なめらかメロン蒸しケーキ

d0065324_18321294.jpg
便宜上 <メロンパンハンター>に入れましたが、メロンパンではありませぬ 017.gif







d0065324_18323321.jpg
d0065324_1832464.jpg
d0065324_18325522.jpg
d0065324_183348.jpg
d0065324_18331414.jpg

先日、家人Tが姉とお昼を一緒にするからと他出し、留守番の拙はコンビニ弁当を食へとのお達し 007.gif
歩いて行かれるところに、校歌吹こうか イヤ 幸か不幸かファミマがあるんですぅ
腹いせ?に、鬼の居ぬ間にコイツも買って一人で食っちゃいました ww
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/11956620
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-09-21 19:50
マーブルメロン蒸しパンですね^^
メロンの風味が漂って来そうです。
ファミマですね、了解です^^
Commented by idokichi at 2010-09-21 20:48
メロンパンではありませぬ ?
弁のたつ師匠や。
弁護士にでもなりなはれ。
Commented by 維真尽(^^) at 2010-09-21 21:32 x
米粉だと~
なお もっちり~ 美味しい加茂で~す (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2010-09-21 21:48
> teddy-bearさん  こんばんHA
お早いお着きありがとうございます。
ファミマに、れっつぎょー いたしませう♪
Commented by amamori120 at 2010-09-21 21:54
>井戸吉宗匠   こんばんHA
弁護士と言うより三百代言と・・・・ww
Commented by amamori120 at 2010-09-21 22:00
>いーさん   こんばんHA
お米、相変わらず大好きですよう ♪
もっちり  ヨロシなぁ ♪
Commented by jylywind727 at 2010-09-22 02:26 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
最近ちょっとファミマのパンのコーナーにご無沙汰していたら、こんなに
美味しそうなパンが出ているのですね。マーブル模様と中の色がきれいですね~。
おっしゃる通り、これはメロンパンの範疇には入れられないと思います。
ずっと前にアップした”メロンモッチ”もそうですが、メロンパンでは無い
ので分類に困りました。メロンパンの定義はやはり”ビスケット生地”を
使っているかいないかで決まるのではと思います。
美味しそうなので今度ファミマに行ってみてみます。

最近ショックな事がありました。西荻の駅のまん前にあったメロンパン
専門店「メローネ」が突然閉店になってしまいました。
私も何度か記事にした事があるのですが、メロンパンにも翳りが出て
きたのでしょうか・・・・。
Commented by ninuckey2 at 2010-09-22 02:29
見るからにふゎふゎ、さり気なく入った模様もきれいですね。
おされやわぁ~❤
Commented by こりす工房 at 2010-09-22 10:31 x
ふわふわのパン、美味しそうですね~。
ナイショで買って食べたんですか?
って私も主人が仕事に行っている間に、しょっちゅう美味しいものを一人で食べているので…(アハハ、だから痩せないんだよね)
我が家も歩いていける場所(300mくらい)にファミマがあります。
Commented by amamori120 at 2010-09-22 11:23
>julyさん  こんにちHA
コンビニの企画力、侮れませんね。 絶えずwatchingしてないと ww
”ビスケット生地”が、やはりメロンパンの要諦でせうね♪
シナボンも風前の灯火らしいし、こういう物の専門店というのは続けるのが難しいですね。 パンの一種として考えないといかんのでは?
Commented by amamori120 at 2010-09-22 11:25
>にぬさん 多分 in zzzz  こんにちHA
やはり、”呼ばれ”ましたヨ ♪
色と柄・・・・外観も大事です♪
Commented by amamori120 at 2010-09-22 11:54
>こりす工房さん
一緒に買い物に行くと、どーしてもチェックが入りますのでぇ ww
内緒の買い食い   美味しかったぁ ♪

3,4分のところにファミマが?
コンビニだけにコンビニエント・・・ですねww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2010-09-21 18:33 | メロンパン・ハンター | Trackback | Comments(12)