人形町で美味しい

d0065324_20182551.jpg
柳屋サンの 「高級」鯛焼き getし損ないましたが、人形町には美味しい物がいっぱい 011.gif










d0065324_20202144.jpg
d0065324_20203933.jpg
以前、別記事でUP済みですが、 日山サン  再掲します。
d0065324_21362491.jpg
d0065324_20222031.jpg
  家人Tと二人で万札2枚以上でした (;_;)





d0065324_21274599.jpg
d0065324_2128387.jpg
d0065324_21291261.jpg
d0065324_2130775.jpg
d0065324_21303485.jpg
いなり寿司の元祖 志乃田寿司総本店です






d0065324_21334859.jpg
d0065324_2134987.jpg
d0065324_21343065.jpg
d0065324_21345250.jpg
d0065324_21351246.jpg
d0065324_21353167.jpg
d0065324_21355298.jpg
豆乳コロッケ






d0065324_2139102.jpg
d0065324_21393322.jpg
d0065324_2140203.jpg
d0065324_21414872.jpg
d0065324_2142657.jpg
d0065324_214231100.jpg
d0065324_21424832.jpg
d0065324_21441231.jpg







地名の由来 (wikiより)

江戸時代、堺町と葺屋町が現在の日本橋人形町三丁目の人形町通り西側にあり、歌舞伎小屋の中村座と市村座があった。また、薩摩浄瑠璃(薩摩座)や人形芝居(結城座)も行われていた。一般には人形遣いが多く住んでいたから人形町と名付けられたとされている。江戸時代においては、人形町は通りの名で大坂町、島町、住吉町、和泉町、堺町、芳町がこの通りに面していたが、1933年(昭和8年)に正式にこれらの町名が「人形町」という町名に変更された。




まだ制覇してない 柳屋サンの鯛焼き  玉秀サンの親子丼。
近いうちに必ず!!
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/11585865
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2010-07-20 23:03 x
眼の毒なオンパレード
いいなあ!イイなあ!イイナア‼

そう言えばAmazonへ高飛びしてきましたが
大陸製の一品が二種類ほどございましたが
イタリー製は見かけませんでしたが
時すでに遅しだったのでしょうか?

型から取りだしたばかりの
人形焼きを食べたいなあ(^-^)
Commented by amamori120 at 2010-07-20 23:09
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんばんHA
お早いお着きありがとうございます。

何人かのブロ友さんがAMAZONに、れっつぎょーしたせいかも?

ここのは焼きたても、冷えてからも美味しいんですヨ ♪
Commented by vintageradio at 2010-07-20 23:32 x
本当、良いなぁ、行きたいなぁ、
ジャンボあてにしています♪頑張ってください。
まずおいなりさん食べて、人形焼と・・・・・・
Commented by bh2005k at 2010-07-20 23:41
誰かがこう呼んでいた甘盛り(師匠)さぁ~ん こんばんは!
柳屋さんのあの行列は 私もチョット苦手ですぅ~!
あ~でも並んでも食べたい鯛焼きなんでしょうね! 
人形焼の餡が こってりサンのようですね、、、ゴックン!! 食べたいナァ~♪

『日山』さん メニューを見たら階段は上れませんでした。。。 さすがですね~♪ 浦山氏 ・・・
Commented by amamori120 at 2010-07-21 00:00
>あや姐さん  こちらでは、こんばんHA
勝負パンツ穿いて買いに行きましたヨ ww
当たるといいなぁ
人形町 買い占めませうか?
Commented by amamori120 at 2010-07-21 00:03
>チェイルさん  こんばんHA
米寿のブロ友さんが、そう呼んでくれるんですぅ ww

人形町の2軒、今年中にはなんとか制覇したいものです。

日山サン  以前家人Tが食事して美味しかったからと言うので。
家計費だから、まいっか と (^^;)
Commented by こりす at 2010-07-21 04:26 x
私も~~いいなあ良いなあ~イイナア~♪どの顔食べるか迷っちゃう(笑)豆乳ドーナツも美味しそう…、元祖イナリも食べてみたい、人形町、イイとこですな~♪
Commented by teddy-bear---0202 at 2010-07-21 07:42
どれも昔ながらの手作りですね~
餡子たっプリの人形焼きも食してみたいですが、
豆腐屋さんの豆乳コロッケ美味しそう~
お行儀よく並んだ元祖稲荷・・・美味しそう^^
Commented by 桃源児 at 2010-07-21 08:27 x
分厚いステーキ、レアな焼け具合がたまりませんね。
人形焼き、色んな顔があるものです。
Commented by rabbitjump at 2010-07-21 08:31 x
おいしいものが沢山ある人形町♪
暑さも忘れて徘徊?^^
あと2件をたのしみにしていま~す!(^^)!
Commented by at 2010-07-21 08:52 x
ドラマの影響で込み合っているとの情報
ほとぼりが冷めた頃、涼しくなったらまた行ってみようかと思ってしまいました。雨漏りさんの記事はそそられます。
双葉・・・行きます。
Commented by amamori120 at 2010-07-21 09:53
>こりすさん  おはようございます。
いいでしょ、でしょ?
これはホンの一部です。
まだまだ、美味しい、いっぱいあります♪
Commented by amamori120 at 2010-07-21 09:57
> teddy-bearさん  おはようございます。
お肉屋さんの出す、ステーキも、どじょ♪
Commented by amamori120 at 2010-07-21 09:59
>桃源児さん  おはようございます。
過去記事にも記しましたが、ここ数年で一番旨いステーキでした。
お値段も一番 ww

ここの人形焼 顔の種類も多いですね。
Commented by amamori120 at 2010-07-21 10:02
>ラビットさん  おはようございます。
これは5/Mの頃、スイカもハシリの頃でしたから、暑さも感じませんでしたが、猛暑の今、徘徊するのはチョットォ・・・ですねww

2軒制覇も涼しくなってから♪
Commented by amamori120 at 2010-07-21 10:04
>華さん  おはようございます。
それが賢明ですね。  それと、もう少し涼しくならないと、命が危険?です ww

双葉で、お会いしませう ♪
Commented by moimoi at 2010-07-21 10:58 x
おはようございます、
日本橋は歩き出すとそこここに気になるお店がいろいろと・・
新参者は残念ながら見ていませんでした!日本橋が舞台だったとは、見とけばよかった^^;
ハイグレードなステーキ、お稲荷さん、人形焼、ドーナッツなどなど、どれを見てもおなかが既に空いてきました^^;
Commented by amamori120 at 2010-07-21 11:09
>moimoiさん  おはようございます。
日本橋○○ という街を歩き回ると何日もかかりますネ
阿部寛サン主演の新参者 結構面白かったやうです。
家人Tは全部観たやうでした。拙は、2,3回。

ぼつぼつ、お昼の用意ですか?

ウチら夫婦は他出して外食ぅ ^^;
Commented by ひー at 2010-07-21 16:23 x
分厚いステーキでしたね~
ステーキ一枚と福沢諭吉一枚と交換でしたか~
自分と奥さんへのご褒美ですか?
歌舞伎に浄瑠璃…庶民の娯楽だったのでしょうね。
Commented by ホンロン at 2010-07-21 19:23 x
先日家人が人形町へ行きましたが
玉秀の親子丼は食べたようですが、柳家は行かなかったようです。
「こんな暑いのに、並んでまで熱いものを買う気にはならん」
だそうです。
Commented by amamori120 at 2010-07-21 21:46
>ひーさん  お晩です。
トータルで高位につけるステーキでした ♪
例によって高直な物は家計費で ww

歌舞伎 庶民にはイタリア旅行くらいの魅力だったやうです。
Commented by amamori120 at 2010-07-21 21:48
>紅龍さん  こんばんHA
玉秀 何度かtryしましたが、待ちきれず (-_-;)

そうそう、鯛焼き風情に振り回されるなんてねぇ ww
Commented by julywind727 at 2010-07-21 23:15 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
それにしても雨漏りご夫妻はいい生活をなさっていますね。
羨ましいです~!日山には到底行けそうにありません。我が家の
家計費からは絶対廻せません(笑)
生涯行く事無いかもしれませんので、美味しそうなお写真を拝見
出来て目の保養になります。そして、大好きな志の田寿司総本店さんの稲荷寿司の写真も拝見出来て感激です。
双葉さんも是非とも行ってみたいです。
Commented by amamori120 at 2010-07-21 23:21
>julyさん  こんばんHA
元記事をご覧頂ければ、拙の本当の気持ちが分かっていただけると思うんですがぁ・・・・
人形町駅に着いてラーメンでも食って誤魔化そうと思っていたのにぃww

人形町には、まだまだ美味しい物がいっぱいあるので再訪必至です♪
Commented by 維真尽(^^) at 2010-07-22 00:10 x
う~ん
時間帯が まじ~い (^^ゞ

かなり~
カロリ~オ~バ~ (・・?
Commented by amamori120 at 2010-07-22 00:21
>いーさん  こんばんHA
夜分の拙ブログ訪問に際しては充分ご注意ください ww
Commented by みっちゃん at 2010-07-22 22:32 x
こ、こ、このステーキは・・・そそられますわ・・・
(ー_ー)だけど・・・ 今回もまた高カロリー過ぎですわよっ!夏バテ知らずでエエけど・・・ 鬼ミ
Commented by amamori120 at 2010-07-22 23:13
>鬼みっちゃん
家人Tも、高直にも拘わらず、再びそそられたようで (^^;)

もう二タ月前の話どすがなぁ ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2010-07-20 20:26 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(28)