ランチング@いつもの天厨菜館

d0065324_17191577.jpg
パスポートを受領に、船橋フェイス・ビルに行きました。
お昼は毎度お馴染み天厨菜館で001.gif









d0065324_17205213.jpg
d0065324_1721899.jpg
d0065324_17212398.jpg
d0065324_17214043.jpg
2Fは京成電車・船橋駅が入っています。
5F以上は公的機関が。
千葉は、申請は千葉市と松戸市。 FACEは受領のみです。
5月に南伊旅行を予約したのですが、パスポートが去年で切れていたんです。




では、ランチングです。
d0065324_1730188.jpg
d0065324_17301775.jpg
d0065324_17303225.jpg
東美会メニューです。  @2,100.

この日は、邪馬台国と大日本帝国の戦いはなく、仲良く同じ物を ww

全館的に東美会なる催しをやってるようで、それに対応する期間限定メニューのようでした。馴染みの店長が居れば東美会について訊けたんですが、生憎オフでした。

d0065324_173523.jpg
フカヒレ&アワビ入り 好吃 011.gif
d0065324_1735548.jpg
d0065324_17361254.jpg
牡蠣が3p/s 入ってます
d0065324_17371173.jpg
d0065324_17373538.jpg
大人の杏仁豆腐


d0065324_17391732.jpg
d0065324_17393350.jpg

トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/10790265
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こりす工房 at 2010-02-20 19:47 x
こんばんHA!

5月にイタリア旅行でしたね。
パスポートを受け取りながら、豪華なランチングでしたね。
フカヒレ、マーボー豆腐、美味しそうですね。

私は、今日のお昼はおかずが何も残っていなくて、
卵かけご飯と残り物の味噌汁、自分で作った柚子大根で質素でした。
まだ夕食前なので、
美味しそうな中華を見てお腹がグーグー言ってます。
Commented by amamori120 at 2010-02-20 19:53
>こりす工房さん  こんばんHA
まだ夕食前でせうか?  すんまへ~ん<(_ _)>

フカヒレスープ なかなか美味でしたヨ♪   すんまへん

けふは、新しく出来た讃岐うどんの店で、きつねうどんとオニギリ1個の
お昼でした。
Commented by idokichi at 2010-02-20 20:10
南伊豆になんでパスポートが必要なのかと思ったら、
南イタリアの方だったんですね。行ってらっしゃい。
Commented by amamori120 at 2010-02-20 20:14
>井戸吉宗匠
宗匠と同じでshyなものだから、大きな声で南イタリアって言えないんですぅ ww

4/Mで、やっとフリーに♪
Commented by ninuckey2 at 2010-02-20 20:31
南イタリアまでお越しなら、ちょいと足を延ばして英国まで・・・って、いかがでしょ? ww

天厨菜館ランチ、あっさりと美味しそうですネ^^
Commented by julywind727 at 2010-02-20 21:05 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
パスポートの申請に行かれたのですね。南伊旅行がもうすぐという
感じで羨ましいです~。船橋の写真や地図を見て、船橋には本当に縁が無いと思いました。このFACEというビルでパスポートの受領が出来るの
ですね。便利になりましたね。私が海外旅行の会社に居た頃は、申請・受領とも千葉県庁のみでした。お客様のパスポート申請で千葉県庁には
本当によく行きました。昨年、千葉県庁附近に行った時は色々思い出し
懐かしかったです。今はモノレールがあるんですね。びっくりしました。

天厨菜館のお料理、美味しそうですね!台湾が本店みたいですね。
中華料理大好きなので、行ってみたいです。新宿や渋谷なら行けそう
です。東美会って何なのでしょうね。気になります(笑)

昨晩アップした記事のうち、褒美屋さんの酒饅頭の記事が何故か
非公開になっていました。公開にしましたので、ご覧頂ければ嬉しい
です♪
Commented by amamori120 at 2010-02-20 21:44
>にぬさん  good afternoon
いいですねぇ    色んな関係で今回は無理です(>_<)
でも家人T、次はイギリスの田舎に行くって言ってますヨ
AXNで観てる、バーナビー警部やミスマープルの影響加茂さくらww
Commented by amamori120 at 2010-02-20 21:49
>julyさん  こんばんHA
拙が初めて海外旅行をしたのは昭和40年代。当時は申請・受領とも千葉市しかありませんでしたネ。

ここはしょっちゅう来る店で何度も何度もUPしています。
いつも家人Tが拙より高直なのを注文するので、大日本帝国、連戦連敗でした ww

褒美屋さんの酒饅頭の記事  拝見に伺いますネ
Commented by 維真尽(^^) at 2010-02-20 22:51 x
お~
いよいよ~です~ね (^^♪
胸も膨らむ~
腹も膨らんだかも (^_-)~☆ 失礼しました
Commented by ひー at 2010-02-20 22:51 x
最近はめっきり中華に出会っておりません。
まぁ、あちらから近づいて来ませんから自分から行かないといけないのですがね。

海の向こうへ旅立ちの準備ですか~
羨ましい限りです。今は円高ですから、good timingですね。
Commented by 桃源児 at 2010-02-20 23:58 x
フカヒレに鮑に牡蠣、海産物が豊富で贅沢なランチですね。美味しそうです。
海外にお出かけですか、お気をつけて。
Commented by きゃおきゃお at 2010-02-20 23:58 x
胸もお腹も膨らんで…(笑!)

旅行、楽しみですね~~!
Commented by こりす at 2010-02-21 04:43 x
パスポート?外国へお出かけ?良いなあ~~♪♪♪フカヒレにあわびに牡蠣ってすっごいゴージャスですね~!やっぱり大人の杏仁が気になります…♪
Commented by syo-kunin at 2010-02-21 07:59
雨漏りさん、こんにちわ。。。

中華料理のランチ、良いですね~♪

機械があれば是非っ!
横浜・中華街、ムスメ(妻)とご案内したいです~∩`・◇・)ハイッ!!
Commented by ミモザ at 2010-02-21 08:10 x
お早うございます~♪
中華とても美味しそうです!
今回はご夫妻で同じもので一致しましたね!(^^)!
パスポート取得、どちらへ?
私は4月に出かけてきます(^_-)-☆
Commented by rabbitjump at 2010-02-21 09:20 x
仲良き事は美しきかな^^
お肌も心もピッカピカつるつるになりましたね(^_-)^^
Commented by ハム姉さん at 2010-02-21 11:15 x
おぉ~いいですねぇ~…イタリア旅行ですか。
今から ブログの内容が楽しみですわ。

…来週の友人とのオフイタリア料理のランチに決めちゃいました(*^o^*)
Commented by m-sweets at 2010-02-21 13:47
南イタリアですか~素敵!!!
楽しみですね~=*^-^*=にこっ♪
Commented by オストド@おうちです。 at 2010-02-21 16:58 x
お師匠様!こんにちわ!
もうすぐ・・ですねえ~ご出発。
Commented by amamori120 at 2010-02-21 17:28
>いーさん こんにちHA
腹は前から、胸はパスポート受領と共に ww

もう前金払ったみたいです♪
Commented by amamori120 at 2010-02-21 17:31
>ひーさん  こんにちHA
この店、どのアイテムも旨くて、何度行っても飽きません ♪

ブランド物には興味がなく、出来ればスーパーを覗きたいと思っています ww
Commented by amamori120 at 2010-02-21 17:36
>桃源児さん  こんにちHA
どのアイテムも美味しいお店ですね ♪

旅行は5月ですぅ ww
Commented by amamori120 at 2010-02-21 17:38
>きゃおきゃおさん  こんにちHA
両方とも膨らみましたヨ ww

北伊ばっかりだったので、今度の南伊、楽しみです♪
Commented by amamori120 at 2010-02-21 17:49
>こりすさん  こんにちHA
久しぶりの欧州旅行です。
12,3時間もヒコーキに閉じこめられると結構疲れます。
体のきく39歳のうちに精々行っとこうと  ♪

小食の家人T、白飯は残しましたが、杏仁は完食ww
Commented by amamori120 at 2010-02-21 17:51
>番長殿  こんにちHA
中華街には何度も行ってますが、ジモティのオススメコース、是非お願いしたいですね。  磯子経由で ♪
Commented by amamori120 at 2010-02-21 17:53
>ミモザさん  こんにちHA
今回はドロー・・・・ですね ww
5月に南イタリアへ参ります。
ミモザさんは4月はどちらに?
Commented by amamori120 at 2010-02-21 17:55
>武者小路らびっとさん  こんにちHA
頭がピッカピカつるつるにならないようにしたいです ww
Commented by amamori120 at 2010-02-21 18:01
>ハム姉さん
どうも半島が好きみたいで・・・K国、イタリア ♪
東西のラテン民族 と言われますネ ww

メモリーカード いっぱい持って行かなくっちゃ!
Commented by amamori120 at 2010-02-21 18:03
>m-sweets先生  こんにちHA
イタリアには何度か行ってるんですが、南の方は初めて。
アマルフィーにも寄れるようです♪
Commented by amamori120 at 2010-02-21 18:04
>オストドさん@おうち  こんにちHA
いやいや5月ですから、まだ大分ありますヨ ww
Commented by みっちゃん at 2010-02-21 23:52 x
うらやますぃ~
ウチに、アスターの葉書が確か届いてたから・・・・行こうかしら・・・と、思った今日この頃です。クーッ(≧_≦)
Commented by vintageradio at 2010-02-22 07:07 x
浦山氏~~~~

のんびりと、南伊旅行いいですね。
フリーになるとのこと、おめでとうございます♪
Commented by ミモザ at 2010-02-22 07:14 x
内緒にしますので
楽しみにお待ち下さいね(^_-)-☆
Commented by amamori120 at 2010-02-22 17:54
>みっちゃん
どんどん行きなはれぇ ♪
アスターの上得意?
Commented by amamori120 at 2010-02-22 18:11
>あや姐さん  こちらでは、こんにちHA
やっと、ゆっくりさせて貰えそうです♪

色々と企んでる家人Tです ww
Commented by amamori120 at 2010-02-22 18:14
>ミモザさん  こんにちHA
再度のお越しありがとうございます。

リポートを楽しみにお待ちしますね ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2010-02-20 17:41 | フーズ、グルマン | Trackback | Comments(36)