夕焼けとハングン・ノレ

夕焼けとハングン・ノレ_d0065324_22593266.jpg家人Tに2階の雨戸を閉めるよう命じられて・・・









夕焼けとハングン・ノレ_d0065324_22595642.jpg
夕焼けとハングン・ノレ_d0065324_2301349.jpg


さて、タイトルですが、ハングン・ノレ(韓国歌)と夕焼けの関係とは?




1st stageの頃、赤坂見附界隈他のK國クラブに出没していた拙。最盛期のハングン・ノレのレパートリーは100曲を超えていました 017.gif

その中に ソウレチャンガ (ソウル讃歌)というのがありました。
これに、なんと、あの♪夕焼けこやけで日が暮れて~の歌詞がピッタリ当てはまるんです!


  ♪夕焼けこやけで日が暮れて~
  
  山のお寺の鐘が鳴る~

  お手々つないで みな帰ろ

  カラスと一緒に帰りましょ~





一番は、ハングルで唄い、2番を 夕焼け~ で唄うんです。
一瞬の沈黙ののち、店内にどよめきがわき起こって、ヤンヤの喝采!!!

片や童謡、片や行進曲風。  なのに何故か合うんですねぇ♪


お暇なお方は、youtubeに合わせて唄ってみてください 060.gif

うまく行ったらカラオケで。
ウケルこと間違いなし・・・です♪



夕焼けとハングン・ノレ_d0065324_23195872.jpg

by amamori120 | 2009-10-24 23:09 | ♪モーツァルト ♪