総力煎

d0065324_2131328.jpgこう暑くては、お得意の徘徊も出来ず、ついつい身近な飲食物のトピックばかり 042.gif










東葉高速線・八千代緑が丘(ヤチミド)駅に まちの駅 があることはUP済みですが、こないだネタ買いしたのをご紹介してご機嫌を伺いたいと思います  017.gif






d0065324_2111683.jpg
d0065324_21112951.jpg
d0065324_21115393.jpg
d0065324_21121117.jpg
d0065324_21123798.jpg




d0065324_21134590.jpg
d0065324_2114275.jpg
d0065324_21142064.jpg




d0065324_21154316.jpg

d0065324_21161462.jpg

製造者には悪いんですが、まぁ埒もない駄菓子と煎餅ですネ 
ネタ買いとはいえ両方で800円ほどしたので、家人Tと食べてます 017.gif
総力煎の方、”お醤油が沁み沁みで美味しい♪” by 家人T 011.gif




そうそう、先日 北欧風メロンパン でUPした 房総のおいしい水 も補充。
d0065324_16273196.jpg


d0065324_16292872.jpg
              上の2枚、再掲です <(_ _)>
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/11868377
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひー at 2010-09-05 22:21 x
五円が登録商標ですかね?
それとも御縁があるようにでしょうか?
まぁ そんなことより、絶妙なバランスで甘いものとしょっぱい煎餅のUP
この暑い日に喉が渇いて、写真を見れば「水」・・・
これは、読者の心理を考えてのことでしょう。
世界で一番美味しいもの・・・それは水なのかも知れませんね。
Commented by rabbitjump at 2010-09-05 22:48
こんばんは~あまもりさ~ん!
暑い日も毎日更新している@@すばらしいです!@@
私は冬の寒さにも夏の暑さにも負けて、、山ごもり^^
Commented by amamori120 at 2010-09-05 23:26
>ひーさん   お晩です。
ちょっと訊いてみたい表現ですねぇww
成田の人が作ってるみたいです。

いいえ、電子絵日記ですので、拙の心の赴くままにUPしています。

冬でも夏でも冷たい水が、いっち美味しいと思いますヨ♪
Commented by amamori120 at 2010-09-05 23:28
>ラビットさん  こんばんHA
プチご無沙汰でした。
レスの前にちょこっと覗いてみましたww

甲斐大泉で避暑生活・・・なんとも浦山氏っです♪
また、よろしくです。
Commented by syo-kunin at 2010-09-05 23:29
雨漏りさん、こんばんわ。。。

御縁(五円)があります様にと・・・(*´∇`*)
Commented by amamori120 at 2010-09-05 23:32
>番長殿  こんばんHA
トレヴィの泉で、また五円があるやうにと思ったのですが、生憎所持しておらず一円で済まそうとして家人Tに叱られ十円玉にしたことを思い出してしまひました ww
Commented by julywind727 at 2010-09-05 23:59 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
暑いので徘徊はきわめて危険です。わたしなど先日、六本木で倒れそうになり冷房の効いた区民センターに逃げ込みました。

おせんべいも美味しそうですが、何といってもこの駄菓子の「松茸菓子」には思い入れがあります。牛込に住んでいた大叔母が我が家に遊びに来る時、お土産に持ってくるのがいつもこの「松茸菓子」でした。
幼少の頃から食べ続けていて今でも大好物ですが、最近余り見かけなくなったので探していた所でした。雨漏りさんはすぐ買えて羨ましいです。少し薄荷の味がするんですよね。似たような物もあるのですが、
頭の部分が緑色なのが正統派?です。これは緑色なので昔からの
伝統を守っているように思います。買いに行きたいです。
Commented by igu-kun at 2010-09-06 00:06
おせんべいの色合いが食欲をそそります!
まちの駅、楽しそうですね。
Commented by amamori120 at 2010-09-06 00:19
>julyさん  こんばんHA
TVで”バチスタ”を観ていて遅くなりました。

六本木  そうそう熱心に取材されてましたからねぇ (/_;)
引き続き、ご注意願いますネ

アナタが、思い入れのある 松茸菓子 を”埒もない”などと片付けてしまい申し訳もありません <(_ _)>
薄荷ですか?   う~ん、明日気を付けて頂いてみたいと思います。

駄菓子屋さん 結構あちこちで復活してるやうですがjulyさんの行動範囲にはありませんか?

明日、”柏の葉ララポートに行くっ”と家人Tが宣ってます。たしか、あそこにも駄菓子屋があって一部UP済みです。
また覗いてみることになるでせう♪
Commented by amamori120 at 2010-09-06 00:21
>igu-kunさん  こんばんHA
どうもありがとうございます。
たしかに照りが出てて美味しそうに写ってますね ♪

まちの駅  狭いんですが、”らしい物” いっぱいありますww
Commented by こりす at 2010-09-06 04:38 x
五円・ご縁あります、かしら?なんとなしこういうの良いですね♪埒もない駄菓子もやっぱ食べると美味しい…スーパーでも絶対なくなりませんもんね。せんべいホントに美味しそう♪
Commented by ミモザ at 2010-09-06 07:03 x
お早うございます~♪
上京した時に銀座めざマルシェに行ってきましたが
その時に店内で購入して飲んだのが房総サイダーびわ風味
でしたが、房総はおいしい水にも力を入れていますね!(^^)!
Commented by 桃源児 at 2010-09-06 10:27 x
総力戦?名前は面白いですね。
Commented at 2010-09-06 10:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kanmyougama at 2010-09-06 13:59
ご縁がありますように・・・・やさしいね・・・。
ひなびた味がしそうに見えて・・・・、ツイ手を出してしまいそう。
残暑厳しき折・・どうかお大事に・・・。

昨日はゴルフコンペ・・・、
山は涼しいでした。
Commented by amamori120 at 2010-09-06 14:30
>こりすさん  こんにちHA
五円・ご縁   素朴なギャグを印刷するなんて、やっぱり素朴?
成田市内で作ってるやうです。
家人T、 総力戦? お気にみたいです♪
Commented by amamori120 at 2010-09-06 14:33
>ミモザさん  こんにちHA
房州の富浦というところの枇杷は有名で、皇室にも献上されてるやうです。 姉妹木に生った枇杷、貰ったこともあります。

房総茶というのも売ってました。  次回に♪
Commented by amamori120 at 2010-09-06 14:34
>桃源児さん  こんにちHA
流石作家さん、総力戦?に言及していただき、どうも有難い <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2010-09-06 14:37
>鍵米さんat 2010-09-06 10:35
どうもありがとうございます。
I miss you.でしたから (^_^;)
Commented by amamori120 at 2010-09-06 14:40
>上名釜先生  こんにちHA
ゴルフですって?   エライですねぇ♪
拙は、クーラーの効いた部屋で昼寝・・・です。
そうそう奇しくも、クリスティ「ゴルフ場殺人事件」を再読中ですww

素朴が売り・・・加茂ですww
Commented by idokichi at 2010-09-06 20:15
こう暑いと、
おいしいもののネタ買いしないと、ブログがかけませんね。


師匠、うまいのも食って、ブログかくの贅沢じゃない。
Commented by amamori120 at 2010-09-06 21:08
>井戸吉宗匠
まぁ 手っ取り早い・・・ってこともありましてネ ww
宗匠同様 冷凍したネタもいっぱいあるんですが、解凍が面倒で・・・
Commented by 維真尽(^^) at 2010-09-06 22:13 x
ご縁~
有りましたね (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2010-09-06 22:15
>いーさん  こんばんHA
最初観たときは 総力戦?と成田街道しか目にはいらなかったんですが、撮影時、よく観たら 五円がぁ ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2010-09-05 21:22 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(24)