新語海 1986 (下)

新語海 1986 (下)_d0065324_21243977.jpg
雨漏り書斎の窓から入ってくる風は寒いくらいです。
風邪に良くないので雨戸を閉めました 017.gif

今夜はハイドンの交響曲集を聴いています。










新語海 1986 (下)_d0065324_2125143.jpg


途中からご覧になる方のために、「新語海」とは?を、ご案内します。

初めに光ありき・・・じゃなくて、コレ↓がありき・・・です。
新語海 1986 (下)_d0065324_22534358.jpg
新語海 1986 (下)_d0065324_22535794.jpg
国語辞典の至宝ですね。
 「大言海」 

次いで 「新言海」 になります。
新語海 1986 (下)_d0065324_22552162.jpg



そして  「新語海」  です!!

1986 (下)


 1 私はコレラで会社をやめました

 2 親譲りの鉄砲で殺人ばかりしている

 3 アホちゃいまんねん腸ネンテン

 4 このインモウが手にはいらぬか

 5 女は一歩外に出ると七人の小人がいる

 6 おててのふしふしをあわせて、
    ふしあわせ

 7 あいつはやくてカンカン娘

 8 馬場の一つ覚え

 9 ♪額田王は、ススキのふんどし!

10 胃の中のおかず

11 寝たまま夫婦

12 親しき仲にもレイプあり

13 人間南伸坊

14 鶴はなんにもせんねん、亀はちゃんとやってまんねん

15 とらと狸の皮ジャンよォーッ

16 どう致しましやがって

17 ♪ターザンお肩をたたきましょ

18 ♪なんてったっけ、あのアイドル

19 三度目の掃除機

20 ♪サンタアル中や!

21 急死で一生を終える

22 米にて一件落着

23 風呂や灸を10倍楽しむ法

24 人気なき戦い

25 ヤクルト、ミルミル最下位

26 ♪ヒゲタしょうゆにみりんはないが~

27 一升ビンは一生ビンだった



さて、今回は如何だったでせうか?
気に障った なったのを教へてくださいネ
by amamori120 | 2009-09-07 21:31 | 新語海