祇園deふれんち?

d0065324_11312192.jpg祇園だから
懐石料理でも食ふのかなぁと思っていたら・・・









d0065324_1136568.jpg
八坂神社   祇園・・・ですね

d0065324_113752100.jpg
d0065324_11381564.jpg
花見小路
d0065324_11383525.jpg
d0065324_11385214.jpg
d0065324_1139863.jpg


着いたところが
d0065324_1140382.jpg
d0065324_11405439.jpg
d0065324_11411558.jpg
祇園 キャレ ド ミュー さんです
d0065324_11413246.jpg



店内は
d0065324_11442417.jpg
d0065324_11444047.jpg






では、ランチング 行きます♪

d0065324_11482119.jpg
d0065324_11484035.jpg
d0065324_1149255.jpg
d0065324_11492449.jpg
d0065324_1149455.jpg


d0065324_11501483.jpg
温度差スープ
d0065324_11503576.jpg


d0065324_11532832.jpg
d0065324_11535021.jpg
d0065324_1154925.jpg
d0065324_11542694.jpg
d0065324_11544269.jpg
d0065324_1155179.jpg
d0065324_11551634.jpg
d0065324_11553310.jpg
d0065324_11554962.jpg
鯛茶
d0065324_11573060.jpg
d0065324_11574858.jpg
d0065324_1158898.jpg



d0065324_11584262.jpg
d0065324_1159034.jpg
d0065324_11591786.jpg
d0065324_11593520.jpg
d0065324_11595346.jpg
d0065324_1201321.jpg
d0065324_1203589.jpg
d0065324_1205372.jpg



ご参考までに @4,000 です。 実にリーズナブル 011.gif011.gif011.gif

なお、このお店の 湯葉プリン を、お土産に (近々UPいたします♪)


d0065324_12565079.jpg



祇園 キャレ ド ミュー : 東山区祇園町南側572
                  電話 075-551-5431
by amamori120 | 2010-06-23 12:06 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/11383796
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bh2005k at 2010-06-23 14:05
うわぁ~、、、すばらの世界なり~~*

楽しきお時間を過ごされて 何よりでした。。。 ア~ ウラヤマシ*♪
Commented by amamori120 at 2010-06-23 14:22
>チェイルさん  こんにちHA お早いお着きありがとうございます。
外と中 全然違うでしょ ♪

祇園の ふれんち あなどれませぬ。
Commented by akiba-echo at 2010-06-23 14:33
お昼まだなんで、目の毒でした…とほほ、
お皿の上の、女性的なアレンジ綺麗だなぁ…今度京都へ行ったら立ち寄ってみたい感じのお店ですね。☆ゑ
Commented by ninuckey2 at 2010-06-23 14:39
祇園界隈の風景、懐かしい~^^
楽しいひと時を過ごされたようで、何よりです。

このレストラン、前を通りかかったことだけはあります^^;
美味しそうだし、美しいですねー❤
お里帰りの際は、誰かスポンサーを捕まえて行きたいなwww
Commented by amamori120 at 2010-06-23 14:47
>ゑこうさん  こんにちHA
お昼抜きでのお仕事ご苦労様です。

ご参考までに 本文に電話等記しておきますネ
Commented by amamori120 at 2010-06-23 14:50
>にぬさん  good morning ♪
懐かしいでしょ?
次女との話は弾むし、料理は美味しいし、アッという間に時間が♪

S様同行にて、どじょ♪
Commented by souu at 2010-06-23 16:55 x
勝手に出張かと思っていましたが お嬢様とデートでしたか?
お二人の女性に囲まれて し・あ・わ・せ !
Commented by amamori120 at 2010-06-23 18:33
>souu先生  こんにちHA
どうもありがとうございます。
顔を見るのは久しぶりだったので、楽しくデート出来ましたヨ ♪

それより狛ハンの成果大だったのが う・れ・し・い ww
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2010-06-23 18:33 x
和 なんだか 洋 なんだか ・・・ですが
一つだけ  間違いなく 美味しそうだ!!
いいなあ!(^^)!
Commented by amamori120 at 2010-06-23 18:39
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんにちHA
建物の内外が、くっきり和・洋に別れていますねぇ ww

予定では プリンを買うだけだったのですが、雰囲気が良いので、料理も期待できそうってなことで、ここでのランチングになりました。
期待を上回る美味しさ ♪
いいでしょ  ww
Commented by ホンロン at 2010-06-23 19:48 x
京都人は伝統を大事にしながらも新し物好きと聞きます。
なんでもパンとコーヒーの消費量は日本一とか。
Commented by ひー at 2010-06-23 20:50 x
お洒落&ギャップ
これだけのギャップとお洒落な感じ・・・
なかなかありませんよ。
京都と云う町が、効果を上げてますね。
イタリアンかと思いやイングランドかと思えば、純和風を装い、御フランスとは?
びっくりたまげました!!!!
Commented by syo-kunin at 2010-06-23 21:44
雨漏りさん、こんばんわ。。。

鱧で無く、祇園でフレンチ良いですね~!

京都の暑さは尋常で無いので夏はパスしていますが、
もう暑かったですか???(*゚・゚)三十三軒堂好きです~♪
Commented by amamori120 at 2010-06-23 21:47
>紅龍さん  こんばんHA
そういうところが多々あるやうに思われますネ

ぶぶ漬けは、どーなったかなぁ ww
Commented by amamori120 at 2010-06-23 21:52
>ひーさん
ギャップ  ナニゲニ意図されたギャップ   秀逸ですねぇ
しかし 料理はホンモノと確信しました♪

京都には、こういう店 多いんだらうなと想像しています。
Commented by amamori120 at 2010-06-23 21:56
>番長殿  こんばんHA
ハモ料理の看板 見かけましたが 女子二人がコレに決めたものですからぁ ww

もうすでに 夏・・・でした。
家人Tなど平安神宮の神苑で気持ち悪くなったほど、じっとりとした暑さ。  夏はパスするのは正解です。
冬は寒いですが、まだ我慢できます。

三十三間堂 なんども行ってるので今回は通過です ^^;
Commented by 桃源児 at 2010-06-23 21:59 x
内と外が随分と違うお店ですね。野菜一杯なフレンチ、体にもよさそうです。
鯛茶漬けでしめるのも珍しく、面白いフレンチです。
Commented by amamori120 at 2010-06-23 22:03
>桃源児さん  こんばんHA
暖簾、看板がなければフツーの町家ですね ww

やはり 旬菜ふれんち  でした ♪
Commented by idokichi at 2010-06-23 22:09
え、4,000円でリーズナブルですか。全く、師匠は殿様。
「誰が払ったと思うんです。」家人tさんがおっしゃってました。
 
Commented by amamori120 at 2010-06-23 22:13
>井戸吉宗匠  こんばんHA
普段は、メザシを半分コしてることを、お忘れでないかい?

そもそも家を出る時、7千円しか持ってなかった拙 (/_;)
持ってる者が払うのはトーゼンでしょ?   ww
Commented by こりす at 2010-06-24 04:32 x
おお~~芸術~~~!お皿がどれもステキですね!表は京都でも中はフランス。シェフの美的感覚がふんだんに盛り込まれてますね!目にも舌にもおいしいところですねえ!!さすが京都??鯛めし美味しそう…(やっぱ舌か・笑)
Commented by ke-ko617 at 2010-06-24 06:58
素敵~♪
今度、京都に行ったらぜひ行ってみたいと思います!

温度差スープって?
文字通り温度差があるのですか?上と下で?
Commented by at 2010-06-24 08:32 x
おはようございます♪
京都のおフランスでしたか。。。
どれもこれも美しくておいしそうです。
家人T様とのツーショットも娘さまに向けられた笑顔がしあわせそうです。
Commented by amamori120 at 2010-06-24 09:52
>こりすさん  おはようございます。
ほんと、ゲージツ・・・ですね ww
次の料理が待ち遠しくなるのは久しぶりでした ♪
ここのシェフ 侮れませんネ
Commented by amamori120 at 2010-06-24 09:55
>けーこさん  おはようございます。
アナタにぴったりのお店だと思いますヨ ♪
是非、是非!

上中下と温度差のあるスープ。 真ん中なんか熱くてカップが持てないほど。  どーなってるんだらう?
Commented by amamori120 at 2010-06-24 09:57
>華さん  おはようございます。
暖簾と看板がなければフツーの町家です ww
京都にはこういう仕掛けのお店が多いの加茂さくら。

次女に会うのがメインの旅でした ♪
Commented by こりす工房 at 2010-06-24 11:33 x
こんにちHA~

祇園でフレンチ、いいな~。
街並みがステキですね~。
もう25年以上も前になりますが、友人と京都へ行ったとき、祇園でふらりと入った小路がとってもステキで・・・
こういう街並み大好きです。

もうすぐお昼です~。
お腹がグ~グ~言ってます。
Commented by amamori120 at 2010-06-24 11:54
>こりす工房さん  こんにちHA

町並み・建物の外観と店内のギャップが面白いですねぇ
日本一の観光地で頂く ふれんち。 やはり一流の味でした。

そっかぁ もうお昼ですね。
メザシ半分コで昼飯を済ませよう ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 清浄歓喜団 ロイヤルミルクティ(アイス) >>