いーさん米

d0065324_23331280.jpg
先日、出雲の達人いーさん(維真尽サン)より、ご恵送に預かった新米です 003.gif









d0065324_23333760.jpg
d0065324_23335021.jpg
d0065324_233445.jpg
色々と立て込んで、ご紹介が遅れました  <(_ _)>



米作りの難しさ、大変さは、いーさんの記事でよく認識出来るやうになりました。
丹精込めて作られた新米、大事に大事に味わって頂きたいと感謝と共に思う雨漏り家なのであります。
感謝、多謝、万謝 m(_ _)m



阿波の女傑 かにちゃん米はコチラを♪
by amamori120 | 2010-10-02 23:43 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/12017543
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす at 2010-10-03 03:34 x
おおっ♪新米の季節ですね!山口もそろそろ新米かしらん。作ってる方の顔が見えるとより美味しいですよねーー♪うちも農家の方から直接買うので感謝しきりです~
Commented by syo-kunin at 2010-10-03 04:29
雨漏りさん、こんにちわ。。。

最初の写真、茶色に緑のイラストの物、28キロ入りのお米
番長の店で使ってるのと同じです~(笑)

千葉産のもち米、新米が出て来ました~♪
お赤飯、饅頭に使ってますっ!
柔らかくて、真っ白で美味しいですよ~!∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by idokichi at 2010-10-03 08:08
もう新米が出ているんですね。いーさんのところに寄ってきました。やはり日本人は炊きたてのつやつやしたご飯が何よりです。
Commented by rabbitjump at 2010-10-03 09:37 x
新米おいしいですよね。
季節の宝物いただいたのですね~
ついついおかわり~(*^_^*)
食べ過ぎないように~amamoriさ~ん^^
Commented by こりす工房 at 2010-10-03 11:23 x
こんにちは

お米の頂き物はうれしいですね~。
こちらは8月末に稲刈りをして、9月上旬にはもう新米が出回っています。
美味しいお米でおにぎりが食べたい!
Commented by amamori120 at 2010-10-03 12:07
>こりすさん  こんにちHA
いつもはイオン・ヤチミドで買ってるんですが、やはり生産者から頂くお米は美味しいですね。
阿波のブロ友さんからもいただくんですが、有難いことです♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2010-10-03 12:10 x
はい\(^o^)/我が家もありがたくいただきました。
炊立てを神棚の天照さんのお札の前に供えて
何故か感慨深いものを感じたわたしでございます。
Commented by amamori120 at 2010-10-03 12:11
>番長殿  こんにちHA
この袋にも結構細かい規定があるやうです。やはり、いーさんの記事で知りました。 いつもスーパーで買うのでビニール?袋しか見たことがないためプチ驚きましたヨ

貴堂では千葉産米を使っておられる・・・イチオー千葉県民としては御礼を <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2010-10-03 12:12
>井戸吉宗匠  こんにちHA
いーさんちで足跡を発見。ありがとうござんす。
毎日食べても飽きないお米・・・日本人ですねぇ♪
Commented by amamori120 at 2010-10-03 12:16
>ラビットさん  こんにちHA
出雲と阿波に親戚が居る・・・みたいな感じです。
ブロガー冥利に尽きるというものですネ。
そうそう都内にも、綺麗なお姉さんのいる親戚が ♪
ウサギちゃんという仇名ですww
Commented by amamori120 at 2010-10-03 12:19
>こりす工房さん  こんにちHA
阿波から、出雲から・・・二度も新米を頂きました。
有難いことです♪
まだいただいていませんが、今年も美味しく出来てる筈です♪
Commented by amamori120 at 2010-10-03 12:23
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんにちHA
コメントのやりとりで予想していましたww
詢にご同慶の行ったり来たり・・・ですね♪
いーさんが丹精された美味しいお米を感謝と共にいただきませう♪
Commented by 維真尽(^^) at 2010-10-03 12:31 x
ご紹介いただき だんだんで~す (^^♪

応援いただいた
ほんのおすそ分けでございます (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2010-10-03 12:39
>いーさん   こんにちHA
こちらこそ、だんだん×100 でござんす <(_ _)>

つたない紹介記事、すんまへ~ん

11/11 多分午後、松江で60分のフリータイムが。
白潟本町でお会いできれば♪
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-10-03 18:18
新米が届くなんてなんとも羨ましいですね~
主人の実家も作ってますがコメ作りって大変ですよね。
私ももらうだけなので簡単に食べられるのですが。。。^^;
Commented by 桃源児 at 2010-10-03 21:35 x
維真尽米、筆者もいただきました。
ジューシーで美味しいお米でした。
Commented by amamori120 at 2010-10-03 22:59
>teddy-bearさん  こんばんHA
農家の親戚があると、この先、食料危機になっても、安心ですね♪
時々、田んぼの記事をUPされたのを読むと、拙などには到底マネできない業だと思いました。
一粒一粒、大事に頂かないと!
Commented by amamori120 at 2010-10-03 23:01
>桃源児さん   こんばんHA
お仲間になりましたネ ♪
いーさんの汗の結晶ですから美味しくない訳がないですね♪
Commented by きゃおきゃお at 2010-10-03 23:03 x
こんばんは。
新米の季節なんですね~。
ご飯がすすみそうです。
毎日食べるものだkら、嬉しい贈り物ですね。
Commented by amamori120 at 2010-10-03 23:22
>きゃおきゃおさん  こんばんHA
美味しすぎて益々メタボが進みそうっ (^^;)
佳い物くるるブロ友さんが居てくださって有難いことぜよ ♪
Commented by kulywind727 at 2010-10-04 19:14 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
ご飯党には待望の新米の季節到来ですね~。
先日、かにちゃん米を拝見して羨ましく思いましたが、今度はいーさんですか、皆さんがお米を送って下さるのもやはり雨漏りさんのお人柄でしょうね。今回も羨ましいです~。色々な場所のお米が食べられていいでうね。我が家は家人が新潟出身なので、こしひかりオンリーです。
たまには他のお米も食べてみたいです。本当にお米作りは大変のようですね。お米を作っていらっしゃる方達に頭が下がります。
一粒一粒に思いが込められていると思います。感謝、感謝ですね。
Commented by amamori120 at 2010-10-04 19:30
>julyさん  こんばんHA
将にブロガー冥利に尽きる思いです ♪
まっこと有難いことです。
ご主人さま、新潟のご出身ですか。
じゃぁ純正こしひかり、ご指名ですね。
長女の亭主の実家が宮城で、ひとめぼれを作っていて、コレもなかなか美味しいお米です。
八十八回の手間をかけるから米・・・というらしいですが我々には到底マネの出来ない業だと、感謝しつつ頂いています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 10月のカレンダー 風流堂サンの花歌暦  平成二十... >>