満天星のオムライス ほか

d0065324_2022168.jpg
昨日の散歩は、丸ビルでの昼食から。
5F 満天星サン です。






d0065324_20234617.jpg
d0065324_2024236.jpg
何度も来ています。
数年前、ここで、お深いをしたこともあります。

メンバーは、けーこさん、長屋さん、ヤッホーさん、みりんさん(ヤッホーさんの美しき叔母様)



ここは、第一流の「洋食屋」さんですが、雨漏り夫婦のオススメは
オムライス
d0065324_20285610.jpg
d0065324_202911100.jpg
d0065324_2029279.jpg
@1,200  011.gif011.gif
けふの昼食はコレに決めていました。
久しぶりでしたが前より美味しくなったようだと家人Tとも一致011.gif
チャンスがあれば是非おためしを♪
期待が裏切られた時は拙が弁償します。
d0065324_20351780.jpg
席から皇居のお濠が♪
d0065324_20354842.jpg




d0065324_2037319.jpg
d0065324_20392689.jpg
d0065324_20381672.jpg
工事中の東京駅




d0065324_20403169.jpg
日比谷シャンテ/カフェ・シャポーでお茶
d0065324_2041112.jpg
半分コ  です
d0065324_2043024.jpg





d0065324_20442631.jpg
三菱一号館裏のブリックスクェアで、またお茶を
d0065324_20465022.jpg
d0065324_2047763.jpg
d0065324_20472043.jpg
d0065324_20473489.jpg
d0065324_20474822.jpg
d0065324_20491117.jpg
d0065324_20492493.jpg
d0065324_20493990.jpg
家人Tはフツーのオレンジジュースですが、拙はイタリアを思い出して ブラッド・オレンジジュース 011.gif
by amamori120 | 2010-08-21 20:54 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(36)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/11782628
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2010-08-21 21:09 x
こんばんは♪
こちらのオムライス大好きです。
丸の内より日本橋三越に行く事が多いですが、何にしようかと迷って、やっぱりオムライスを食べてきます。
美味しいですよね~♪
Commented by amamori120 at 2010-08-21 21:14
>華さん  こんばんHA  お早いお着きありがとうございます。
Oh、Oh 同志発見! ♪ ♪
巨人柏戸卵焼き 大好きの拙、オムライスも大好きメニューの一つ。
ここのはbest3に入ると思っています♪
弁償しなくて済みそう ww
Commented by 維真尽(^^) at 2010-08-21 21:29 x
お深い~
美女に囲まれて~いいなぁ (^^♪

ところで~
今回は
どのくらい~歩かれたんですか? (^_-)~☆
Commented by ひー at 2010-08-21 22:23 x
ナイスショット、オープンバス!
ビルの谷間・・・首都高からよく見る景色ですね。
そういえば外食でオムライスをオーダーしたことが無いことに気づきました。
ケーキもですが、最後のジュースも大きくないですか?
ラージサイズ?
Commented by amamori120 at 2010-08-21 22:44
>いーさん  こんばんHA
まっこと美女揃いの、お深いでしたヨ ♪

万歩計 2,3個持ってるんですが、測ったこと無しぃ ww

日比谷から大手町ですから、たいしたことないでせう。
Commented by amamori120 at 2010-08-21 22:47
>ひーさん  お晩です。
Oh 気付いてくれましたかぁ ♪
たまたまのショットです。

ラケルほか卵料理の店が近くに何軒かありますが、満天星には敵いませんねぇ

ケーキは大ぶり、ジュースは630円でやや大ぶりかなぁ?
Commented by ninuckey2 at 2010-08-21 22:55
オムライス、美味しそうですねー!
これはリストに入れておきます(^_-)-☆

カフェ・シャポーのケーキもすごく美味しそうなんですが・・・
フィリングは何でしょう?
Commented by amamori120 at 2010-08-21 23:07
>にぬさん   good afternoon
お深いの時は食べなかったのですが、文句なく美味なので、チャンスがあれば、どじょ。  東京駅の真ん前だから便利だしぃ ♪

マロンの裏ごし だと思います♪
Commented by みっちゃん at 2010-08-21 23:54 x
(・_・)曇りとはいえ、30度を超す毎日・・・外チーはヤですわ・・・涙 オムライス、実は昔ながらのケチャップご飯が好き♪
Commented by amamori120 at 2010-08-22 00:11
>みっちゃん   こんばんHA
この日は幾分凌ぎやすかったので、出かける気に ♪

ケチャップご飯  拙も好きやけど、コレは別の物 かも ww
Commented by chamkeo at 2010-08-22 00:15 x
甘もりさん  満天星 は おてごろで 好きです。 でも オムレツは 
まだです。 オムレツは メタポも元ですよ。
Commented by chameko at 2010-08-22 00:17 x
訂正 メタポのもとですよ。 カロリーが トテモ高いと聞きました。
Commented by amamori120 at 2010-08-22 00:20
>chamekoさん  こんばんHA
ここもchamekoさんの縄張りですね♪
満天星 夫婦で来たり、チビ達と来たり、仲間と来たりです。

メタボ  あっ 痛っ    でも好きな物はねぇ (^^;)
Commented by amamori120 at 2010-08-22 00:21
>chamekoさん
ご丁寧に、ありがとうございます <(_ _)>

そう言えば色々入ってて美味しかったぁ ww
Commented by julywind727 at 2010-08-22 02:21 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
「グリル満天星」というと華さんのお気に入りなので、看板を見ると
いつも華さんを思い出してしまうのですが、やはりコメント書いていらっしゃいますね(笑)
満天星さんのオムライスは一度しか食べたことがありませんが、最高に美味しいですよね。満天星さん、以前、新宿の伊勢丹会館にもありましたが、今は判りません。丸ビル店に行ってみたくなりました。

雨漏りさん、色々な所でお茶してきて羨ましいです。
カフェ・シャボーの純白のケーキのデザイン素敵ですね。夢みたいな
ケーキですね。食べてみたいです♪
ブリックスクエアは混んでいませんでしたか?
雨漏り夫妻のデートの様子がとても羨ましいです~。
Commented by こりす at 2010-08-22 04:17 x
おお~~~オムライス~~美味しそうです!私オムライスはなかなご縁がなくて、すっごいまずいのばっか食べてて(涙)絶対美味しいとお墨付きのしか食べないです☆食べに行きた~~い♪カフェ・シャポー~~~ほんとにシャポーのようなケーキ!これって注文してからクリームを絞るんでしょうか…(笑)ステキすぎるお散歩♪
Commented by moimoi at 2010-08-22 07:09 x
おはようございます、
LUNA REGARD、楽しみですね♪ お料理もわくわくな感じがします。
東京駅~丸の内~日比谷のお散歩・・目もお腹も満足~
満天星のオムライスは一度食べてみたいと思いながらまだ・・・、雨漏りさまの説明を読むとこれは是非~と思います。日比谷シャンテでお茶されたクリームの飾りつけがとても魅力的なケーキ・・気になります(^^)
Commented by donna-mati at 2010-08-22 09:36
満天星、新宿やあちこちにありますけれど、オムライス大きくて美味しいですよね。ケーキも大きい(大き過ぎ?)
Commented by donna-mati at 2010-08-22 09:36
バスのショットもいいですね!
Commented by こりす工房 at 2010-08-22 09:58 x
おはようございます

満天星のオムライスは本当に美味しそうですね。
以前も確か紹介してくださっていましたね。

日比谷シャンテの中に東京會舘のケーキを食べられるお店があるんですね~。
以前軽井沢で食べた、ブルービリータルトがすごく美味しかったので、
また食べてみたいと・・・

10月の東京行きは、丸の内を散策したいです。
Commented by amamori120 at 2010-08-22 12:09
>julyさん  こんにちHA
華さんも満天星のファンでいらしたのですね?
お付き合いが始まってからは、関連記事を拝見してないので知りませんでしたが、↑のコメントで判りました。
お店の展開は冒頭のリンクで知ることが出来ます。伊勢丹とは書いてませんが新宿店というのがあるやうです。
純白ケーキはカップルが半分コするとよいサイズです。
コーヒーも美味しかったですヨ ♪
ブリックスクエアは、ほどよい混み方。緑陰を求めて集まってくるんですね。
けふも柏高島屋に誘われましたが暑いので却下 ww
Commented by amamori120 at 2010-08-22 12:20
>こりすさん   こんにちHA
美味しいですっ!!!  なんてネ ww
ラケル というお店は貴地にはありませんか?
卵料理の専門店で、味は平均点。
満点星とは、チョット違います。
シャポーケーキ  注文してすぐ出てきましたから。
涼しくなったら、もっとお散歩増える予定です ww
Commented by amamori120 at 2010-08-22 12:25
>moimoiさん   こんにちHA
この辺りもアナタのテリトリーですね♪
LUNA REGARO  長女たちにも取ってやろうとしたのですが、満席でダメでした。二人用のテーブルなのでソーシは連れてかないつもりでしたが、いずれにせよダメでした。
この日は幾分凌ぎやすい日だったので、あちこちウロウロ ww
Commented by amamori120 at 2010-08-22 12:27
>どんなさん  こんにちHA
そうですね、冒頭のリンクを見て貰えば、お店の展開が判ります。
ウチからは丸ビル店が一番近いやうです。
ケーキはカップルでの半分コが良いでせう♪
Commented by amamori120 at 2010-08-22 12:28
>どんなさん
たまたまですが、気付いてくださってありがとうございます <(_ _)>
Commented by amamori120 at 2010-08-22 12:34
>こりす工房さん  こんにちHA
チャンスがありましたら、是非お試しを。 値段もお手頃ですしぃ。
もし不味かったら拙が責任を。

カフェ・シャポー 駅からも近いし、眺めも良いです。 ステキなお店もいっぱい入ってます♪

10月  お散歩には最適の季節ですね♪
Commented by kawazukiyoshi at 2010-08-22 15:07
オムライスはいつ食べたかなーー。
あのホンわりした感じも良いですねー。
我が家は昨日はカレーライス。
ウーーーんとからいのを作ってもらいました。
今日もスマイル
Commented by souu at 2010-08-22 17:05 x
これ これ こういうオムライスが良いですネ
カチッとしたのはあまり好みませんが これが好きです。
麻布十番にあるお店ですか?娘んとこの近くかな?
ってamamoriさんは 娘をご存じないのに・・・
Commented by 桃源児 at 2010-08-22 20:17 x
デミグラスソースがかかったオムライス、濃い味が楽しめそうですね。
ケーキも美味しそうです。
Commented by amamori120 at 2010-08-22 20:57
> kawazukiyoshi先生  こんばんHA
拙もしょっちゅうオムライスを食べている訳ではありませんが、丸の内界隈にくるとコレを食べたくなるんですぅ ww
おっ 辛党ですか。  拙も辛いのには強いんです。
お昼は担々麺。少し辛さ不足でしたが、スマイル ♪
Commented by amamori120 at 2010-08-22 21:00
>souu先生  こんばんHA
フワフワしてますが色んな物が入っていて美味っ♪
お嬢さま、麻布にお住まいでしたかぁ
セレブでいらっしゃる?
永坂更科-布屋太兵衛あたりでニアミスしてるかも ww
Commented by amamori120 at 2010-08-22 21:04
>桃源児さん   こんばんHA
日本武道館の際の、お深い思い出しています♪
ほんとはオアゾで、はやぶさの展示を見る予定だったんですが、前日が最終日 (>_<)  家人Tに任すと、時に・・・・

でもまぁ イタリアで散々飲んだブラッドオレンジジュースも旨かったしぃ オムライスもケーキも旨かったしぃ  ♪
Commented by idokichi at 2010-08-22 21:10
師匠、「雨洩り書斎」から「甘盛り大食い」blogに変更した方が
よさそうですぜ。でも、元気でなによりです!!!

Commented by amamori120 at 2010-08-22 21:41
>井戸吉宗匠  こんばんHA
全く仰有るとおりでござんして、「書斎」らしい記事が少ないですねぇ
^^;

来週は、「本」関係記事でも ww
Commented by ミモザ at 2010-08-23 08:19 x
お早うございます~♪
麻生十番の満天星のオムライスはとても美味しかったです。
丸ビルにも入っているのですね。
皆様に喜ばれたのでは?
三菱1号館のマネ展には行ってきました。
美術館の周りの雰囲気が素敵でした!(^^)!
Commented by amamori120 at 2010-08-23 11:24
>ミモザさん  おはようございます。
Oh  同志発見!♪

一番近いのが丸ビル店なんですよ。
お深いの時は注文したかどうか不分明ですぅ (^^;)

三菱1号館の復元には4百数十億円かかったさうですが、収蔵美術品はそれ以上の値段ださうです。

ブリックスクェアにも行かれたんですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「狛犬見聞録」 日比谷 LUNA REGARO... >>