栄螺カレーと熱中警報

d0065324_21273680.jpg
南房総千倉漁協の栄螺カレーなどをご紹介します011.gif







d0065324_212917.jpg
先日TDRに行く前に長女一家が南房総へ海水浴に行った時のお土産です♪
d0065324_21353734.jpg

d0065324_21313424.jpg
d0065324_2131531.jpg
d0065324_21321143.jpg
d0065324_21322740.jpg
以前、5月に千葉・一宮あたりへ行ったとき求めたタコ・カレーをUPしたことがあります。
まぁ 「食べることができる」レベルだったので、本品も同工異曲かなと思ってたら、意外や意外、イケました 011.gif
栄螺の食感が、なんともグー。
もし該方面で見つけたら、即getされるようオススメします ♪




d0065324_21524310.jpg

先日のTDR行きでは、天候に恵まれww(幾分気温が低かったのと二日目は雨模様)、また熱中対策水などを持参して全員無事に生還出来た訳ですが、実は雨漏り夫婦、今月二度ばかり、○ツリの安バスツアーで他出する予定なんです。
二回とも高原なんですが、万一のために新しい対策水などをgetしました♪
d0065324_21455279.jpg
d0065324_21461618.jpg


さらに
d0065324_21464456.jpg
d0065324_2147288.jpg



d0065324_21472863.jpg


これで万全かどーか分かりませんが、体調を整え、コレら↑持参で行ってきたいと思っています 001.gif



なお、栄螺カレーと熱中警報の因果関係、拙にも分かりませぬ 006.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/11695302
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by syo-kunin at 2010-08-06 22:23
雨漏りさん、こんばんわ。。。

塩の飴、良いみたいですよ~♪
昨日、来たメ-カ-さんの営業の方も言ってました!!(゚ー゚)(。_。)ウンウン~!
Commented by vintageradio at 2010-08-06 22:50 x
うふふ、何のカレーなんんだろうなんて?
(すみません漢字読めませんでした)
栄・・・??
サザエの食感美味しそう♪
こちらと同じくらいの暑さですね。
お身体ご自愛を

どこの高原へお出かけかしら?
塩飴でばっちりですね。
Commented by 維真尽(^^) at 2010-08-06 23:06 x
サザエカレ~
美味しそう (^^)v
あと~
かつおに わかめも いい加茂 (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2010-08-06 23:44
>番長殿 こんばんHA お早いお着きありがとうございます。
たしか1回目の対策水で塩飴のコメントいただきましたね?
1,2粒舐めてみましたが、そこそこ旨いです♪
Commented by amamori120 at 2010-08-06 23:53
>あや姐さん  こちらでは、こんばんHA
連日、猛暑が続く日本です (>_<)
カレーは別にしても、どーしても冷たい物を口にするので胃腸も弱り気味ぃ

信州、上越にそれぞれ涼を求めて行ってきます♪
Commented by amamori120 at 2010-08-06 23:57
>いーさん
何を隠そう、”塩ワカメ”も貰ったんですヨ ♪
足りないカツオはスーパーで ww
Commented by igu-kun at 2010-08-07 00:00
さざえカレー、見つけたら是非手に入れておきたいです。
熱中症対策のドリンクと飴も効きそうですね。
Commented by miyo at 2010-08-07 00:03 x
サザエもカレーも好きな夫に勧めてみます~
お二人は私より百倍行動力があって羨ましいです。よいヴァカンスを。
Commented by みっちゃん at 2010-08-07 00:35 x
連日猛暑ですけど、まだ続くらしいですわね・・・
クーラーつけっぱなしで寝たのなんて、今年初めてですわよぉ~ 涙
寝冷えによる風邪が流行ってるようなので・・・熱中以外に、風にも気をつけてね♪
Commented by amamori120 at 2010-08-07 00:38
>igu-kunさん  こんばんHA
どうもありがとうございます。
まぁ そこそこ食べられるカレーです。
中辛くらいですネ
Commented by amamori120 at 2010-08-07 00:40
>miyoさん  こんばんHA
入手はチョット難しい加茂ですが、チャンスがありましたら、どじょ ♪

一番気楽なのが家人Tと二人の旅行です ww
Commented by amamori120 at 2010-08-07 00:47
>みっちゃん
”弱”ですが、拙もこのところエアコン点けっぱなしぃ 
朝、すこしダルイんですが、よく寝られることは寝られます。

高原へ行くまで、風邪などひかぬよう気を付けねばっ!
Commented by lymphe-beauty at 2010-08-07 01:04
サザエカレー・・美味しいんですね^^;
見かけていましたが、買う勇気を持てずにいましたww
今度見つけたら、かってみますね。

塩飴と言えば、この前「塩ミルキー」を買ったのですが、ちょっと携帯したらどろどろに…(涙)
正攻法の塩飴を買えばよかったです。。。。
ちょっと小耳にはさんだ話ですと、ポカリ●●ッットをがぶがぶ飲むよりも、塩飴プラス水の方が、体にはいいらしです。
今年は避暑地でも熱中症対策が必要なようなのですが、朝晩は過ごしやすいと友人が言っていたけれど、どこに行ってもこんな陽気では身体が持ちません><
Commented by julywind727 at 2010-08-07 01:12 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
栄蠣かれーの前に、千倉に反応してしまいました(笑)
千倉に義理の兄の会社の方の別荘があって、子供達が小学生の頃は
毎年、泊りがけで千倉に海水浴に行っていました。とても良い所
ですよね。千倉と聞くだけで、もう懐かしくてしかたありません。
千倉の魚貝類はとても美味しいです。この牡蠣カレーも美味しそうですね。牡蠣は好物なので食べてみたいです。
千倉の町のお蕎麦屋さんに、牡蠣の載ったお蕎麦があったように
思います。

新しい熱中症対策水のお知らせ有難うございます。
ポッカさんのですね。近所で探してみます。
塩飴もまだ買っていないのですが、スーパーに行けば売っているので
しょうか?塩ミルキーも発売されていますが、ミルキーじゃダメでしょうかね(笑) 熱中症、今日もちょっと危なかったです。
Commented by こりす at 2010-08-07 04:33 x
さざえってこういう漢字なんですね~!みんなさざえ好きですね!ワタシは山口に来て初めて食べたので、まだ食べなれない感じです。カレーだと良いかも~~♪塩、そうみたいですね、最近筋肉がつったり変な感じだとお医者さんに言ったら汗でミネラルが減ったりするとそういう感じがすることもあるって言われました。ルイボスティーもミネラルバランスが体液と同じなのでおススメですよ~♪楽しんできてくださいませ~♪
Commented by ホンロン at 2010-08-07 08:15 x
私は最近麦茶ばかりですが、ちょっと塩を入れるのもありだと聞いてます。
日ごろ空調の効いたところばかりに居るので、ちょっとの外出でも耐性がなくなって大量の汗をかくようになってしまいました。塩分補給は大事ですね。
Commented by きゃおきゃお at 2010-08-07 10:05 x
朝から 暑くて参ります。
さざえカレー、これは美味しいんですか?
カレーの具としては ×かと思っていました。
熱中症、家の中にいてもかかるらしいので
ほんと 注意しなくちゃだめですね~♪
ネーミングだけで、買ってしまいそうですw
Commented by rabbitjump at 2010-08-07 10:06 x
↓お孫様との楽しい時間、暑さも忘れましたね(^_-)^^
ソーシ君、6歳おめでとうございます。
暑い日はなぜかカレーや焼肉などが食べたくなります(*^_^*)
元気で乗り切りましょう~この暑さを。
熱中症にならないように、水分塩分上手におとり下さ~い、
amamoriさ~ん!
Commented by amamori120 at 2010-08-07 10:53
>伽羅さん  おはようございます。
拙も多分迷ったでせうが(タコカレーのことがあるので)、長女から貰ったので、仕方なくww 食べてみたら、意外に旨く、オススメする次第です♪
ミルキーも好きですが、それでなくても柔らかいので、この時期、携帯はチョットォ加茂ですねw。
ポカリ、ダカラ、アクェリアス・・・・スポーツドリンクもよく売れてるようです。要は、”対策”を怠らないことでせうね。
Commented by amamori120 at 2010-08-07 10:59
>julyさん   おはようございます。
ほほう千倉には、そういう思い入れがおありなんですねぇ♪
建材部隊の頃、千葉営業所長だったので、房総にもよく行きましたし、千倉には今でも覚えている得意先がいくつかありましたヨ♪
この辺の言葉のイントネーションも思い出してしまひました。

熱中警報も塩あめもスーパーでフツーに売ってます。

塩ミルキーもjulyさんが求めそうなアイテムですがww 持ち歩くと溶けてしまひそうですから、かっちりしたのがオススメです。

引き続きご注意願いますネ
Commented by amamori120 at 2010-08-07 11:04
>こりすさん  おはようございます。
栄螺そのものにはコレという味がないやうに思えます。
食感を楽しむ食物かなと思ったりします。
カレーに合うことが、今回分かりました♪

水分、塩分の摂取、注意せねばっ!
ルイボスティー  探してみようっと♪
Commented by amamori120 at 2010-08-07 12:02
>紅龍さん  こんにちHA
クーラーの功罪。  功の方が大きいと信じますが罪にも気を付けないといけませんねぇ
なんとかこの猛暑を乗り切らないとっ。
Commented by amamori120 at 2010-08-07 12:05
>きゃおきゃおさん  こんにちHA
栄螺  カレーの具としてもOK・・・のようです♪

警報  なんて聴くと一瞬緊張してしまひます
それだけ キャッチコピーとしては有効ですね

お勤め  ご注意くださいネ
Commented by amamori120 at 2010-08-07 12:09
>ラビットさん  こんにちHA
どうもありがとうございます。
孫の成長ぶりが楽しみの一つになってる雨漏り夫婦です。

こう暑いと得てして冷え物に走りがちですが、熱いのをフーフー言いながら食べて汗をかくのが体には良い加茂・・・ですね♪

ラビットさん  ご安全にぃ ♪
Commented by 桃源児 at 2010-08-07 15:16 x
サザエカレー、磯の香がしてきそうです。
サザエの固い食感も楽しめそうですね。
Commented by amamori120 at 2010-08-07 18:31
>桃源児さん  こんにちHA
塩ワカメも貰ったんですヨ
カツオを買ってくれば完成 ww
Commented by kawazukiyoshi at 2010-08-07 21:24
熱中症にならないように、夏バテをしないように
大いに頑張りましょう。
今日も静かにくれました。
明日の平安を願って寝ましょうか。
今日もスマイル
Commented by amamori120 at 2010-08-07 21:57
>kawazukiyoshi先生  こんばんHA
そうですね、頑張らないと、熱中症や夏バテに、やられてしまひますね
静かに休養も必要です
スマイルな夢を見ませう♪
Commented by いどきち at 2010-08-08 07:31 x
しおあめ、塩風水、カレーと甘盛りさんらしくない。
血圧上昇しないように気をつけてね。
Commented by amamori120 at 2010-08-08 12:03
>井戸吉宗匠  順番間違えましたぁ <(_ _)>
月曜日の検査では  118-81 と血圧は、まぁまぁでした ♪
ただB.Sがねぇ (>_<)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2010-08-06 21:33 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(30)