美味しそうでしょ ♪
Commented by 工 房 灯 -akari- at 2010-10-12 23:07 x
豆腐も湯葉も美味しいですね〜!
朝晩は涼しくなりましたし、そろそろ湯豆腐の季節ですか〜(^^!
Commented by amamori120 at 2010-10-12 23:10
>akariさん  こんばんHA
夫婦で、両方好物なんですヨ ♪

湯豆腐   そうだ、また南禅寺行こう!
Commented by senses-revival at 2010-10-12 23:14
美味しそうなお料理と雰囲気の良さ^^
雨漏りさんもいつも奥様とデートされていますね~
お土産も仲良く完食ですね(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2010-10-12 23:19
> senses-revivalさん  こんばんHA
既出の 銀座・大志満 もそうですが、大人のお食事どころ って感じですね ♪
家人Tと一緒だと家計費から出るのでぇ ww
Commented by きゃおきゃお at 2010-10-12 23:34 x
静かな大人の空間で お食事…良いですね♪
湯葉は 大好きです。
とろっとした生湯葉は特に大好き。
素敵なデート、ごちそうさまでした。
Commented by amamori120 at 2010-10-12 23:40
>きゃおきゃおさん   こんばんHA
お近いところで、ここらで お深い なんて如何です?
落ち着いて、ゆっくり料理と会話が楽しめるところです♪
Commented by lymphe-beauty at 2010-10-13 01:41
おいしそうですね
梅の花・・近所に数軒あったように思いますが、最近はご無沙汰です。
雨漏りさんは、食欲の秋を満喫されているイメージ・・
ガッツリ定着しましたw
Commented by こりす at 2010-10-13 04:43 x
湯葉、美味しそう~~~!やっぱり和食は良いですねえ、店内も景色もステキです(いまだお月見を楽しんでるようですね♪後見の月でしたっけ?それまで飾るんでしょうか~)。栗の渋皮煮!ついに到来ですね!ワタシも早く食べたい…
Commented by ぐ~ at 2010-10-13 06:54 x
栗のシーズン、到来です。パンも、パフェも栗オンパレードです。
店頭に、栗の袋入りが並んでます。
渋皮の状態でも、売ってあったので驚き!でも、便利かなぁ・・
Commented by rabbitjump at 2010-10-13 07:06 x
上品なランチですね~
季節をかもし出す風情があるお店ですね。
栗のおいひい季節ですね。昨日新米で作りご飯作りました。おいひ^^
栗の渋皮煮も時々作りますデス♪~
渋皮残すとはいえ、皮むき大変です。
またまたあっという間にお腹へ~
Commented by ミモザ at 2010-10-13 07:20 x
お早うございます~♪
梅の花はもう長いこと行ってないですね。
あーさんブログを見ていると行きたくなりました!
湯葉と豆腐はヘルシーですし週末にでも行ってきます。
栗の渋皮煮はとても美味しい食べたいです!(^^)!
Commented by souu at 2010-10-13 08:23 x
amamori さんはしっかり税金を払って下さっているのですね。
タバコは止めないのですか?
梅の花 暫く行ってないですが 季節感が心憎いですね。日本料理の
こういう心遣いも一緒に頂くってのが好きです。
敷き紙のコスモス、ススキ、お団子 良いですネ
Commented by こりす工房 at 2010-10-13 08:38 x
おはようございます

とてもステキなお店ですね。
四季折々の風情が楽しめるお店のようですね。
ススキや吾亦紅が秋の訪れを感じさせてくれます。
豆腐・湯葉は大好きです。

栗の渋皮煮、作るのが大変そうです。
作ってみたいという気もあるのですが・・・

Commented by 維真尽(^.^) at 2010-10-13 17:54 x
いや~
いい雰囲気ですね
いつもこういうところでランチ
いいですね !! (^_-)~☆
Commented by ひー at 2010-10-13 21:12 x
落ち着いた店でいいですね。
湯葉に覆われている姿は優雅です。
茶碗蒸しも昔はお膳に当たり前についていましたが、今は家で作らないと食べれなくなりました。
大好きなんですよう。
明日作ってもらいます。
Commented by amamori120 at 2010-10-13 21:31
>伽羅さん  こんばんHA
行動範囲内にやはり何店かありますが、最近は一番近いココです。

食欲は落ちないんですが、けふの検診で3kg体重が減ったことが判りました♪
Commented by amamori120 at 2010-10-13 21:33
>こりすさん  こんばんHA
健康のためには基本的には和食ですね。
家人T、体脂肪率が高いので和食指向が ww
美味しい渋皮煮 作ってくださいませ♪
Commented by amamori120 at 2010-10-13 21:35
>ぐーさん   こんばんHA
和菓子も洋菓子も栗、栗、栗・・・ですね ♪

Ah、信州・小布施に行きたいっ!
Commented by amamori120 at 2010-10-13 21:38
>ラビットさん  こんばんHA
このお店、いつ来ても満足して帰ります。
支点がどんどん増え、季節店も繁盛する訳ですね♪

ラビットさんの作られた栗御飯、さぞや旨かっペなぁ ♪
Commented by amamori120 at 2010-10-13 21:40
>ミモザさん   こんばんHA
是非、週末にはお出かけになって、美味しい料理と渋皮煮をお楽しみくださいませ ♪
Commented by amamori120 at 2010-10-13 21:42
>souu先生  こんばんHA
先月中に5カートン、買い置きしました。
庶民の、ささやかな抵抗です。
在庫が無くなったら再考します ww

料理は勿論美味しいし、雰囲気作りも巧みですねぇ♪
Commented by amamori120 at 2010-10-13 21:46
>こりす工房さん   こんばんHA
時間のある時に途中下車されては?
期待に応えてくれるお店だと確信します♪
夫婦で最近は和食指向です。

アナタの渋皮煮を是非見せてください♪ 
Commented by amamori120 at 2010-10-13 21:47
>いーさん   こんばんHA
一番嫌いなのが、イオン・ヤチミドその他のフードコート。
五月蠅いのが段々こたえる39才の拙です ww
Commented by amamori120 at 2010-10-13 21:49
>いーさん  こんばんHA
貴地にもあるやうですから奥方とご一緒されては?
お酒も呑めるやうですから~

手作り茶碗蒸し  いいですねぇ  湯葉をお忘れなく ww
Commented by igu-kun at 2010-10-13 22:10
体にも優しそうなお料理、とても美味しそうです。
お店の雰囲気も素敵ですね。
Commented by amamori120 at 2010-10-13 22:31
>igu-kunさん  こんばんHA
どうもありがとうございます。
和食指向なんですぅ、最近♪
そんな夫婦にピッタシの料理ですね。

落ち着けるのが一番です♪
Commented by julywind727 at 2010-10-16 22:19 x
雨漏り書斎さん、今晩は。いつもお見舞い有難うございます。
熱が下がったと思っていましたが、数分前に測ったらまた38度近くになっていました。何だかもう自信が無くなりました。1昨日のように気分は
悪くないので、こうやってPCには向かえます。
「梅の花」さんはとても素敵なお店ですね。私も湯葉料理大好きです。
こちらは器がまた素敵ですね。藍色の染付けの器はとても好みです。
一枚目の四角い箱型の器、いいですね~。品のあるお店の佇まいも
素晴らしいですが、何と言ってもお月見コーナーは感動ものですね。
自称伝統保存委員としては、その素晴らしさに脱帽です。
栗の渋皮煮も美味しそうです。こういったお店でのランチは落ち着きますね。本当にこのお店でオフ会が出来たら最高ですね♪


Commented by amamori120 at 2010-10-16 22:30
>julyさん   こんばんHA
PCなんか、やらはらんと、寝てはったらどないです?
でも、大分気分が良うならはったのはご同慶の至りですが。

梅の花  あちこちに展開してますが、貴地の方にも?
都下でもどこでも、お深いとならば、行かせて貰いませぇ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ”ナイト&デイ” ほかを観る amica regalo >>