TAKANO の メロンパン

d0065324_1791976.jpg
これまでで一番美味しいメロンパン♪”と家人Tが宣ったのは?




d0065324_17125344.jpg
d0065324_17131115.jpg
d0065324_1714522.jpg
d0065324_17142185.jpg
d0065324_17143419.jpg
d0065324_17144796.jpg
さすがTAKANOサン、袋を開けるまえからメロンのカホリがムンムン 001.gif

このザ・メロンのカホリに魅せられて、普段は、歯にくっつく・・・という理由であまりメロンパンを食べない家人Tも、ひと口で、すっかりノックアウトされたみたいです。
お値段もベイ・ヒルトンのに次ぐ高直(こうじき)ですが、TAKANOさんですから、中級程度のメロンを使ってるのでせうね 011.gif

メロンパン・ハンティングもいい加減にオシマイにしたいのですが、まだ究極のメロンパンに遭遇してないやうな気がするので、当分続けるしかなささうです 008.gif
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/10962018
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by akiba-echo at 2010-04-13 18:31
おお、たしかにメロンパンとしては良いお値段ですねぇ…
それでもまだ深いメロンパンの世界でありますか。当分とまりそうもない、雨漏り師匠の研究成果で眺めておなかいっぱいになりましょう…ダイエットするぞ~ゑ(笑)
Commented by ninuckey2 at 2010-04-13 18:51
お値段にビックリ(@_@;)・・・
でも”価値ある美味しさ”ならオッケーですよね。
見るからに上品な佇まいですねー♪

まだまだ続きそうなメロンパン・ハンティング、楽しみにしてまっす^^
Commented by いどきちどす at 2010-04-13 19:44 x
かなり高いメロンパンですが、その分おいしいのでしょうね。究極のメロンパンってなんですか。362円ぐらいするんですか。
Commented by amamori120 at 2010-04-13 20:01
>ゑこうさん  こんばんHA お早いお着きありがとうございます。
拙ブログを知ったために太ったと仰有るブロ友さんがおられますが、自己責任でご覧下さいと申し上げましたww

パパから教わった軍歌に ”どこまで続くぬかるみぞ・・というのがありますが、ハンティングは、一体・・???
Commented by rabbitjump at 2010-04-13 20:09 x
メロンの香りがそんなにするのですね~
今までも沢山報告いただいたので、メロンで
おなかがいっぱいになっております。
amamoriさんのますますの研究に期待です。
ノーベル賞もらえるかしら^^
↓の桜美しいですね♪~
Commented by amamori120 at 2010-04-13 20:22
>にぬさん  good afternoon
ヒルトンのは260円、こちらは230円ですから、量産メーカー品の2~3倍もするんですねぇ
某和菓子屋さんによればホテルのは材料も技術も違うそうですし、TAKANOのは、ポイントはメロンそのものですかねぇ

究極と言えるかどうかは別にして、両方ともトップクラスなのは間違いありません ♪
Commented by amamori120 at 2010-04-13 20:26
>いどきっちゃん  こんばんHA
”もう止めたっ”と思わせるのが、あればそれが究極品だと思っています ww
それは多分373円くらいする筈です。
Commented by amamori120 at 2010-04-13 20:40
>らびっとさん  こんばんHA
ホントは、TAKANOのフルーツケーキを買いに寄ったのですが、売り場でメロンのカホリがプンプンするので、よく見たらメロンパン、早速自費で ww getした次第です。
ケーキはsae、ソーシんちに持っていきました。
後ほどご紹介の予定です。

桜 もう半分くらい散ってました (/_;)
Commented by きゃおきゃお at 2010-04-13 21:35 x
メロンパンも、奥が深いですね♪
そういえば、メロンの香りのするメロンパン、食べたことがありません。形 メロンパンばかり食べています♪
Commented by amamori120 at 2010-04-13 21:38
>きゃおきゃおさん  こんばんHA
奥が深く、先も長いですぅ ww
だいたい夕張メロンの味、カホリが多いようです ♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2010-04-13 21:57 x
あらまあ、こんなのを愛方に見せたら
また、行くって必ずいいそうですから。
メロンの味がする・・・メロンパン
気がついたら、主流かもですねえ。
Commented by 維真尽(^^) at 2010-04-13 22:01 x
なにか~
もっちり感ありますね (^^♪
おいしそう (^_-)~☆
Commented by julywind727 at 2010-04-13 22:33 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
高野のメロンパンついに買われたのですね~。
実は私はまだ買ったことがありません(涙)
新宿TAKANO本店の地下入り口辺りに特製ワゴンで売っているのですが、いつも混んでいるので次ぎにしようと思っているうちに今日まで
買わずじまいで来てしまいました(笑)やはり美味しそうですね~。
TAKANOのメロンパンは本当の意味のメロンパンですね。
メロン味のメロンパンを売り出したのはTAKANOが最初ではなかったでしょうか。TAKANOご自慢のメロンを使ったメロンパンですから、
中級ぐらいのメロンでも他の店には真似出来ない味ではないかと
想像します。TAKANOのフルーツケーキもやはり最高です!
私には高くて中々買えませんが、宝石のようにきれいですよね。
新宿高野本店フルーツパーラーには子供の頃の思い出が詰まって
います。食べたのはフルーツポンチくらいでしたが、建替えられる前の古い建物とレトロな店内を今でも懐かしく思い出します。
今回ケーキも買われたとの事、羨ましいです~。

メロンパンハンティング、どうぞこれからもお続け下さいね♪
Commented by amamori120 at 2010-04-13 23:07
>└|∵|┐高忠┌|∵|さん  こんばんHA
ブームの頃のメロンパンは色と形だけだったやうな気がしますが、最近はメロン味、香りの物が増えて来たようです。
愛方さまと、またお出かけになって下さい ♪
Commented by amamori120 at 2010-04-13 23:08
>いーさん  こんばんHA
やはり値段だけのことはあって、全体的に気配りが感じられるメロンパンでした (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2010-04-13 23:17
>julyさん  こんばんHA
ついに、と言う訳ではなく、happen upon というか come
across って感じ。想定外でしたヨ ww
でも、かの家人Tがあんなに言ってますから、追随されても損はしないと思います♪

この日は花見の予定でしたが、梅の花でのランチングの後、地下を覗いたらTAKANOに面白い物があったので、気まぐれ家人T、急遽ソレを買ってsae、ソーシのところに行く、と言い出したんですヨ

またジジバカ・ネタでUPいたします♪
Commented by igu-kun at 2010-04-13 23:20
私も一度食してみたいと思っていました。
その佇まい、風格すら感じさせますね。
Commented by amamori120 at 2010-04-13 23:29
> igu-kun さん  こんばんHA
どうもありがとうございます。
次の機会に遭遇したら是非tryしてみてくださいませ ♪
やはり値段だけのことはあるやうです。
Commented by みっちゃん at 2010-04-13 23:52 x
ぅう~ん これはクリーミーだ・・・
って( ̄_ ̄)油断してたらハニ~まで・・・むっ (鬼ミ)
Commented by ひー at 2010-04-13 23:54 x
テロテロの美肌のメロンパンですね。
あ~メロンのかほりが・・・・
Commented by こりす at 2010-04-14 04:33 x
クリーミー!なんと~美味しそう~♪ジャム入りのに似てる!ふにゃふにゃでは?(笑)袋を膨らませてつぶさないよう努力してるのが流石です(山口じゃやってくれなくて自分でしました…)♪そのくだんのクリーミーはメロンの香りいっぱいの…メロンクリーム???この際果肉まで入れてほしいです(笑)
Commented by ミー太郎 at 2010-04-14 08:58 x
これは見るからに美味しそうなメロンパン!
高級感あふれて素晴らしい♪
その昔一緒に働いていたフィリピーナもメロンパン大好きでしたけど、
メロンパンって人を絶対的に惹きつけるナニかがあるのでせうね。。
Commented by amamori120 at 2010-04-14 10:19
>鬼ミはん  おはようございます。
甘キン夫婦  夫唱婦随 婦唱夫随 ?
大鬼が必要?   ww
Commented by amamori120 at 2010-04-14 10:21
>ひーさん  おはようございます。
さう言えば、昨日、kikusui茶寮で、お肌がテラテラになるという
”百草水”なるものを、家人T、買ってました ww
Commented by amamori120 at 2010-04-14 10:23
>こりすさん  おはようございます。
袋を膨らませてつぶさないようにしてるのは、ガスかなんかを入れてるんですかね?
果肉を入れると500円くらいに?
次回も必リピートです♪
Commented by amamori120 at 2010-04-14 10:26
>ミー太郎さん  おはようございます。
先のブームが去って、どーなるかと思ってたら、しっかり定番商品になりましたネ ♪
しかもドンドン進化してるっ

拙も食ふばかりじゃなく”若干の考察”でもしないとっ ww
Commented by chameko at 2010-04-14 10:35 x
甘盛さん こんな メロンパンが あるなんて。 新宿のTAKNOにもあるのかしら??
Commented by amamori120 at 2010-04-14 10:42
>chamekoさん おはようございます。
フルーツとケーキしか知らなかったんですが、メロンパンもTAKANOさんが扱えるアイテムですよねぇ ♪
新宿にも置いてるようです。
是非お試しを ♪
Commented by こりす工房 at 2010-04-14 14:00 x
高級なメロンパンですね。
私がいつも食べているものの2倍の値段です。
果汁がたっぷり入っているのでしょうか。
香りが良さそうですね。
中のクリーム、ひとくちで良いから食べたいです。
Commented by amamori120 at 2010-04-14 19:10
>こりす工房さん こんばんHA
メロンパン・ネタ あと二つくらいあるんですが、お値段は、フツーに100円余ですヨ ww

本品、生でなければお送りするんですが・・・
Commented by 桃源児 at 2010-04-14 19:34 x
これはメロンパンの概念を覆しそうな逸品ですね。
外側も中身の色もメロンっぽいです。
Commented by amamori120 at 2010-04-14 21:51
>桃源児さん こんばんHA
と言うか、真正メロンパンに限りなく近い物なのかも ♪
逸品ですね♪
Commented by かにちゃん at 2010-04-14 21:58 x
なに (*^。^*)このフワフワ感 美味しそう・・・涙・・・
ついにメタボ検査が 一番後でいい~って逃げ回って居ます
ちょっと疲れた時の 散歩コース紹介したなりぃ~ 実に来てね❤
Commented by amamori120 at 2010-04-14 22:15
>かにちゃん  こんばんHA
早速の合図、ありがとうございます。
後ほど伺いますネ♪
拙も検診があと1ヶ月に迫りましたが、けふも美味しい物を食ってしまひました (=_=)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2010-04-13 17:23 | メロンパン・ハンター | Trackback | Comments(34)