新語海 1990 (上)

新語海 1990 (上)_d0065324_20154169.jpg今回は、倉敷の知識が必要なものなどがあって割と格調高いです 017.gif
でも、かの別役先生の弟子と勝手に称している雨漏りのことですからねぇww




途中からご覧になる方のために、「新語海」とは?を、ご案内します。

初めに光ありき・・・じゃなくて、コレ↓がありき・・・です。
新語海 1990 (上)_d0065324_22534358.jpg
新語海 1990 (上)_d0065324_22535794.jpg
国語辞典の至宝ですね。
 「大言海」 

次いで 「新言海」 になります。
新語海 1990 (上)_d0065324_22552162.jpg



そして  「新語海」  です!!


1990 (上)

新語海 1990 (上)_d0065324_20163652.jpg


 1 鶴はせんべえ、かめまへんねん

 2 ♪背伸びしてみる回教徒

 3 24時間トド飼えますか

 4 アバレル業界

 5 まぐわりマッセ

 6 ああなると、しょーがねーてかー

 7 死なない人についていくんじゃありません

 8 曼荼羅でもない

 9 ニューシマネパラダイス

10 超大型東京コンドーム

11 オニは外、ふくわじゅつ

12 みのぬがしてくれよ

13 市街戦からお肌を守る

14 ブルーレット奥田家

15 どついたるわいぜん

16 もう服を着た未亡人

17 親の心こじらす

18 ♪さらいものは何ですか

19 キャバクラの大仏

20 風の谷の噺家

21 敵もサルだもの

22 イヤでも鉄砲でも持ってこい

23 パッチ売りの少女

24 嘘つきは泥棒の八割

25 なじめ!小一

26 フグリキャップ

26 飼い主のふんは犬が始末しましょう

27 職人肌着

28 いかついのがおすぎ?

29 鬼平ハンカチ落とし

30 はらたいらがはたらいた

31 弘法も筆をおろす

32 劣るポンポコチン



どーだったでせうか?
最後に来て、やっぱり格調下がりましたねぇ 042.gif



日本を離れて永く在TXのあや姐さんや、最近コメントを下さるようになった台北の陳さんには、すぐ判る項目が少ない加茂さくら ^^;
by amamori120 | 2010-03-09 20:22 | 新語海