塩飴と水

d0065324_14333134.jpg
塩バニラどら焼きが出たついでに塩飴などを 011.gif






d0065324_14344691.jpg
d0065324_1435254.jpg
d0065324_14353833.jpg
ベルヒテスガーデン! 道理で、アドルフ、塩っぱい顔をしてた訳だぁ ww(ネオナチの諸君、ご勘弁を)
d0065324_1436464.jpg
d0065324_14361968.jpg


困ったことに、飴・キャンディの類も大好きなんですが、時節柄どうせなら塩分補給・・・ということで塩飴各種011.gif


猛暑続きで他出は控えていましたが、室内でも熱中症に罹るらしいので、塩飴と共に飲料水も多量に飲んでいます。
これまでにご紹介したほかに新しいアイテムにもtry ♪
d0065324_14423574.jpg
d0065324_14424834.jpg
d0065324_14442448.jpg
d0065324_1443264.jpg
d0065324_14451039.jpg
d0065324_1445293.jpg
d0065324_1445444.jpg


もう熱中症にはなりにくくなったと思われる首都圏ですが、暑さは、まだまだ続くようです。
皆様、ご安全にぃ 006.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/11934375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rabbitjump at 2010-09-17 14:53 x
なんとなんと!甘いものから塩ものに姿を変えて^^
これだけ飲んだら熱中症も逃げ出すでしょうね(^_-)^^
一番乗り~~~ヤッホ~!(^^)!
Commented by amamori120 at 2010-09-17 15:46
>ラビットさん  こんにちHA  お早いお着き、毎度どもっ <(_ _)>
なんたって体が一番ですからネ ♪
ラビットさんの麗質も健康から!
Commented by idokichi at 2010-09-17 19:24
師匠、冷たいものをあまり飲みすぎると、癒え木が薄くなります。
Commented by amamori120 at 2010-09-17 19:48
>井戸吉宗匠  こんばんHA
ご心配、どうも有難い <(_ _)>
喉の渇きも癒え、庭木も元気に・・・・なんのこっちゃ ww
Commented by 維真尽(^^) at 2010-09-17 20:58 x
塩飴って
結構いけるんですよね (^^♪
塩に
糖分~最強タッグ (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2010-09-17 21:06
>いーさん
熱中症が騒がれ出してから、塩飴の種類が増えましたネ
ウチは4袋消費しました♪
Commented by senses-revival at 2010-09-17 21:31
塩飴たまに食べるとハマりますね(*^^)v
昭和っぽいお菓子かしら!?塩分も水分と一緒とらないといけないから
こういう飴で摂ってもいいですよね^^
私は梨のキリンソーダーがお気に入りですよ~
Commented by きゃおきゃお at 2010-09-17 22:16 x
これだけ熱中症対策されていれば、安心でしたね(笑!)

某ワイズマートで、塩チョコレートクレープなるものを見つけて
食べましたが、なかなか美味しかったです。
暑さから開放されて ほっとしています。
Commented by amamori120 at 2010-09-17 22:24
> senses-revivalさん  こんばんHA
最近、家人Tのバッグには塩飴が入ってるやうです♪
塩分と水・・・・熱中症対策ですね。
梨のキリンソーダー   追随してみます。
Commented by amamori120 at 2010-09-17 22:26
>きゃおきゃおさん  こんばんHA
まぁ あまり心配しませんでしたね♪
明日、日比谷へ LUNA REGARO で出かけますが、イチオー対策して行くつもりです。

某ワイズマート  東船橋駅前にあったかな?
チャンスがあればウチも♪
Commented by みっちゃん at 2010-09-17 23:46 x
ちょっとPでご無沙汰なうちに、イッパイうまいもんUPしてますわね・・・師匠ったら・・・
健診知らんから~!(やっかみ)
Commented by amamori120 at 2010-09-18 00:08
>みっちゃん   こんばんHA
もう P!  治りましたかな?

明日は LUNA REGARO ♪
Commented by こりす at 2010-09-18 04:43 x
そおかあ~塩ブームに熱中症対策で、塩塩…でしたね!サイダーはいわゆるご当地モノ??この爽健美茶、すごく美味しそう…。韃靼蕎麦、ほんとに美味しいし体に良いみたいですね、私も大好きです~。あ、最近飲んでなかった…買ってこようっと♪
Commented by ミモザ at 2010-09-18 08:18 x
お早うございます~♪
岩塩っていうネーミングだけで塩っぱそうですね。
まだ、塩飴がいくらか塩を抑えているようにみえますが・・・
いろいろ見つけてくれるので参考になります<m(__)m>
Commented by こりす工房 at 2010-09-18 10:57 x
こんにちは

塩飴に塩バニラのどら焼き
どちらも美味しそうですね。

いつもは大の甘党ですが、
今年はあまりの猛暑に甘いものが欲しくないんですよね~。
どちらかと言うと塩気が欲しくて…
でも、塩飴なら欲しいです!
そういえば先日の旅行のお供に
森永さんの『塩キャラメル』を持っていきました。

朝晩が涼しくなったので、これから甘いものが欲しくなる季節です~~~。
ちょっと体重の増加が気になる季節でもありますね。
Commented by amamori120 at 2010-09-18 18:59
>こりすさん  こんばんHA
スーパーに行っても、色んな分野で面白そうなアイテムを探すのが楽しくなった昨今ですぅ ♪

韃靼も黒爽健も在庫補充しないとっ!
Commented by amamori120 at 2010-09-18 19:01
>ミモザさん   こんばんHA
一番驚いたのはベルヒテスガーデンです。
ナチ物は随分読みましたが、まさかこんなところで再会するなんてっ

塩味は利いてますが、飴は飴、甘いです♪
Commented by amamori120 at 2010-09-18 19:04
>こりす工房さん   こんばんHA
大分、涼風が吹くやうになって来ました♪
食欲も増進する季節だし、秋の味覚を味わう機会も増えるので、体重増加要注意ですねぇ ww

けふも日比谷で、ご馳走食べちゃったぁ ww
Commented by julywind727 at 2010-09-19 01:44 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
急に気温が下がったり、また暑さがぶり返したりで風邪が再々発、
また咳が出始め、熱も少しありダウンしておりました。
しんな訳で、ご訪問が遅れ大変申し訳ありません。
雨漏りさんのご紹介で、今年の夏は塩飴とても重宝しました。
おかげで倒れなくて済んだ様な気がします。まだまだ油断出来ません
ね。当分、必需品だと思います。また買いに走ります。
飲料のオンパレード、いつも楽しく拝見しています。
神戸居留地サイダーは何かが違うのでしょうか?名前に惹かれて
買いたくなりました♪
Commented by julywind727 at 2010-09-19 01:47 x
雨漏り書斎さん、申し訳ありません。
熱で頭がもうろうとしているのか、文中に間違いがありました。
そんな訳でが”しんな”になっている事に今気が付きました。
どうぞ笑ってご覧下さい(笑)
Commented by amamori120 at 2010-09-19 12:18
>julyさん  こんにちHA
アイゴーッ! ぶり返しましたかぁ (>_<)
夏風邪は長引くというのを去年経験しましたが、どうか油断なされず完治されますやうに!

塩分 拙の場合、摂りすぎてもいけない状況ですが、当面は対症療法?ということで、適宜塩飴と水を摂っています。

サイダー  極くフツーのサイダーでした。
軽井沢水  極くフツーのサイダーでした ww
Commented by amamori120 at 2010-09-19 12:18
>julyさん
ケンチャナヨ~です
拙も、しょっちゅうやってます ww
Commented by ひー at 2010-09-20 14:05 x
沖縄の塩は流行ですね。
「さらさら」の文字には弱いですよね。
Commented by amamori120 at 2010-09-20 14:08
>ひーさん
ちんすこう にも沖縄の塩を使ったのが好評ですね。

なにせ ドロドロした資本主義社会ですからねぇ ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2010-09-17 14:49 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(24)