梅の花 de ランチング

d0065324_17481866.jpgこの日は家人Tとの呼吸(いき)が合って船橋東武へランチングに。
選んだのは、お馴染み 梅の花 サン。





d0065324_17505010.jpg
d0065324_17511999.jpg
d0065324_1751354.jpg
d0065324_17515642.jpg



誂えたランチはコレです
d0065324_17534654.jpg
d0065324_180089.jpg

d0065324_17544263.jpg
d0065324_1756063.jpg
d0065324_17562423.jpg
d0065324_17564061.jpg
d0065324_1804718.jpg
d0065324_17565243.jpg
d0065324_1757381.jpg
d0065324_17571716.jpg
d0065324_17572829.jpg

春だけの特別ランチ 011.gif011.gif
この日は二人とも同じものなので邪馬台国vs.大日本帝国の戦いはドローということに ww

デザートは、別の記事 (桜スゥイーツ) にてご紹介します017.gif 
by amamori120 | 2010-04-11 18:06 | フーズ、グルマン | Trackback(1) | Comments(34)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/10955271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Wonderful se.. at 2010-04-11 23:35
タイトル : 箱根登山鉄道に揺られ~箱根湯本湯葉丼&スィーツ♪
*この記事は、リアルタイムケータイ投稿記事に  4/10追加画像を入れて編集しています。 箱根登山鉄道・宮ノ下駅から箱根湯本に向かいました!乗った電車の座席シートは、寄せ木細工をイメージしていますね^^湯本までスイッチバックしながら下山!途中車窓から桜も観賞できます。 途中、駅を降りるというか???すぐにこんな風景です^^箱根登山鉄道宮ノ下駅から箱根湯本に来ました~! 2月にも食べに来た湯葉そばのお店 勇~いさみやさんで湯葉丼をいただきました! ヘルシー&美味しい(^~^)スィーツも、...... more
Commented by 桃源児 at 2010-04-11 19:28 x
梅の花、全国規模で有名なお店ですね。
見るからにヘルシーな料理の数々、美味しそうです。
Commented by ひー at 2010-04-11 19:51 x
今日はお休みでしたか?ランチング~とは羨ましい。
デザートはお預けですね。 趣向をこらしたデザートなのでしょうね?
Commented by 維真尽(^^) at 2010-04-11 20:54 x
花ランチ~@2600
豪華です~ね (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2010-04-11 21:00
>桃源児さん  こんばんHA
全国展開のお店です。 新小岩にも♪お姉様方とオフ会、ここでしましたヨ ♪
和食は体にも良さそうですネ
Commented by amamori120 at 2010-04-11 21:02
>ひーさん  お晩です。
これは8日のランチングでした。

デザートの記事は、桜スィウーツハンターの或るブロ友さんに捧げるので・・・♪
Commented by amamori120 at 2010-04-11 21:03
>いーさん  こんばんHA
いつも申し上げてますが、家人Tと一緒だと家計費から出ますので・・・ww
Commented by ninuckey2 at 2010-04-11 23:30
春らしい装いのランチですね、眼にも美しいです❤
デザートも楽しみにしています^^

そういえば昨日母との電話で、筍や菜の花など春野菜の話で盛り上がりました(笑)
Commented by senses-revival at 2010-04-11 23:35
これは私の大好きな湯葉料理ですね~~~~行きたいです!
梅の花?チェーン店でしょうか!?ヘルシーですよね^^
あっTBさせて頂きます~よろしくお願いします♪
Commented by amamori120 at 2010-04-11 23:38
>にぬさん good afternoon
なんたってヘルシーかつライトですね。
内緒ですが、家人T、体調があまり良くなかったので、コレを選んだようです ^^;

春の京野菜 いいな 食べたくなってきた そうだ京都行こう!
Commented by amamori120 at 2010-04-11 23:40
> senses-revival さん  こんばんHA
全国展開のチェーン店ですね。
値段もいいけど、体にもいいのかも♪

T.B お願いします。
Commented by ke-ko617 at 2010-04-11 23:47
まぁ・・・・なんて美味しそうな。
豆腐料理なのでヘルシーでいいですネ。
Commented by amamori120 at 2010-04-11 23:49
>けーこさん  こんばんHA
前々回のヤッホーさんたちとのオフ会は新小岩の梅の花で実施・・・でした。
東京に来られる機会はありませんか?
Commented by きゃおきゃお at 2010-04-12 00:05 x
どれも自分では作れないお料理…
美味しそうですね。
半分こなしで、気兼ねなく食べられましたね♪
Commented by amamori120 at 2010-04-12 00:16
>きゃおきゃおさん  こんばんHA
やはりプロの料理人の作るものですねぇ♪
半分コどころか、体調の悪い家人Tの分、少し取ってあげましたww
Commented by chameko at 2010-04-12 00:44 x
kitijouoj








甘盛さん  吉祥寺東急にありますが 最近いったことがありません
奥様 お大事に 

Commented by lymphe-beauty at 2010-04-12 02:12
我が家の近所にも「梅の花」さんがあり、たまに行っています。
胃袋・体にやさしいお料理は、とても安心して食べることができますね。

近所のお店は、調理法がまずかったのか、いかしゅうまいが水っぽいときがあり、それ以来ご無沙汰です;;
Commented by こりす at 2010-04-12 04:33 x
わほっすごいデラックス~~~♪春満載、春満喫ですねえ~!豆乳餅?え~どんなでした???
Commented by souu at 2010-04-12 06:11 x
梅の花は 全国に233店もあるそうですね。
私たちの年齢になるとお豆腐料理は良いですネ
魯山人は福井ではなく山代温泉です。隣の県へ移動しています。
Commented by kanmyougama at 2010-04-12 07:45
美味しいそうなランチですね。
鹿児島にも梅の花があります。数回立ち寄りました。

もう量をこなせませんね・・・。
Commented by rabbitjump at 2010-04-12 09:15 x
意気投合とは~仲良きことは幸せなり^^
春の香りのする美味しいお食事は
お腹も心も満たされますね(*^_^*)
Commented by donna-mati at 2010-04-12 10:53
梅の花、いいですよね!上野店に何度かいきましたが、ちょっとお高め、かも。
Commented by amamori120 at 2010-04-12 11:50
>chamekoさん  おはようございます。
もう脂っこい物はたまに摂るだけでよい年齢になりました。
お腹にやさしい湯葉や豆腐の料理を体が欲するやうになったみたいです。
家人T、けふのお昼はステーキが食ひたいなどと宣ってますww
Commented by wagashi_yoshino at 2010-04-12 11:53
すごい豪華なランチ・・・春のお料理、堪能されたようですね。
こちらも、やっと余裕ができそうなので、美味しいもの食べてきます。
仕事柄、桜スイーツの記事も楽しみにしてますよ。
Commented by amamori120 at 2010-04-12 12:02
>伽羅さん  おはようございます。
決して、お安くはない店なのに、それでは困りますネ(/_;)
東武船橋店は毎回満足満腹して帰りますヨ ♪
Commented by amamori120 at 2010-04-12 12:05
>こりすさん  おはようございます。
貴地にも 梅の花 あると思いますが、一度tryされては如何でせうか?
全アイテムが満足できるものでした ♪
Commented by amamori120 at 2010-04-12 12:27
>souuさん  おはようございます。
パンフを見ても、それくらいあるやうです。
全国展開してるんですね。
高齢者が増える社会になりつつあるやうだから、お客も増えこそすれ減ることはないでせう♪

魯山人 白崎秀雄サンの本を調べましたが、そこまで出てませんでした。 ご教示ありがとうございます。
Commented by amamori120 at 2010-04-12 12:30
>上名窯先生  おはようございます。
根が食いしん坊だから、コレ一人前では物足りなかったので、家人Tの分、少し手伝ってやりました ww
Commented by amamori120 at 2010-04-12 12:35
>らびっとさん  おはようございます。
この日、男子は拙のみ。後は全部女子ですぅ
まぁウイークデーの、この時間ですからねぇ
しかも年配者ばかりで、らびっとさんのような臈長けた佳人は皆無・・・でした (=_=)
仰有るとおり、春のランチングを満喫・・・でした♪
Commented by amamori120 at 2010-04-12 12:37
>どんなさん  おはようございます。
拙も1st stageの頃、上野店にはなんどか♪
やや高直ですが、いつも満足して帰りましたヨ ♪
Commented by amamori120 at 2010-04-12 12:41
>吉野師匠  おはようございます。
貴地は海の幸、山の幸に恵まれた土地柄ですから美味しい物、いっぱいあるんでせうねぇ ♪
お仕事も一段落ですか。
今度は客として楽しむ番ですね♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2010-04-12 15:04 x
サッポロにはお店があるようですが
残念ながら動物園の町にはございません。
なにやら、よか雰囲気ですねえ。
一度行ってみたいような気もしますが
おじさん一人では・・・・どうなんでしょう!
Commented by amamori120 at 2010-04-12 15:53
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんにちHA
昨日より10℃以上気温が下がり冷たい雨がビショビショ降ってます。

いくつかの店を経験済みですが、お店の雰囲気、料理 いずれも好ましいですヨ ♪
おじさん一人  まず見かけませんネ
おばさんパワーには圧倒されます ww
奥様とお出かけください ♪
Commented by 井戸吉 at 2010-04-13 19:53 x
師匠、いいな。
家人Tさんとご一緒すると、おいしいものが食べられる。
おいらもご一緒しようかな。
Commented by amamori120 at 2010-04-13 20:35
>井戸吉宗匠
いいでしょ ww
是非お出かけくださって、美味しい物を頂きませう♪
会計は家人Tが ww
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 桜スゥイーツ  捨本 「カディスの赤い星」ほか... >>