tea for two  @LADUREE

d0065324_1911231.jpg
食事の後、お茶はお隣り銀座三越2FのLADUREEで001.gif





d0065324_1914139.jpg
d0065324_19142178.jpg



ご案内の通り三越の2Fで、4丁目交差点の角に面していますね。
d0065324_1916412.jpg
窓際の席じゃなかったものでぇ・・・・


d0065324_19172159.jpg
d0065324_19174639.jpg
d0065324_1918164.jpg
コーヒーは左の銀器で供されます(二人分)
d0065324_19202997.jpg
ミニチョコ付き

マカロン4ケ+コーヒー2  で、¥3,170 008.gif
コーヒー1杯が¥1,000です
流石、日本一の地価のところにあるお店ですねぇ

一昨日の記事で、メロンタルト+生クリームシュー+コーヒー2で ¥923
銀座4丁目と柏の葉キャンパス駅との違いはあると言ってもねぇ005.gif

d0065324_19252886.jpg
レシートが入っています。
支払いも席で。
内装も”ヴェルサイユ風”(by家人T)で格調高い雰囲気ですが、ビンボーな雨漏りには「高直」なお店でしたぁ007.gif




オマケ
d0065324_19292888.jpg
d0065324_19301490.jpg
チャンスセンターでオータムジャンボに賭ける人々の列
家人Tは空いてる窓口で

d0065324_1931531.jpg
d0065324_19321174.jpg
田中義剛クンの花畑牧場のお店が!   いい場所に出てますねぇ

d0065324_19335881.jpg
銀座木村屋総本店 お腹いっぱいなので、アンパン買わずww



銀座線、東西線(東葉高速線)で帰宅しました。
ちゃんと ToMeの回し者やってます ww
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/12005730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-09-30 20:10
雨漏りさん、こんばんわ。。。

1杯1000円のコ-ヒ-・・・是非、飲んでみたいですね~!

そぅいえば・・・三越のライオンにまたがると、良い事があると・・・
佐川急便の飛脚のふんどしを触ると、良い事があると・・・
都市伝説が流行りました・・・昔(笑)

宝クジも数寄屋橋口の売り場が当たると~!!
これは、本当かもですね(笑)
高額当選者がかなり出ていますから~(*゚▽゚)ノ
Commented by barnes_and_noble at 2010-09-30 20:27
私には絶対入れないお店だと思います。一口すすると100円なんて、貧乏くさく考えてしまいます。だめですね、けちくさくて(反省)。
Commented by amamori120 at 2010-09-30 20:31
>番長殿  こんばんHA  お早いお着き、毎度どもっ です♪

正直、旨いことは旨いっです。  でもねぇ・・・・ww
銀座三越 大層な金かけて」リニューアルしたやうですヨ

ふんどしはともかくライオンにはまたがってみたいですが、銀座のは台座が高いので、脚立がないと無理加茂ww

確率の問題ですね。 売れる数がハンパじゃないですから当たりも多く出るのでせう。
Commented by amamori120 at 2010-09-30 20:35
>barnesヨサ   こんばんHA
拙も、それこそジャンボでも当たらない限り二度と入れませぬぅ (/_;)
オータム 当たらないかなぁ ♪
Commented by こりす工房 at 2010-09-30 20:51 x
こんばんは

さすが銀座三越、お値段もそれなりですね~。
マカロンが美味しそう~。
三越、中をリニューアルしたそうですが、
やはり広く感じますか?

花畑カフェもいつの間にか銀座に進出したんですね。
最近は手に入りやすくなりましたね。
先日地元のジャスコでも花畑牧場の生キャラメルが売ってました~。
以前食べたことがあるので、買いませんでした。
Commented by idokichi at 2010-09-30 20:51
新宿、池袋、上野のいい場所はコーヒ1000円は当たり前。
貧乏人には、小鉢付きのラーメンが食えると考えます。
おいしいものご馳走してくれる家人さん、ええな!
Commented by オズ at 2010-09-30 20:59 x
きゃー三越ライオン私このライオン大好きよー
三越に行くと必ずなでなでするのよ~
私みたいな人がいるから、鼻と手がてかてかよね!!
Commented by amamori120 at 2010-09-30 21:09
>こりす工房さん  こんばんHA
拙には、それなりに・・・と澄ます訳には行きませぬ (-_-;)
マカロンもコーヒーも一流の味なんですがぁ・・・

広く綺麗になりました。よく判りませんが特にファッション関係はテナントに任せず三越でデザイン・設営したとか。

イオン・ヤチミドでもコーナーを作って花畑牧場製品売ってました。
歯にくっつくのでキャラメル買いませ~んww
Commented by amamori120 at 2010-09-30 21:12
>井戸吉宗匠   こんばんHA
大昔、赤坂で5,000円のコーヒー飲んだことがあります。
若気いや馬鹿気の至りですねぇ ww

ン十年も食わして来たんだから、コレくらい、いいでせう ww
Commented by amamori120 at 2010-09-30 21:20
>オズさん
そう言えばテカッてました ww
ヴェローナのジュリエット像も左胸に触れると良いことがあるというので、ピカピカに光ってましたヨ ww
Commented by ミモザ at 2010-09-30 22:10 x
遅くからこんばんは~♪
新しくなった三越に行ってきたのですね。
マカロンって美味しいけれど高いですよね。
私も三越のカフェで美味しそうなコーヒーをに飲みたいです!
銀座の看板や人通りは賑やかでいいですね!(^^)!
Commented by amamori120 at 2010-09-30 22:18
>ミモザさん  こんばんHA
メインは前の記事の 銀座 大志満 でしたが、ついお隣りなので話題の銀座三越覗いてみました♪

マカロンもコーヒーも美味しかったのですが、やはり土地柄でせうか、
高直ですねぇ (^^;)
Commented by julywind727 at 2010-09-30 22:36 x
雨漏り書斎さん、私の愛する三越のライオン様が拝見出来てとても
嬉しいです!三越の紙バッグと一緒に写っているのがまたご愛嬌ですね。三越がリニューアルしてからまだ行っていません。現在、銀座は
デパート戦争の真っ只中ですね。特に松屋百貨店さんの戦い魂は
ヒートアップしているようです。三越の素晴らしいカフェに入ってみたいです。珈琲が1000円は今の時代では高くないのかも知れませんね。
大阪万博の頃、茜屋さんの珈琲が500円は高いと思ったものです。
40年前の500円は高いですよね。マカロンがとてもお上品そうです。
銀座三越の前に立つと、いつも、マクドナルドが日本に初上陸して
この三越の1F(道路沿い)に窓口だけがあって、皆がバーガーを外で
立って食べていた光景を思い出します。銀座三越はマクドナルド1号店
の記念すべき場所です。懐かしいです。
Commented by amamori120 at 2010-09-30 22:46
>julyさん
またまたご丁寧なコメントありがとうございます。
拙には狛さまですが、julyさんにはライオン様・・・なんですね♪
紙袋は別の人のですぅ ww
三越は今回のリニューアルに社運を賭けているとのことですが、どんな業界も、この不景気で、熾烈な競争を余儀なくされてるやうです。

2nd stage以来、ドトール、スタバ、サブウエーなどのコーヒーしか飲んでないので、一杯1,000円のコーヒーは高直だと感じました。
でもまぁ日本一地価の高い所の店ですから、こんなものですかねぇ?
マックの一号店のこと覚えています。
藤田田サンという変わった氏名、面白いと思ったものです。
Commented by きゃおきゃお at 2010-09-30 23:35 x
誰にも見られずにライオンにまたがると、願いがかなうと看板が出ているので、気になって。夫が 今だ~!って言うけど、私 踊りません(笑!)
お茶も、場所が場所だけに はいそ~♪
Commented by amamori120 at 2010-09-30 23:41
>きゃおきゃおさん  こんばんHA
そんな看板出てるんですかぁ?
<タノシイ看板など>のネタに、また行かなきゃ ww

我々を含め、そんなに、おハイソにも見えない姉ちゃんたちも多かったんですけどねぇ ww
Commented by ninuckey2 at 2010-10-01 01:40
コーヒーが一杯1000円といたしますと、
マカロンは一個約290円ということになりますね・・・@@;
どちらもビンボーなワタクシには、膝が震えるお値段でございます www

でも師匠はよろしいんですよー、39回目のお誕生日ですもの^^
Commented by こりす at 2010-10-01 04:25 x
マカロン大好き~と思ったけれど…そうなんですね…スゴイなあ~地価が高いってそういう事なんですねえ~☆でもチョコもついてさすがです。コーヒーも2杯は飲めそうじゃないですか?それに人もいっぱいで…。高くても人は来るようになってますね♪
Commented by rabbitjump at 2010-10-01 14:32 x
和光と対面のこの場所は銀座の眺めがいいですね~
ず、ず~ッと以前、娘と入ったのは1度だけ、、。
我が家の財務を考えると今は入れません~(~_~;)が、
マカロンおいひそう~
新装三越は混んでいましたか。
Commented by kawazukiyoshi at 2010-10-01 14:46
マカロン4ケ+コーヒー2  で、¥3,170 
うーん、?????
だけど
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2010-10-01 16:36
>にぬさん  good afternoon
そういう計算になるやうですねぇ ^^;

翌日から、当家では、また霞を食ふ暮らしがはじまりました (/_;)
Commented by amamori120 at 2010-10-01 16:38
>こりすさん  こんにちHA
名前を書いて順番待ちしてるんですヨ
ホントに不景気なのかなぁと思ってしまひます。
マカロン、コーヒー  とても美味しいのは確かです♪
Commented by amamori120 at 2010-10-01 16:46
>ラビットさん  こんにちHA
窓際に一人で、ラビットさんに似た佳人が外を眺めながらくつろいでいましたが、まさか・・・・違いますよね?
マカロン 美味しかったと家人Tが言うので、おみやに買うかと思ったんですが、買いませんでした ww
新装三越、全フロアに行った訳じゃありませんが結構人出が ♪
Commented by amamori120 at 2010-10-01 16:48
> kawazukiyoshi先生 こんにちHA
いつもドトールやスタバなどで200円コーヒーを飲んでるので、1,000円にはかなり抵抗がありました。
でもさすがに旨かったのでむりやりスマイル ww
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-10-01 20:36
こんにちは~♪
今日のマカロンも美味しそうですが、
↓昨日の加賀料理とっても美味しそうです。
季節の食材をふんだんに使っていて
特にデザートは、南瓜の羊羹でしょうか。
加賀料理、たべてみた~い^^
Commented by amamori120 at 2010-10-01 20:44
> teddy-bearさん   こんばんHA
けふは久しぶりに良い天気でしたね♪

加賀の現地で食べるより美味しいいんですヨ
特に、ココの治部煮がお気にぃ♪
デザートは、南瓜羊羹です。小豆との取り合いが良いです。

銀座に来られたら是非どじょ♪
Commented by 維真尽(^^) at 2010-10-01 23:24 x
え~
1000円ですか~
やはり~
田舎ものは 銀座に近寄れませんです (-_-)zzz
Commented by amamori120 at 2010-10-01 23:36
>いーさん   こんばんHA
いやぁ えらいもんですねぇ
日本一地価の高いところの店とは言え、チョットねぇ (@_@)
ドトールやスタバなどで200円コーヒーを飲んでるので、1,000円には、プチビックリですぅ
Commented by senses-revival at 2010-10-02 00:48
銀ぶらですね^^
マカロン美味しかったですか!?ライオンの横の買いもの袋は?誰のかしら~(笑)
Commented by amamori120 at 2010-10-02 12:14
>senses-revivalさん  こんにちHA
順番間違えて <(_ _)>

銀ブラというより4丁目ブラ・・・ですねww

マカロン、コーヒーとも流石に旨かったです♪

買い物袋は他人さんのですぅ     何故?
Commented by ke-ko617 at 2010-10-02 23:02
おおお・・・・!千円のコーヒー。
で、マカロンが・・・・(@_@;)

・・・・・。

あ!大変遅ればせながらっ
お誕生日おめでとうございます!
素敵な歳になりますよーに♪

お孫さんとのバースディパーティも楽しみですね! ^^
Commented by amamori120 at 2010-10-02 23:15
>けーこさん こんばんHA
どうもありがとうございます。
まだ39才やれそうです ww

けふは珈琲館で飲みましたが、4,500円くらいですよねぇ
多分テナント料も高いんでせう。
旨いことは旨いんですけどネ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2010-09-30 19:41 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(32)