津田沼パルコdeランチング & タコカレー

d0065324_22541874.jpg津田沼パルコに香林桃という中国料理店があります。
かりんとう饅頭はイオン津田沼店内ささやサン (関係無いか026.gif




d0065324_22591061.jpg
d0065324_22593295.jpg
d0065324_2259527.jpg
d0065324_2301313.jpg
d0065324_2303029.jpg



家人Tと一緒なので家計費で 017.gif
d0065324_2322092.jpg
d0065324_2323446.jpg
d0065324_2324540.jpg
d0065324_2335145.jpg
d0065324_2341980.jpg
d0065324_2343949.jpg
d0065324_2345768.jpg

パルコに来るのも久しぶり。
香林桃も久しぶりでしたが 010.gif011.gif





関係無いけど オマケ

d0065324_2381542.jpg
d0065324_238422.jpg
d0065324_2385525.jpg

さて、コレは何でせう?

答  タコカレー  上総國一宮 玉前神社へ取材に行ったとき、九十九里で求めたものです。
ちょっと辛かったけど、次女の言い方を真似すれば・・・

 「食べることができる」 026.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/11112502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ひー at 2010-05-14 23:30 x
憎まん・・? あっ!違う~肉まん。
旨そう~
「レインハンター」注文しました。楽しみです。
Commented by amamori120 at 2010-05-14 23:42
>ひーさん お晩です お早いお着き毎度っす ♪
憎まんは家人Tの。  一欠片も貰えず・・・でしたww

Oh クイック・レスポンスですね ♪
また、ご紹介くださいませ。
Commented by lymphe-beauty at 2010-05-15 01:11
あは♪
タコカレー!!吸盤たっぷりの「蛸」のカレーだったのですね^^
タコスカレーかな?とか、カレーの上に一本タコの足?とかいろいろな想像をめぐらしておりましたww
謎が解けてヨカッタ^^ ありがとうございます♪

先日の記事を拝見してから「かりんとう」と言えば、お饅頭のイメージ定着していました。
デザートにあるかりんとうが、お饅頭だったらよかったのにw
Commented by こりす at 2010-05-15 04:36 x
かりんとう~面白い~♪デザートにかりんとうがあるのもそのせいかしらん?たっぷりのお茶、良いですね!って言うかこれでセットですか?スゴ~い、ラーメンも点心もあるけど…???タコカレー美味しそう~たこも良いかも♪
Commented by souu at 2010-05-15 05:50 x
そちらは沢山のお店があって良いですね。人口も多いから成り立つのでしょう。
この辺は新しい店が出来ると他が潰れるんです。(-_-;)
カリントウ!良いなぁ
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2010-05-15 06:13 x
魚?のフライにレンコン添え!みたいなのが
一番、興味を呼びましたネエ・・

タコ!そうだ!そろそろ季節ですから。
日本海へ買出しに行かねば・・・と
Commented by kanmyougama at 2010-05-15 06:48
タコカレー・・・珍しい。
美味しそうですね。
カレーにメがないのです・・・・僕。
魚のフライにレンコンのとり合わせも面白い。
Commented by きゃおきゃお at 2010-05-15 07:58 x
津田沼は、たまに出かけます。
ラーメン付きの点心ランチ、美味しそう~♪

たこカレーは、微妙な味だったのですね。
我が家では素直に「残してもいいですか?」
と言いますね~。
いどきちさんのところで、長寿の藤見てきましたよ。
間に合ったみたいですw
Commented by julywind727 at 2010-05-15 09:06 x
雨漏り書斎さん、おはようございます。
津田沼にはそういえばパルコがあるのですね。大都会ですね。
いつもお2人で仲良くランチング、羨ましい限りです。
香林桃さんのお料理、美味しそうですね!だザートにかりんとうが
出てくるなんて初めて見ました!杏仁豆腐も美味しそうですね。
タコカレーも初めてです。タコ大好き人間ですので、一度食べてみたい
です。世の中、色々なカレーがあるものですね。

関東大震災の時、祖父母や幼い母達は隅田川を船で逃げて、
津田沼の海岸に辿り着き、漁村にしばらく滞在させてもらい命びろい
したそうです。いわば、非常に恩のある場所です。津田沼で助けて
もらわなかったら、今の私はい居ません。
今度、一度お礼に出向かなくてはなりませんね(笑)
Commented by かにちゃん at 2010-05-15 10:50 x
このボリュームは・・・ あっ! ひとり分じゃ無いんだ~
びっくりしたぁ!! (・_・;) ここの所 甘い物食べ過ぎちゃったんで 今日から再び ダイエットォー! 何度でもチャレンジなりぃ~❤
Commented by こりす工房 at 2010-05-15 12:24 x
こんにちは~。

タコカレーがどんなかな?と思って早速やってきましたよ。
一宮で買ったのですか?
レトルトですか?「食べることが出来る」という言葉で、なんとなく味が想像できてしまいました。
ちなみに、私の生まれた鴨川の漁師町は、サザエカレーです。
といっても、私の母が子供の頃の話です。
近所に肉屋がないので、肉の変わりにサザエが沢山入っていたそうです。シーフードカレーのハシリですね。(笑)

今回の函館旅行では、甘いものの他に「五島軒のイギリス風カレー」を買ってきました。
Commented by amamori120 at 2010-05-15 15:09
>伽羅さん  こんにちHA
なぁ~んだ、って感じでしょ (^^;)

香林桃なる店名ですから、デザートには、かりんとうが出るんですねww
Commented by amamori120 at 2010-05-15 15:11
>こりすさん  こんにちHA
香林桃なる店名に由来するのでせうねぇ ♪
なかなか旨かったですヨ
二人で小2枚で済みましたww
Commented by amamori120 at 2010-05-15 15:13
>souuさん  こんにちHA
その代わり競争が激しくて、暫く行かないでいると、今度行ったらお店が代替わり・・・ということもしょっちゅう。

香林桃  字面も良いですね♪
Commented by amamori120 at 2010-05-15 15:15
>└|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんにちHA
お出かけ前のお忙しい時に、ありがとうございます。
けふは牧場でランチング・・・でせうか?
日本海へ買出しに <我々には、なんかスゴイ事に思えます♪
Commented by amamori120 at 2010-05-15 15:17
>上名窯先生  こんにちHA
ほほう、カレーお好きですか♪
なんとも色んなカレーがあるものですね。
貴地には COCO一番 あります?
Commented by amamori120 at 2010-05-15 15:21
>きょおきゃおさん  こんにちHA
津田沼はどちらへおいでになるんで?
ダイエー撤退のあと、MORISAってのになってるんですが、ご存じですね?

家人Tは味よりも辛さに値を上げてギヴアップでしたww

長圓寺 貴記事拝見の翌日行こうとしたのですが、雨で断念 (>_<)
Commented by amamori120 at 2010-05-15 15:28
>julyさん  こんにちHA
津田沼には以前高島屋もあったのですが民度が低いのか2,3年で撤退しましたヨ (>_<)
ご先祖さま 津田沼にご縁があるとはっ  不思議なものですね♪
総武線千葉行き、津田沼行きで、どうぞおいで下さい。
海岸線はずううっと東京湾の方に伸びてしまひました。
太宰も昔、船橋に家を借りて一夏過ごしたやうですが今は昔 ww

ヘルスィーそうに見えたので↑にしました。
含むラーメン は家人Tの分です。
お茶がなんとも旨かったです♪
Commented by amamori120 at 2010-05-15 15:30
>かにちゃん  こんにちHA
そちらで拝見しましたが、あれじゃぁ食べ過ぎも、宜なるかなです ww
また、みんなでいただくと一層美味しいんですよね♪

陶芸で汗をかいてダイエット♪
Commented by amamori120 at 2010-05-15 15:35
>こりす工房さん  こんにちHA
太東岬の九十九里ドライヴインで昼食。そこで、ブルーベリーカレーも買ったんですヨ
でもまぁ あまりオススメできませんww

貴地ではサザエカレー食えるんですか
今度探してみやうっ!

ごとうけん スーパーで時々買ってるやうです。
先日北海道フェアーで買った同店のアップルパイ 旨かったぁ♪
Commented by idokichi at 2010-05-15 19:43
いつもおいしいもの食べていていいな。井戸吉も師匠んちの子供にしてくれない?
Commented by amamori120 at 2010-05-15 20:43
>いどきっちゃん
ヨロシおます。
長女、次女の部屋が空いてるさかい、パンツ1枚だけ持っておいでなはれ ♪
Commented by 維真尽(^^) at 2010-05-15 21:59 x
香林桃さん~
ちゃんと かりんとう 付くんです~ね (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2010-05-15 22:05
>いーさん  こんばんHA
店名に恥じぬ? デザートですね ww
Commented by ミモザ at 2010-05-16 08:08 x
お早うございます~♪
津田沼パルコは仙台パルコよりも素敵なレストランが
たくさん入っていますね。
どの中華も美味しそう~♪
タコカレーも珍しいです(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2010-05-16 11:39
>ミモザさん
大体が若向けの衣料なぢが多いので、パルコにはあまり行きませんで
利用するのはレストランくらい。
香林桃、以前は廬山という、やはり中国料理店でした。
ほかの店も結構代替わりしてるようです。
Commented by みっちゃん at 2010-05-17 22:41 x
や~ん! その中華のプレートには、そそられますわ~!
トロミのついた卵入りコーンスープ飲みたくなった・・・
Commented by amamori120 at 2010-05-17 22:54
>みっちゃん
割と、へるすぃ~ どっしゃろ ♪

坐骨治して お深い で、3リットルほど飲ませたげるさかい ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2010-05-14 23:14 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(28)