幸せ記念日

d0065324_18281871.jpg
変わった?タイトルでせう?
メロンパンとどう繋がる?
まぁ ご覧下さい。


昨夜はNETがチョー不調。 鼻グジュで早番出勤してきます。
レスは戻ってからいたしますネ  2/13朝・追記









d0065324_18293584.jpg
北総鉄道白井駅前 SUPER TOU’S (トウズ)でgetです。
d0065324_18304781.jpg
ソーシの好きなウルトラマンに出てくる怪獣みたいですね ww
d0065324_18313286.jpg


d0065324_18314939.jpg
d0065324_1832521.jpg


d0065324_18322325.jpg
d0065324_1832386.jpg
チョコチップ メロンパンです。
でもコレが主役ではありませぬ。





d0065324_18333968.jpg
d0065324_18342159.jpg
d0065324_18344221.jpg
d0065324_18345830.jpg
d0065324_18351421.jpg
生クリ-ムメロンパンです


d0065324_18371584.jpg
d0065324_1838998.jpg
d0065324_1838247.jpg
生ココアクリームチョコビス です。

メーカーは、鹿児島の クレア・ファータ さんです 011.gif
イオン・ヤチミドでget。



なんで 幸せ記念日 かって?


皆さん、ご一緒に考えませう ww
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/10762989
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ninuckey2 at 2010-02-12 20:20
(?_?)生クリームだから・・・???(苦し紛れデス www)
Commented by ぐ~ at 2010-02-12 21:49 x
やっぱ、おいしい物は幸せでしょう~(*^_^*)
お口を開けて、あんぐりする時の至福の表情!
Commented by vintageradio at 2010-02-12 22:44 x
バレンタインにかけて・・・
家族のみんなの幸せ記念して?????
Commented by julywind727 at 2010-02-12 23:51 x
雨漏り書斎さん、今晩は。
沢山のメロンパンを見れて嬉しいです~。最初のトウズさんのココア
メロンパン?チョコメロンパン?美味しそうですね。

鹿児島のメロンパンは初めて見ました。通常の丸いタイプで生クリームが入ったものは食べたことが無いように思います。生クリームがたっぷり入っていて美味しそうですね。生ココアクリームのほうも食べてみたいです。名称の「しあわせ記念日」は何故付いたのか・・考えました。以前は
「サラダ記念日」に倣って、記念日を付けるのが流行ったことがありましたね。メロン記念日というアイドルグループもありました。その流れなのかとも思いますが、違うような気もします。「幸せな記念日には皆でメロンパンを食べよう!」でしょうか・・・。それは私の言い分でした(笑)
Commented by ひー at 2010-02-12 23:51 x
ヒェ~ 難題を投げかけましたね。
ひーは頭がオーバーヒートしそうです。
もう試験は一生やらないことに決めたのです。
あーさんにすればメロンパンを見ただけで幸せなのは解っているのですが、このパンが幸せ記念日とは??????
降参でごじゃりまする。
Commented by julywind727 at 2010-02-12 23:58 x
雨漏り書斎さん、再度お邪魔致します。今、袋をよく見たら、ハートマークが付いているのに気が付きました。このメロンパンは、やはりバレンタイン用のメロンパンなのでしょうね。私がこの前アップした、ビス生地にハートの付いたバレンタイン限定メロンパンと同じ趣旨だと思います。
バレンタインデー=愛の記念日、幸せ記念日ですね。
Commented by seoulhappydays at 2010-02-13 00:16
しまった!タイトルに釣られて、ついつい夜中に見てしまいました~
でも、今日は歯磨きも済ませているのでグッと我慢できそうです(食欲を・・・)
幸せ記念日・・・やっぱりバレンタインのひっかけかなあ~このくらいしか思いつきません。
Commented by lymphe-beauty at 2010-02-13 01:23
はっ!小さく「冷凍」できるとのシール。
おいしいクリームメロンパンをいつでも食べられる「幸せ」を買った記念日・・て、苦しいでしょうかw
「この味がいいねと君が言ったから七月六日はサラダ記念日」
的に、メロンパンはみんないつでも幸せになれるっていうのはどうだろう?
謎が謎を呼び・・・あれこれ、模索するより、メロンパンが食べたくなりましたwww
Commented by こりす at 2010-02-13 04:12 x
食べて幸せメロンパンでせ~~~う♪生クリームメロンパン食べたい~!山口でも探してみます~。鹿児島は近いなず…でも山口を飛ばしてる可能性も高いけれど…(汗)ソーシくんの怪獣ぱん、最初に目が行きましたね(笑)
Commented by idokichi at 2010-02-13 06:25
雨漏り夫妻の結婚記念日だったかな?
最近、写真がうまくなった。
メロンパンもさぞかしうまいだろうね。
Commented by ミモザ at 2010-02-13 08:31 x
お早うございます~♪
幸せ記念日、私もこのパンを食べたら幸せになれそうです。
生クリームが一杯入っていて食べたい!
生ココア入りも美味しそうです。
怪獣パンの形が面白いです(^_-)-☆
Commented by こりす工房 at 2010-02-13 09:36 x
おはようございます。

色々なメロンパンが集合ですね。
食べてもいないのに、ブログを見ている私もうれしくなってしまいました。
あとからメロンパン買いに行って来よう~~~。

幸せ記念日ですか?
なんでしょう?
皆さんが言っているように、バレンタインでしょうか?
甘党は、甘いものがあればいつでも幸せ記念日です。♪♪♪♪♪
Commented by 桃源児 at 2010-02-13 10:58 x
真っ黒なパン、インパクトありますね。クリームがすごい量の幸せ記念日、このクリームだけでも幸せかもしれません。
Commented by オストド@MRI帰りです。 at 2010-02-13 13:15 x
お師匠様ぁ~こんにちわ!
美味しそうですねえ~そう言えば・・・
黒いの・・大人のチョコパンでは?
オストドの出没する店でも同じ様なものを売ってますので・・・
Commented by senses-revival at 2010-02-13 17:19
メロンパンがあれこれ!
数が限定なものを全てかえたから幸せ記念日だとか?
Commented by amamori120 at 2010-02-13 17:19
>にぬさん good afternoon
拙、生クリーム大好きだから、幸せですヨ ♪
Commented by amamori120 at 2010-02-13 17:21
>ぐーさん  こんにちHA
口福は幸福に通じますからネ ♪
Commented by amamori120 at 2010-02-13 17:22
>あや姐さん  こちらでは、こんにちHA
姐さんのが正解だと思いますヨ ♪
Commented by amamori120 at 2010-02-13 17:27
>julyさん  こんにちHA
メロン記念日というアイドルグループ  寡聞にして存じませんでしたが、メロンパンハンターとしては押さえておくべきですねww

「幸せな記念日には皆でメロンパンを食べよう!」二人してメロンパン屋さんの回し者いたしませうか ww
鹿児島のメロンパン 拙も初見ですが、店名からして、おされなお店かなと想像しています。
Commented by amamori120 at 2010-02-13 17:29
>ひーさん  こんにちHA
He is over-heated @his head.  でせうか ww
↑ あや姐さんのが正解?だと思うんですが・・・
Commented by amamori120 at 2010-02-13 17:31
>julyさん  再度のお越しありがとうございます。
本品、多分通年商品でせうが、この時期限定のネーミングなのでは?と想像します。
多分、ヴァ・デー向けでせうww
Commented by amamori120 at 2010-02-13 17:34
> seoulhappydays さん  こんにちHA
前にも申し上げたように、夜分拙ブログにおいでになるのは危険な場合があります ww

多分 ヴァの字絡みでせう ♪
Commented by amamori120 at 2010-02-13 17:39
>伽羅さん  こんにちHA
Poirotも裸足で逃げ出すくらいの名推理♪
灰色の細胞 アクティヴ状態ですね。

イオンで本品を探して召し上がれ ♪
Commented by amamori120 at 2010-02-13 17:42
>こりすさん   こんにちHA  多分まだ not zzzz・・・
当然ながらシュークリームとは違った味わい。
是非イオンで探してみてください。

怪獣  発見即ネタ買い決定です ww
Commented by amamori120 at 2010-02-13 17:46
>井戸吉画伯  こんにちHA
4月からフリーになれそうなので、食物カメラマンに変~身しやうかしらん     嘘、嘘 ww

ちなみに 雨漏り夫婦の結婚記念日は 11.11なりぃ
Commented by amamori120 at 2010-02-13 17:50
>ミモザさん  こんにちHA
本日の5アイテム、すべてリピートしたい美味しさ♪

今、晩飯前、自分の記事を見ていたら急にお腹が減ってきましたぁ ww
Commented by amamori120 at 2010-02-13 17:54
>こりす工房さん  こんにちHA
最近メロンパンが目についてしようがないんですぅ ww
調べたら結構メロンパン含みの記事があったので独立させました。

多分 ヴァ・デー向けのネーミングでせう ww
Commented by amamori120 at 2010-02-13 17:57
>桃源児さん  こんにちHA
ソーシんちを出た後、トウズに寄ったので、彼はコレを見てないんです。 見たら、間違いなく奪られるでせうネ ww

メロンパン+生クリーム  幸せですぅ ♪
Commented by amamori120 at 2010-02-13 17:59
>オストドさん@MRI帰り   こんにちHA
結構濃厚なチョコパンでした ♪

M部長 来館されましたヨ
Commented by amamori120 at 2010-02-13 18:02
> senses-revival さん  こんにちHA
多分、このネーミングの狙いは、皆さん仰有るヴァ・デーだと思うんですが?
anyhow 新しいコレクションが増えて拙は幸せ~ ♪
Commented by └|∵|┐高忠┌|∵|┘ at 2010-02-13 18:30 x
言葉が進化するように
メロンパンも進化しているのでしょうか?
まあ、理屈は置いておいて
  いずれも、おいしそうでありますから
Commented by きゃおきゃお at 2010-02-13 18:31 x
タイトルを見て、雨漏さんの ホットな記事かと思いました。
メロンパン、ぜひ地元ルチアのメロンパンを食べていただきたいですw
Commented by amamori120 at 2010-02-13 19:55
> └|∵|┐高忠┌|∵|┘ さん  こんばんHA
色んなモノが進化していますね
直立猿人で来た部下を10年かけて北京原人まで進化させましたが、それ以上行かないので、退役させます (>_<)
Commented by amamori120 at 2010-02-13 19:57
>きゃおきゃおさん  こんばんHA
前にも申しましたがルチアでパンを買ったことがあるんですヨ♪
当時はシナモンロールハンターで、メロンパンハンターじゃありませんでした。

そうだっ ルチアでメロンパンデート!!
Commented by 維真尽(^^) at 2010-02-13 22:27 x
はれて~
修道生活から解放~でしょう~か (^_-)~☆
Commented by みっちゃん at 2010-02-13 23:55 x
・・・・。(・_・)ネットは不調でも甘いもんは好調ですわね・・・。体調不調になっても知りませんわよ。。
ただいまハライタ中・・・
Commented by amamori120 at 2010-02-14 18:08
>いーさん  こんにちHA
当分は好き勝手に振る舞えます ww
Commented by amamori120 at 2010-02-14 18:14
>みっちゃん  こんにちHA
食い過ぎどっしゃろ?   ww
or 変なモノを食わはった?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2010-02-12 18:44 | メロンパン・ハンター | Trackback | Comments(38)