風流堂サン 秋の銘菓(棹物)

d0065324_23224422.jpg
天下の名店にして、日本三大銘菓の随一・山川でお馴染み出雲・松江の風流堂さん秋の銘菓をお届けします 001.gif






d0065324_23235597.jpg
d0065324_2327474.jpg
d0065324_23272213.jpg
秋のみのり 伝統菓子

江戸時代から伝わる伝統の棹物です。
旬のつくねいもと栗を素材にして、秋の情景を表現しました。






d0065324_2330387.jpg
d0065324_23302993.jpg
秋鹿(あいか)  粒栗かん

殆ど栗だけで作った贅沢で柔らかい棹物。
新栗の香りと美味しさで大好評です。




如何でせうか?
天下に隠れもなき老舗が、伝統の技と厳選された素材で以て作り上げた銘菓 011.gif
是非、風流堂サンの銘菓たちをお試しください ♪

(もう、すっかり風流堂サンの回し者どすなぁ ww)
トラックバックURL : http://amamori.exblog.jp/tb/10344167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by igu-kun at 2009-10-16 00:28
どちらのお菓子も秋の風景が見事に表現されていて素晴らしいです。
Commented by akiba-echo at 2009-10-16 02:31
うまそうですねぇ…この時間お腹が減るので、ますます美味しそうに…
手元に虎屋の小さいのが一つありますが、ダイエット中のため見るだけにしていたのに、困った…猛然と食べたくなりましたです。ゑ
Commented by kanmyougama at 2009-10-16 03:06
銘菓・・・秋の味わいは・・・栗ですね。色も香りも最高・・・。

僕の「安納芋>も美味しいです・・・茶巾しぼりにしようかな・・・・。
Commented by si-chans at 2009-10-16 04:31
血糖値が高めなので甘い物は控えています。
しかし、風流堂さん秋の銘菓を見ると食べたくなり目に毒です。
Commented by こりす at 2009-10-16 04:53 x
いつもあっぱれの風流堂さんですね♪秋のみのり、見た目はまるでメレンゲのようですね☆でもやっぱ食感は羊羹見たいな感じですよねええ?栗がまぶしいですね♪
Commented by 桃源児 at 2009-10-16 05:33 x
秋のみのり、これは淡雪でしょうか。栗が一杯で本当に秋を感じます。
Commented by rabbitjump at 2009-10-16 07:03 x
こら!風流堂の回し者(^_-)^^
欲しくなっちゃいました~
秋いっぱいのスイーツですね~(*^_^*)
頼もうかな~^^
Commented by オストド@E区内オフィスです。 at 2009-10-16 17:20 x
師匠ぉ~いつもご訪問ありがとうございます。
しかし・・・師匠が撮影されると・・美味しそうに見えるのは何故?
涎がとまらないんですがぁ~(*^^)v
Commented by きゃおきゃお at 2009-10-16 19:22 x
ネーミングが素晴らしいですね。
秋はやっぱり 栗かな~。
新栗の粒栗かん、美味しそうです!
Commented by amamori120 at 2009-10-16 22:03
> igu-kun さん  こんばんHA  レスが遅れました。
やはり老舗の技・・・ですね♪
Commented by amamori120 at 2009-10-16 22:04
> akiba-echo さん  こんばんHA  レスが遅れました。
ほほう虎屋とはゴーセーですね ♪
・・・で、召し上がりました?
Commented by amamori120 at 2009-10-16 22:06
>上名窯先生  こんばんHA  レスが遅れました。
茶巾しぼりにした安納芋、見たいです♪
Commented by amamori120 at 2009-10-16 22:07
>しーちゃん  こんばんHA  レスが遅れました。
検診が近いんですが・・・・(^^;)
Commented by amamori120 at 2009-10-16 22:10
>こりすさん@zzzz  こんばんHA  レスが遅れました。
羊羹タイプを思ってください。
和菓子って季節を感じさせるという意味でも世界に冠たる存在ですね ♪
Commented by amamori120 at 2009-10-16 22:12
> 桃源児さん  こんばんHA  レスが遅れました。
やはり秋の和菓子にする素材の代表は栗ですね。
社長自ら栗の選定に行かれるそうですヨ ♪
Commented by amamori120 at 2009-10-16 22:14
>らびっとさん  こんばんHA  レスが遅れました。
そ、そんなに怒らないでっ  ww
一度お試しになってみて下さい。
池袋、船橋西武は如何?
Commented by amamori120 at 2009-10-16 22:16
>オストドさん@E区内オフィス 
こんばんHA  レスが遅れました。
夕方においでになるとは珍しいですね。
御用繁多でしたか?
カメラは安物、腕は悪いんですが、やはり現物の力でせう ♪
Commented by amamori120 at 2009-10-16 22:18
> きゃおきゃお さん こんばんHA  レスが遅れました。
趣のある銘を付けるのも風流堂サンの特徴ですね♪

船橋西武に、れっつぎょーいたしませう。
Commented by 維真尽(^^) at 2009-10-16 22:34 x
なるほど~
秋鹿ですね (^^♪
秋鹿の秋が うまく表現されてま~す (^_-)~☆
Commented by amamori120 at 2009-10-16 22:37
>いーさん  こんばんHA
ジモティが、そう仰有るのならコレはモノホンですね ♪
風流堂サンの社長さんもお喜びでせう (^_-)~☆
Commented by みっちゃん at 2009-10-16 22:54 x
・・・・。 ( ̄_ ̄)甘いもんは糖分、いや、当分禁止やで!
かのポーリング博士も、ビタミンCを数時間おきに摂ると・・・って言ってたもの~! 風邪! 完治させなきゃアカンで!  鬼ミ
Commented by amamori120 at 2009-10-16 23:02
>鬼ミはん  こんばんHA
こ、これは大分前のヤツでんがなぁ (*_*)
ViCは、サプリメントとマンゴージュースで・・・

きょうはバロック音楽聴きながら ♪

ジキニンとドリンク服んで寝まっさかい ww
Commented by ひー at 2009-10-16 23:04 x
そろそろ風流堂さんからお礼の和菓子が届く加茂!!
これだけ世界規模で商品を紹介しているわけですからね~
お礼のコメントくらいあってもいいかもね~
私が社長なら新製品は無料で提供しますね。

でも・・・・









社長にはなりたく無いです。
Commented by amamori120 at 2009-10-16 23:13
>ひーさん   お晩です。
伊達に老舗張ってる風流堂サンやおへんのどすぅ ♪
内藤社長夫人 とても達筆でいらっしゃるんですヨ♪


社長と専務の距離というものを考えたことがあるんですが、
ものすごいものだと思いました。

今夜はバロック音楽を♪
Commented by lymphe-beauty at 2009-10-17 00:51
あぁ~・・・こちらがその名も高き、風流堂さんのお菓子なのですね。
山川は、近所のデパートで売っているのです。。
しかし、先日TBを頂くまで、それが三大銘菓とは存じ上げず・・;;;;;
淡雪に泳ぐ姿も、洋館に泳ぐ姿も・・やはり、秋はクリですね^^
Commented by idokichi at 2009-10-17 06:30
師匠は、E区の風流堂サンに勤めていらっしゃったんですか。知りませんでした。
Commented by ちびまま at 2009-10-17 08:12 x
和菓子にしても洋菓子にしても「極める」ことの素晴らしさを拝見するごとに思います。
Commented by amamori120 at 2009-10-17 10:02
>伽羅さん  おはようございます。
そうなんです。それが風流堂さんですよ♪
山川は不昧公のお好み。 今の若い子には好まれないかもしれませんが、お茶の好きな我々には好ましい和菓子です♪

↑のような季節の和菓子にも力を入れてるようですネ
Commented by amamori120 at 2009-10-17 10:03
>井戸吉宗匠  おはようございます。
内緒なんですから、小文字で書いてくださらないとっ   ww
Commented by amamori120 at 2009-10-17 10:05
>ちびままさん  おはようございます。
まさに『極める』。  なんと難しいことでせう。
それが出来るのが永年続く老舗なんですねぇ♪
Commented by ke-ko617 at 2009-10-17 22:06
相変わらず素晴らしいですね。
そういえば、栗ようかんはまだ食べていないなぁ・・・。

食欲の秋♪を楽しんでいらっしゃいますネ。^^
Commented at 2009-10-17 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amamori120 at 2009-10-17 23:22
>けーこさん   こんばんHA
籠もよサンといい風流堂サンといい、応援している和菓子屋さんが頑張っててくれますね ♪

検診が近いので甘キン控えています ww
Commented by amamori120 at 2009-10-17 23:23
>鍵コメさんat 2009-10-17 22:08
いいえ、どーいたまって (^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by amamori120 | 2009-10-15 23:38 | 甘党キングダム(風流堂) | Trackback | Comments(34)