トウズのメロンパン ほか

d0065324_1924209.jpg
またメロンパン?
そのうち呆れられてしまう加茂さくら 008.gif








d0065324_19261313.jpg
d0065324_19262545.jpg
d0065324_19263655.jpg
d0065324_19264887.jpg
d0065324_192659100.jpg
d0065324_19271080.jpg
d0065324_1928186.jpg
以上は、北総鉄道・白井駅前の スーパー・トウズ のベイカリー部門で求めましたが、次は一般の棚から
d0065324_19295463.jpg
d0065324_19305228.jpg
関係ないかな (?_?)


「ジョルジュ・サンド評伝」 というのを読んでUPしたつもりが、してなかったやうで、その代わりに「ショパンを読む本」 で彼女に触れたようです。
その記事をリンクしておきます。
julyさん、けーこさん すんまへん。勘違い平行棒でした <(_ _)>
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/10975047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐ~ at 2010-04-17 20:51 x
メロン色のメロンパン~。
5色の鯛焼きも、食べたい~。
こないだ、テレビで生クリーム入りのメロンパンやってましたね。
鹿児島の友達に、買ってきてもらおうかなぁ~・・・
Commented by amamori120 at 2010-04-17 21:05
>ぐーさん こんばんHA お早いお着きありがとうございます。
生クリーム入りのメロンパン もうフツーですねww
貴地にもきっとある筈ですヨ ♪
Commented by souu at 2010-04-17 21:14 x
ジューシーサンド24点でお皿一枚?
また、買わなければ!って向こうの思う壺と知りながら・・・
リングパンの袋を留めるもの ためてます。
30個ためるのに15000円も使って何貰えるのか忘れました。
Commented by amamori120 at 2010-04-17 21:23
>souuさん  こんばんHA
どうもカバヤの頃から、点数貯めて粗品を貰うヘキがありましてなぁww
ソーシのこと言えませ~ん
15000円も使ったんだから、キッチリいただきませう♪
Commented by rabbitjump at 2010-04-17 21:34 x
amamoriさんの研究熱心に脱帽です^^
それにしてもおいしそうに撮られますね~(*^_^*)♪~
うまい!
Commented by amamori120 at 2010-04-17 21:49
>らびっとさん  こんばんHA
先ほどsouuさんちで、お見かけしました ♪

なに、単なる食いしん坊でござんすヨ ww
Commented by ひー at 2010-04-17 22:32 x
最近このシリーズのおかげで、ついついメロンパンに目がいってしまいます。
先日のSAの売店で顔より大きいパンが売ってましたよ。

本を捨てるのはもどかしい~
Commented by きゃおきゃお at 2010-04-17 22:36 x
これは、おやつでせうか?
点数をためるのも大変ですね。(笑!)
Commented by amamori120 at 2010-04-17 22:38
>ひーさん  お晩です。
顔より大きいメロンパン 是非お買い求めの上、ご紹介を <(_ _)>

気に入った作家の本は、まとめて読むので、ついつい貯まってしまひます。  書斎の大整理上、泣く泣く捨本してるんですぅ (>_<)
Commented by amamori120 at 2010-04-17 22:40
>きゃおきゃおさん   こんばんHA
いいえ、朝飯用でございます ♪
内緒ですが、コレの点数貯めてませぬ ww
Commented by 桃源児 at 2010-04-18 00:13 x
この色とひび割れ具合、正にメロンですね。素晴らしいです。
Commented by julywind727 at 2010-04-18 02:49 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
以前も見せて頂いたスーパー・トウズのパン、今回も美味しそうですね!メロンパンは抹茶メロンパンでしょうか?桜スゥイーツが終わった
昨今、今度は抹茶系ばかり買っています。抹茶メロンパン今度アップしますね。三角形のはアップルパイでしょうか。この感じ大好きです。

ジューシーサンドとジョルジュ・サンドをひっかけた所がにくいですね~
(笑)さすが雨漏りさんです!
ショパンさま生誕200年でジョルジュ・サンドさまも再脚光を浴びて
いますね。男装の麗人サンドさまの「愛の妖精」や、リストさまtの関係、ショパンさまとの愛の逃避行など少女時代、サンドさまには憧れました。

話は元に戻りますが、ヤマザキ春のパン祭りのシール貯まったと
思いますが、、台紙をもらっていない事に気が付きました(笑)
VIE DE FRANCEでポイント貯めてあのお皿を貰うのと市販のものを買って貯めるのと、どっちが早いのかいつも迷います(笑)
Commented by こりす at 2010-04-18 04:31 x
おお!ひび割れ具合が美味しそうですね!最近つるりんタイプが多いような…♪やっぱこのざくざくな感じが良いですね!私は三角のも食べたいです~♪♪♪
Commented by vintageradio at 2010-04-18 06:02
メロンパンは師匠用?
アップルパイも師匠用?

”A surprisingly deliciousness which you will never forget"
なんて、ジューシーサンドなら、jucienessなんていうのかしら?
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2010-04-18 12:18 x
久しぶりにクラシックメロンパンの流れをくむお顔なめろんぱんですねえ。
最近↑にも書かれておられますがツルリン味がメロンメロン系がおおいのですが、
色と中味からハイブリット系のようで、

 はいヽ(^o^)丿こういうのがすきなんです。
Commented by ke-ko617 at 2010-04-18 13:39
ジューシーサンドはなにを挟んであるのですか?

ジョルジュサンドは誰を挟んでいたのですか?
あ、挟まれていたのか。
彼女がいなかったら、ショパンはもっと長生きできたはずだという人もいるようですね。
彼女との生活が数々の傑作を生んだともいえるようですけれど
私は彼女がいなくてもショパンは傑作を生み出せたと
彼女に出会う以前の作品を聴いていて、思います・・・・・・・。
Commented by amamori120 at 2010-04-18 14:54
>桃源児さん  こんにちHA
仰有る通り、色は別にして、外形は正統派メロンパンですね♪
Commented by amamori120 at 2010-04-18 15:01
>julyさん  こんにちHA
長女家の住む白井市、田舎ですが、このスーパー侮れません。
いつもチェック要です。
アップルパイは家人Tの大好物のひとつです。

ジョルジュ・サンド <モーツァルト>の書庫に入ってますがリンクさせておきますネ ♪

色んな男子と恋をしていますが、恋愛にのみうつつを抜かしていた訳ではなさそうです。
今に名前が残るほどの作家ですからね♪

拙、短気なので、即、買っちゃうほうです ww
Commented by amamori120 at 2010-04-18 15:04
>こりすさん  こんにちHA
かなりリアルな、ひび割れ方ですね ww
三角 家人Tに独占されちゃいました (/_;)
彼女の大好物だからと諦めましたが・・・
Commented by amamori120 at 2010-04-18 15:07
>あや姐さん  こちらでは、こんにちHA
メロンパンは勿論拙ひとりでいただきました。
三角アップルパイは家人T専用でした ♪
deliciousnessとjucienessを入れ替えるだけですね ww
Commented by amamori120 at 2010-04-18 15:11
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんにちHA
おっ 更新の合図ですね。  後ほどぉ ♪
オーソドックスなメロンパンですね except 色。
フィルはクリームでした♪
Commented by amamori120 at 2010-04-18 15:15
>けーこさん  こんにちHA
フルーツ、ハム、野菜だったと思います。
もう1週間も前なので ^^;

歴史に if は禁物だと言いますが、その辺り想像を逞しくするもの一興ですね。
ジョルジュ・サンドの記事、リンクしておきますネ ♪
Commented by いどのおじさん at 2010-04-18 20:08 x
ジョルジュ・サンドはどんなお味でした。恋味でしょう。
Commented by amamori120 at 2010-04-18 21:09
>いどきっちゃん
カルピス・・・アレは初恋の味でしたね。
ジョルジュ・サンドは成熟した大人・・・そんなお味♪
Commented by 維真尽(^^) at 2010-04-19 22:47 x
当然
見事に~半分こ って感じでしょう~ね (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2010-04-19 22:50
>いーさん
総量的には半分コですが、メロンパンは拙が、三角アップルパイは家人Tが、独占でした ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2010-04-17 19:32 | メロンパン・ハンター | Trackback | Comments(26)