昼飯、晩飯

d0065324_20393542.jpg
家人Tの命令で船橋西武・東武のある船橋駅界隈まで運転手を務めました017.gif








空いてる時間帯を狙ってるので着いたのは2時頃です。
毎度お馴染み 天厨菜館 を覗くと、こんな看板が
d0065324_20425974.jpg


応援どんぶり祭 というのが6,7,8F のレストラン街のテーマのようです。

天厨菜館のは 角煮どんぶり
d0065324_2046918.jpg
右の白いのは、とろろ。沁み沁みの角煮との絶妙なコラボ 011.gif
d0065324_20463269.jpg
エビニラギョーザ 家人Tのお気にです♪
d0065324_20464788.jpg
d0065324_2047180.jpg
マンゴー杏仁豆腐!

d0065324_2048129.jpg
d0065324_20482755.jpg
d0065324_2048428.jpg




催事場で 全国うまいもの会 をやってたので覗いてみました。

晩飯はコレで済まそうと家人T、またもや、ぐうたらぶりを発揮(-_-;)
選んだのは、出雲の達人いーさんのところのもの。(出店してるのは松江のナンタラいうお店です)
d0065324_1275610.jpg

d0065324_2055465.jpg
d0065324_20564816.jpg
d0065324_2057278.jpg
d0065324_20571868.jpg
d0065324_20573425.jpg
d0065324_2057474.jpg
d0065324_2058121.jpg
d0065324_20581665.jpg
 
家人Tは穴子、拙は蟹でした。
同じ値段なので邪馬台国versus大日本帝國  イーヴンでした (^_-)
by amamori120 | 2010-03-27 21:03 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/10906147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハム姉さん at 2010-03-27 21:29 x
師匠…お野菜がない(T_T)

って…近所の伊勢丹でも上手い物フェアーやってまして 
ドーナツ屋さんと名古屋の手羽先の前長者の列でした。

私は家でも作れると確信して帰宅しちゃったよ。←貧乏けち(;¬_¬)
Commented by ミモザ at 2010-03-27 21:58 x
こんばんは~♪
角煮どんぶりの右にはとろろ絶妙なコラボですね。
とても美味しそうです!
しかもセットで¥1,470、私も食べに行きたいです(^^)v
夕飯のお弁当も仲良く半分ずつでしょうか?
カニも穴子も良いですね。
奥様孝行しましたね(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2010-03-27 22:25
>ハム姉さん  こんばんHA
確かに野菜 皆無じゃないけどチョット少ないですねぇ (=_=)

堅実な主婦ぶり、お見事ですっ ♪
いっぺん家人Tに、お説教を!
Commented by amamori120 at 2010-03-27 22:27
>ミモザさん  こんばんHA
角煮と、とろろの組み合わせ、想定外でしたww
意外と合うものですねぇ♪

ちらしは別々に完食でしたぁ ww
Commented by julywind727 at 2010-03-27 23:20 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
「応援どんぶり祭り」のタイトルがスゴイですね!
角煮どんぶり美味しそうです!角煮大好きです!食べたいですね~。
そして、ちらしずしが又美味しそうですね。
私はいなりも、ちらしずしも大好物なので、こういった感じのお弁当大好きです!カニも穴子も好きなので、どちらも食べてみたいです。
船橋駅界隈はこういった催しが多いのですね。

いつも羨ましいと思うのは、雨漏りご夫妻の歩調がいつもピッタリなことです。普通は外食にしてもお弁当にしても、どちらかがイヤダとか
言い出すことが多いものですが、お二人仲良く召し上がられている様子に、なんて素敵なご夫婦かしらと感心させられています。
夫婦はこうあるべきですね。
Commented by amamori120 at 2010-03-27 23:28
>julyさん  こんばんHA
船橋西武、東武とも物産展を集客の有効な手段と考えているようで、実際にも多くの客でごった返しています。
天厨菜館では、海老蕎麦と酢豚ランチの予定だったのですが、急遽コレに変更です ww

いなりにはそれぞれ蟹飯、穴子飯が詰められていましたヨ♪
ヴォリューム的には少し少ないので、大福で調整しましたww

拙が大体婿みたいなものですから大概の命令には従っています。
二人住まいなので、ケンカする訳には行きませぬ (>_<)
Commented by こりす at 2010-03-28 05:04 x
角煮どんぶり!ほんと!どんぶりになりますよね~美味しそう~♪杏仁豆腐にマンゴー…スペシャルですね(笑)外のウインドウにならんだ椅子は待合席かしらん?スゴイ…
Commented by souu at 2010-03-28 07:59 x
便利だから つい、こうなりますね。
それにしても蟹天国は判りますが 穴子公園って何故公園なんでしょうか?
ラベルの字 何気なく書かれているようで魅力的な字ですね。
Commented by vinrageradio at 2010-03-28 08:49 x
師匠、いつものごとく美味しいそう♪

私も穴子公園へ一票・・

そして、アレまた送ったけど、届きませんか?
Junk Mailに行っちゃたかも、その方をチェックしてください。
Commented by amamori120 at 2010-03-28 09:44
>こりすさん   おはようございます。
この角煮が「中華風角煮」としか思えない尤物でした♪
長崎の卓袱料理の角煮の味♪  判ります?
久しぶりにちょびっとマンゴー♪
時分どきには椅子にも座れないくらい並びますヨ
Commented by amamori120 at 2010-03-28 09:46
>souuさん  おはようございます。
まぁ ソレを許容している拙ではあるんですがね ww

何故公園? 詳らかにしませんが、なんとなく面白いです。

この字は、やはりプロが? 
Commented by amamori120 at 2010-03-28 09:48
>あや姐さん  こちらでは、おはようございます。
食いしん坊の雨漏り夫婦ですぅ ww
穴子がお好き?

アレ 来ませんねぇ  どこに問題があるのかな?
探してみますネ
Commented by kanmyougama at 2010-03-28 15:07
応援どんぶり祭りの料理食べてみたいです。
僕の好みです。
Commented by ご無沙汰してました at 2010-03-28 15:47 x
「応援どんぶり」とは何を応援するのかな?
アーさんのお腹応援かなー
出雲のちらし寿司、美味しそうですね。
私はカニのほうが好きかな・・・
お腹が待ってまーす。
Commented by amamori120 at 2010-03-28 17:54
>上名窯先生 こんにちHA
長崎で食べた卓袱料理の角煮の味でした♪
もうン十年前なんですが覚えているものですね。
Commented by amamori120 at 2010-03-28 17:57
> ご無沙汰してました さん  こんにちHA
この時期ですから、新入社員、新入学生たちを応援してるんでせうネ
当然、拙夫婦のお腹も、しっかり応援してくれました♪
Commented by idokichi at 2010-03-28 18:10
ご馳走してくれる時は、快くお供しましょうね。
今日は来客で、太巻きのすしを食べました。うまかった!
Commented by amamori120 at 2010-03-28 18:34
>井戸吉宗匠  こんばんHA
お客様でしたか。
美味しい太巻き、接待大成功ですね ♪
Commented by ひー at 2010-03-28 18:43 x
角煮・・・台湾の故宮の石ころだったりして。

いーさんも、あんな美味しそうなちらしを食べているのかな~
Commented by amamori120 at 2010-03-28 18:46
>ひーさん  お晩です。
故宮には何度か行きましたが、”白菜”しか覚えてないっ ww

今度、いーさんに訊いてみてください。
Commented by みっちゃん at 2010-03-30 00:09 x
ちょっとカロリー高いですわよ~ 大丈夫ですのぉ~
・・・・。 (ー_ー)
( ̄▽ ̄)アタシは冬より幾分痩せますたの♪ ほほほ
Commented by 維真尽(^.^) at 2010-03-30 18:05 x
ご紹介ありがとうございました
この かにいなり
残念ながら 知りませんでした (-_-)zzz
修行が足りませんです (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2010-03-30 20:00
>みっちゃん
昼飯の後、看板ハンティングで界隈を徘徊したさかい大丈夫でっしゃろ

スリムになれば、白・・・・♪
Commented by amamori120 at 2010-03-30 20:21
>いーさん  こんばんHA
ノーギャラですんまへ~ん

松江と聞いて即getォォ~
旨かったです ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 吉祥大福 Luchiaのメロンパン >>