新しろくま get♪

d0065324_20243244.jpg
近くのファミマでもイオン・ヤチミドでも置かなくなった しろくま
習志野台の7 ・11 で見つけました 001.gif




d0065324_20284646.jpg


d0065324_2029194.jpg
d0065324_20291512.jpg
d0065324_20292621.jpg

所謂 しろくま  タイプですね



d0065324_20295535.jpg
d0065324_2030984.jpg
d0065324_20302279.jpg
みかん しろくま  これが何とも011.gif
家人T、すっかり気に入ったみたい♪

福岡県朝倉市 ロイヤル食品さんの製品です



                   *****
d0065324_11252086.jpg
本家しろくま  鹿児島 天文館むじゃきサン製


 (本家に敬意を表して  白くま じゃなく  しろくま と表記しています・・・  余計な注by雨漏り)


d0065324_13184238.jpg
南国しろくま




d0065324_13201534.jpg
バータイプしろくま

               *****



ついでに
d0065324_20334039.jpg
d0065324_2034270.jpg
喉ごしが実になんともグーです  サッパリします



毎度お馴染みのヤツ
d0065324_20364085.jpg
d0065324_20365280.jpg
d0065324_2037138.jpg



氷菓  まだまだ常備在庫・要・・・ですね 017.gif
by amamori120 | 2010-09-03 20:39 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(32)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/11856899
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-09-03 21:14
雨漏りさん、こんばんわ。。。

白クマ、沢山種類があるんですね~♪
かき氷はまだまだ、食べたいです・・・∩`・◇・)ハイッ!!

こう暑いと、チベたい物をほしますが・・・
今日はあえて、対極な物を食べて来ました~(笑)(´-ノo-`)ボソッ...
Commented by amamori120 at 2010-09-03 21:34
>番長殿  こんばんHA  お早いお着きありがとうございます。

人気アイテムですねぇ ♪
家人Tと半分コです。

対極な物  何だろう?  予想しながら、後ほど♪
Commented by 維真尽 at 2010-09-03 21:45 x
うちにも~
バ~タイプ ありますです (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2010-09-03 21:48
>いーさん  こんばんHA
Oh 同志発見♪

夫婦で食べるので、しょっちゅう補充・要の当家です ww
Commented by idokichi at 2010-09-03 22:09
おー、涼しくなった。
家人tさんと、アイス、アイス、アイスとお熱いのね。
Commented by amamori120 at 2010-09-03 22:14
>井戸吉宗匠  こんばんHA
もうひとつ アイス を ♪
なんたって本文一枚目には四つ写ってるでしょ ww
Commented by usayamama at 2010-09-03 22:17
白くまって色々な種類があるんですね。
知らなかった・・・・。
まだまだアイスな日々が続きそうですね。
Commented by amamori120 at 2010-09-03 22:24
>usaさま  こんばんHA
本家 元祖 フリー   色々あります ww

まだ一ト月は続きそうな アイスデー (^^;)
Commented by 桃源児 at 2010-09-03 22:59 x
みかん一杯なしろくま、これは初めて見ました。美味しそうですね。
サクレ、筆者も食べましたが、本当にさっぱりとした食感、後味もいいですね。
Commented by amamori120 at 2010-09-03 23:02
>桃源児さん  こんばんHA
拙も、みかんしろくま 初見参ですぅ ♪
明日も補充しないとっ!   2ケずつ買ったんですが・・・

サクレも何種類かありますが、レモン味が一番サッパリします♪
Commented by julywind727 at 2010-09-04 02:58 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
本当に”しろくまアイス”は会社も種類も沢山あって驚きます。
こうなったら全部買って研究してみたいです。
雨漏りさんはピンからキリまで全部召し上がっているのですよね。
本家は値段が高いですよね。それなのに88円で売っている”しろくま”は一体何者?と疑問に思いました。
先月はチロルチョコから透明のカップに入ったアイスクリーム風
「しろくまチョコ」なるものを売っていました。便乗して面白いですね~。
”みかんしろくま”美味しそうです。食べてみたいです。
今まだのどが痛いので、サクレレモン味が食べたくなりました。
先日、私が買ったサクレの蜜漬けあずきアイスも美味しかったですよ。
今日は東京が36℃だそうです。この分だと、まだまだ氷菓買いに走ら
なければなりませんね。
Commented by こりす at 2010-09-04 04:16 x
あらー白くま類似品が出てるんですね!白くまを置かなくなったのはやはりロイヤルしろくまが売れてるんでしょうか???まだまだ食べたいですね!あ~もうこんな朝っぱらから食べたくなっちゃいました♪みかんしろくま、白玉に見える~白玉だったらもっと良かったのに…(笑)
Commented by kanmyougama at 2010-09-04 07:50
我が家の冷蔵庫にもいろいろ入っているようです。
奥様が大好きで・・・・
僕は痛みが出るのが苦手だ、奥さんの半分以下で満足。
無邪気の「しろくま」もあるのですね・・・在庫の中に・・・。
Commented by こりす工房 at 2010-09-04 10:13 x
おはようございます

まだまだ暑い日が続いているので、カキ氷は手放せませんね。
我が家の冷蔵庫には、
小さなバーの6個入った箱入りの「しろくま」が入っています。
ついつい食べ過ぎてしまうので、1回分の量が少ない方が良いと思って…
そのほかにイチゴ練乳のカキ氷バーも入っています。

ミカンのしろくまが美味しそうですね。
Commented by amamori120 at 2010-09-04 10:53
>julyさん  おはようございます。
ホント、色々と出てるんですねぇ♪
ピンの方は、かなり入手難。@580くらいですが、流石、本家の貫禄があります♪
キリも、美味しいですよね。
”しろくま”というカテゴリーが出来てるんですかね?
しろくまチョコが出るのも、宜ナルかな♪
おやつクイーンのjulyさんならではの発見ですね♪
まだ夏風邪が抜けないやうですね。
ウチはのど飴も何種は常備在庫。
煙を吸う悪癖があるので必需品となってますぅww
サクレの蜜漬けあずきアイスを含め、補充に走ります♪
Commented by amamori120 at 2010-09-04 10:57
>こりすさん  おはようございます。
類似品というか、もう しろくま というjenreが出来てるやうですヨ

不図見つけた みかん白くま  間違いなく旨いです♪
在庫補充しないとっ!
白玉を思わせる部分、勿論アイスですが、食感は白玉なんですヨ♪
貴ポリシーに反しなければ是非に♪
Commented by amamori120 at 2010-09-04 11:01
>上名窯先生  おはようございます。
ウチは夫婦で好きですから、貴家の倍くらいの在庫が必要なんですぅ
”むじゃき”サンは、かなりの入手難につき在庫はありませぬ (^^;)
かなり高直ですが、流石”本家”と思わせる逸品なのに、近くで売ってないんじゃ話になりませぬ。
Commented by amamori120 at 2010-09-04 11:05
>こりす工房さん  おはようございます。
けふも昨日より暑いらしいですネ (>_<)
冷たい飲み物、アイス類、不可欠です。
関係メーカーは、ウハウハでせうねぇ

昔から、練乳と氷の組み合わせが旨いと知られていますが、思いついた人はかなりエライ・・・と思いますが?

みかん白くま  補充します♪
Commented by ひー at 2010-09-04 11:49 x
これですね。 本家・・・・ゴージャスですね~

サクレのスライスレモンをしゃぶるのが好きです。

見てるだけで涼しくなった気分・・・・でも口の中は甘くなりませんでした。
Commented by amamori120 at 2010-09-04 14:01
>ひーさん  こんにちHA
けふもお暑いことで (>_<)

ゴージャスを頂きたいのですが、入手難ですぅ

スライス 拙は最初から囓ってしまひますヨ ww

早く涼風吹かないかなぁ
Commented by ミモザ at 2010-09-04 14:50 x
こんにちは~♪
白くま&しろくまがあるのですね。
私が食べたのは東京に行った時には7イレブンで購入したので
白くまですね。
仙台ではコープで購入しましたが、現在は置いていません!
見ていると食べたくなりましたよ!(^^)!
Commented by chameko at 2010-09-04 16:53 x
甘盛りさん ほんとうに おどろきです。 氷菓子が こんなにあるなんて。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2010-09-04 18:33 x
シロクマ自体、手にしたことが無い
いやあ・・・味わってみたいですねえ。
Commented by amamori120 at 2010-09-04 20:57
>ミモザさん  こんばんHA
本家しろくまは、なかなか手に入りませぬ (/_;)
ついさっき、別の7・11に寄ったら、みかん白くま ありませんでした。
明日は、getした店に行かなきゃっ!
Commented by amamori120 at 2010-09-04 20:58
>chamekoさん  こんばんHA
スーパー、コンビニに行くと ↑ は、ほんの一例でしかありません。
実に色んな氷菓が並んでいます ♪
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-09-04 20:59
こんにちは~。
家の主人が、丁度練乳のシロクマを食べた所です^^
私には大きすぎて食べ切れないので
バータイプに挑戦してみます。
Commented by amamori120 at 2010-09-04 21:00
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん   こんばんHA
殆どが九州のメーカーなので、輸送費の関係で貴地では売られてないのかも知れませぬ。
こういう物で無ければ、お送りするのに吝かではないのですが・・・
Commented by amamori120 at 2010-09-04 21:03
>teddy-bearさん  こんばんHA
そうですね、ウチの家人Tも一度に食べられるのは半分くらいです。
本家のは、拙でも一気食べは無理でした ww

みかんがなかったので しろくまタイプを買って来たところです♪
Commented by ぐ~ at 2010-09-04 21:41 x
今日は、モカ味のパナップいただきました。
スライスレモンの氷がありました~。
次回は、これにしようっと。
Commented by amamori120 at 2010-09-04 22:02
>ぐーさん  こんばんHA
そちらでは、しろくま が容易に入手出来るんでせうか?

サクレ レモン味  ほんとにサッパリしますヨ。是非どじょ♪
Commented by みっちゃん at 2010-09-07 00:15 x
ホンモノはチョット量が多いんですのよね(・_・)
(≧▽≦)でも、このミカンシロクマ!アタシも気に入った!おいしそ~! でも、腹壊しちゃうから・・・ 涙
Commented by amamori120 at 2010-09-07 11:50
>みっちゃん
本家は、なかなか入手できませぬ (/_;)
拙でも一気食べは無理なくらいなヴォリュームですね。

みかん  昨日、7・11に置いてなかったぁ(;_;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 特保 9月のカレンダー >>